• 締切済み

アプローチ方法

恋のアプローチの仕方が分かりません。 私はどうも年上の人を好きになりやすいのですが、恋をしても妹としてしか扱われません。今回の恋もそのパターンです。 ギャグを言われたら乗る。話は出来るだけ率先する。面白い話を出来るようにする。 こういったことをずっとして来ましたが、これじゃあ女として駄目なんでしょうか・・・ ちなみに相手には好きな人が居ます。正直凄く色っぽい子で私にはどうも色気はありません。 どうしたら色気が出るか分からず、また、好きな人が居る人にどうアタックをして良いか分かりません。教えてください。

みんなの回答

  • ji-ji2001
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.3

あなたはとってもいい人に見えます。 一緒にいたら楽しそうなタイプですね。 一度恋愛をしたら長く続ける才能をもっていますね。 そのまま自分らしくいて下さい。 ここで一つ男心の秘密を教えておきます。 色っぽい女性を見た時、男の中に芽生えるのは、性欲です。 その女性は、性欲の対象としてアプローチを受けやすいです。 それゆえに、一度付き合ってしまうと、飽きられて 捨てられる可能性が高い。なぜなら、男性が、 相手の中身を判断する前にアプローチしているからです。 付き合ってみて、こんな人なのか?と思うからです。 色っぽい女性は、男性が集まる反面、 しょーもないのがたくさん集まってきます。 かなり、恋愛においては苦労します。 もし、色気という武器をあなたが使わなくても、 あなたを好きになってくれる人がいたら、 それは本当に好きということですよ。 あなたは、本当の恋愛をする可能性を持っています。 そのまま、前向きに、自分を貫いてくださいね♪ きっと素敵な結婚相手に恵まれる。 そんな気がします。

ninosara
質問者

お礼

自分らしく・・・ですか。 そうですね、確かに大事ですよね。 でも良かったです! 色っぽさだけが恋愛なのかなってずっと不安で仕方なくて。私なんかじゃ誰とも付き合えないなあってずっと悩んでました。 貫いてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

俺の勝手な考えなんで参考にならないかもしれませんが 恋のアプローチなんてあるのかな?って思います もしあったとしても不純なものにしか思えません 逆の立場で経験がありますが、明るくて前向きな人には好感が持てたし 弱気だったり卑屈になってる人は何となくそんな感じを受けました ちなみに短い質問文ですが 前向きで明るい人って感じを受けました なので策なんて練らず一生懸命 自分らしさを出して接すればいいと思います

ninosara
質問者

お礼

前向きって大事ですよね。 どうも私は明るくて何にも考えてないように見られがちなんですが(苦笑)どうも卑屈に考えてしまう人間なんです。 だからよく勘違いされてしまいがちなんです。 でもほんとうに前向きになれるように頑張ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

私のアドバイスは、多分近道の方法ではありません。 色気を出すというか、もともと女性には秘めた力があるはずなのですが、それを開花させる一番いい方法は、自分に見合った男性との恋愛です。 あまりに憧れのような遠い存在の人を追いかけるような恋愛では、色気を開花というよりはいつも背伸びで精一杯になってしまいます。 かといって自分が本当に好きでもないような人とは、くれぐれももったいないので恋愛ごっこはしないで下さいね(^^;。 多分ですが、あなたはまだ恋に恋する…という段階のような気がします。 本当は年上が合うかどうかもわからないんだけど、とにかく目がそちらに行ってしまうだけで、同年代や近い存在の男性の良さがわかった上で選んでいるのとは違うように思えます。 それには恋そのものより、身近な生活(仕事その他)を頑張って欲しいです。 自分を地道に成長させる努力をコツコツしている人は、地に足がつき、本当に見合った人と出会いやすくなります。 そうした人との恋愛は、何も考えなくても色気が出ますし、愛されて更に自然に大人の女性になります♪♪♪ 無理したお色気はあんまりお品もよくないですし、いい男性を惹きつけません。

ninosara
質問者

お礼

無理した背伸びは良くないってことですよね。分かりました!自分で出来ることをコツコツ頑張って恋愛重視より周りのこととかにも目をやって頑張って見ます。 ちょっとずつ大人になってみせます^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチの方法

