• ベストアンサー

能動態に書き換えるにはどうしたらいいですか?

能動態に書き換えるにはどうしたらいいですか? It must be clearly said that this rule should be done away with.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

この文は by ~ に当たるものが省略されている形ですので、それを補って能動態に書き換えることになります。 一般的にはthey や you などを補いますが、文脈次第では we や I の場合もありますね。 今回はどちらでしょうか。「この規則は廃止されるべきだということがはっきりと言及されなくてはならない」という意味の文ですが、状況次第で「だれが」言うのかが変わってくるかと思います。 仮にwe ということにしますと We must clearly say that this rule should be done away with. ということになるかと思います。

rgheghety
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

> It must be clearly said that this rule should be done away with. that this rule should be done away with を X とおくと、  It must be clearly said X. 変形すると、  X must be clearly said. X に代入すると、  That this rule should be done away with must be clearly said.

rgheghety
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。