• ベストアンサー

みなさんどうか助けてください。

皆さん、どうか助けてください。 今日、彼女と仲間と一緒に飲みに行ったのですが、僕の目の前に座っていた後輩がしつこく絡んできたので、懲らしめの意味で箸と飲み物を彼女が近くにいるのにもかかわらずひっかけてしまいました。 4月から彼女とは遠距離になるので、残り少ない日々を思い出にしようと思い頑張っていたのですが、彼女が近くにいるからガマンしようと思ったのですが、お酒の力には勝てずそういうことになってしまいました。最近、彼女とはお互いにムードが盛り上がってきて最高潮の時期だったのにです。 皆さん、好きな人(おそらく彼氏の人が多い?)がこのようなことをしたらどう思いますか?引いたりしますか?彼女に誤るとしたらどういう風に、どんな言葉で謝ればいいでしょうか?そして、皆さんが私と同じ立場だったらどんな風にガマンしますか? 追伸ですが、今まで私自身キレたことはなく、本当に今日が初めてです。彼女や彼女の友達は、かなりびっくりしていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sino-ise
回答No.3

こんばんは☆ 私は引きませんね(^^) だって、後輩の子がしつこく絡んできたんですよね? もうその時点でみんなで楽しく飲んでいた雰囲気は壊れてます。 そこは誰かが何かをしなきゃ収まらなかっただろうし、私ならビックリはしますが引きません。 逆に「おぉ~!!」と思いますね♪(笑) 彼女さんには「ビックリさせてごめんね。でも、耐えられなかった。」って素直に言うのがいいと思いますよ。 もしかしたら彼女さんもその後輩さんに頭にきていて、yo__1さんが怒ってくれたから助かった!って思っているかもしれません(^^) まぁ、いろんな女性がいますから彼女さんがどう思うかは正直分かりませんが・・・。 私ならこう思うっていうことで書き込ませて頂きましたm(__)m 話は戻りますが、普段怒らない人が怒ることなんでしょうから、そうとうしつこく絡んできたんでしょうね。 (^^;) ホント、お酒が入った状態での絡みは大変ですよね。 お疲れ様でした(^^)

yo__1
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ずっとガマンしていたのですが、キレてしまいました。 今日だけではなく、前の飲み会のときもそうだったので......。 やはり物事には限度というものがありますよね。 彼女や彼女の友達は阿鼻叫喚していました。

その他の回答 (5)

• arucas
回答No.6

女です。 少なからず、引いてしまいます。 確かに、後輩の態度(お金を出せなどという)には問題がありますが、 だからと言って、飲み物を相手にかけたりなどの行為はちょっと。 腹の立つ理由にはなりますが、お酒の力に勝てないのは自分の未熟さの表れではないでしょうか。辛口ですみません。 謝られても、彼女自身がされたわけではないので、彼女も返答に困るかもしれませんね。(私なら困りますが) 彼女に謝るのと同時に、その場に居合わせたほかのメンバーにも少なからず謝ったほうがいいかと思います。 場の空気が悪くなったのであれば・・・ですが。 今後同じ事を繰り返さないようにするのが必要ですよね。 最後に、皆さんが私と同じ立場だったらどんな風にガマンしますか?> ですが、私なら、相手にしません。 悪酔いの絡みは最悪ですから。無視します。 そして、その方との今後のお付き合い(お酒の席)を考えます。

• yurie0000
回答No.5

#1です。 補足ありがとう。 後輩さんはかなりキてますね。 キレる理由としては理解できますが 飲み物を引っ掛けるなどの行為は 私ならやはり一歩引いて見てしまうでしょう。 おつきあいするつもりなら、いつか自分もこういう目に合うのかな~と勘ぐります。 あとのアドバイスは#1に書いたことと一緒で 怖がらせてしまったかもしれないと、素直に謝ればいいと思います。

• Ageha-26
回答No.4

こんばんわ~落ち着いてね。自分は女性として書くよん。 まずは、電話!「人前であんな行動にでてごめん。」と誤る。で、「なにかあった?」とか訊かれたら、事情を言う。潔く。 沈黙・・・が返ってきたら「訳は聴かないのか?」とさりっげな~く訊ね、冷静に装いながら「後輩のあまりのしつこさに、気が付いたらあんなことをやってしまってた・・・。本当に驚かせて済まない」と言おう。  注意! 絶対酒が入ったことを理由にはしない!口にしないこと! その後も、何かあるたびに酒のせいにする人と思われちゃう。 「(彼女の)友達にも驚いてただろう?悪かったと伝えて欲しい。」 こんな感じで良いんじゃない?  日頃2人が上手くいってるなら、ちょっとしたアクシデントって事で納まっちゃうと思うけど。   

• SCOOPMAN
回答No.2

よっぽどその人の絡み方が酷かったんですかね? 箸と飲み物を引っかける・・・箸を引っかけるってのも凄いですが、 貴方はただ彼女にそういう姿を見られたのが気になってるんですよね? だったらその時の気持ちを素直に彼女に説明すればいいだけです。 嘘ついたっていずれバレますから正直に言って下さい。 悪いと思うならその上で謝ってください。 今回が初めてだろうと貴方にそういう部分があるんだから ちゃんと説明すればいいだけのことですよ。 言い訳がましく言わない方がいいと思います。 そしてその時彼女がいう事をちゃんと受け止めてください。

• yurie0000
回答No.1

暴力には、引きます。 お酒の力には勝てないという状況であれば 「この人、酒乱?」 と思い、更に引きます。 彼女に謝るとしたら 「怖がらせてゴメン」 くらいでしょうか。 ガマンについては何を言われたかわからないので、何とも答えられないです。よろしければ補足をお願いします。

yo__1
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 暴力と言っても、けっして手は出していないですよ。 本当にしつこかったからです。 今までの中で、今日の出来事が本当に初めてです。 今日、あまり財布にはお金を入れてなかったのですが、多めに出したにもかかわらずもっと出せなど言ってきたからです。