    年上の女の人を好きになったらどうアプローチしますか? 普段会っている仲良し4人でその話になり(女2人年上、男2人年下・・・年の差2歳) 「男がシャイだとどうしていいか分からない」という話になりました。 私たちより、同性の意見を聞いたらいいのでは?と言うことになりましたので・・・ 男の方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • アプローチ

    職場で恋をしています。 相手は2回りほど歳上で、どうにかアプローチしたいのですが、私(女)がシャイすぎてどうすれば良いのか分かりません(一度手紙で告白しましたが、返事がなく…)。 離婚してるかどうかも分からなく、アプローチすらしていいのか悩んでいますが… とても好きなので、どうにかならないかと悩んでいます。 一般的には、どうすれば良いと思いますか?

  • 女からのアプローチ

    19歳女子です。私は自分が先に好きになった人と付き合えたことがありません。周りの友達も、付き合ってる子は男の子からアプローチされ告白され付き合うパターンの子ばっかです。 でも私はいま片思いです。 女からのアプローチで片思いからみごと両想いになり付き合うことができた経験のお持ちの方がいらっしゃったら、どのようにアプローチし両想いになり付き合えるようになったか詳しく教えてください!!

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • 有効なアプローチ方法?

    私には今バイト先に好きな人がいるのですが、彼には別に好きな人がいました。 でも最近の様子を見ると、どうやら彼の恋はうまくいかなかったようなのです。 前は色々相談とかしてきたのが、最近は全然そのことを話題に出さないし、夏休み入ったのにほぼ毎日バイト入ってるし。 なにより最近元気がなく、テンションも低いんです。 実際に彼から聞いたわけではないですが、他にもいろいろな理由から、おそらくうまくいかなかったんじゃないかなと思われます(^_^;) そこで、ポジティブに考えてみて、今がチャンスだと思ったんです。 凹んでる彼には悪いけど、そんなときだからこそ、私のほう見てくれる可能性は、好きな子がいたときよりかはあるかなーと思うんです。 それにモタモタしてたら、別に新しく好きな子が出来るかもしれないし、ライバルができる事だって考えられるし。 ↑なんかとても戦略的で、やらしいなと思うかもしれないですが、こんな時の有効なアプローチのしかたを教えて欲しいです。 また、自分がこういう状況の時、どんな子に惹かれるものでしょう? 男女問わず、経験談とか教えていただけるとうれしいです。

  • アプローチの方法

    就職以来、コンパ等でいろいろと出会いの機会はありましたが なかなかいい人に出会うタイミングに恵まれず、 結構長いこと彼女がおりません。 先日、ふとしたきっかけで、 昔、少し気になっていた子とSNSで繋がることができました。 ただ、そこまでは良かったんですが。 メッセージなどで他愛のないやりとりはするものの、 なかなか次の一歩に踏み出せず、どうしたものかとやきもきしています。 彼女に意中の男性がいるかはわからないのですが、 なかなか色気を見えにくく、アプローチする方法が浮かばず悩んでます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • アプローチの仕方教えてください!

    私は18歳(女)です。 行きつけの美容院の男性が好きです。 ですが彼は30歳でかなり年上だし彼女がいるらしいです! まだ結婚はする気ないみたいですが... もちろんお客としてですが、 趣味もあうし仲良くしてくれます。 脈なしなのは分かりますが、 いいアプローチのアドバイスをいただけたらアタックしてみたいな なんて考えています>< 恋愛知識のない私にアドバイス下さい。

  • 年下男性へのアプローチって?

    年下男性へのアプローチって? 現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。 彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。 関連部署にいる人です。 知り合いを通じて話しました。 彼は現在、彼女募集中です。 問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。 女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。 そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。 このような場合誘ってもいいのでしょうか? アプローチの仕方をご指導ください。

  • 年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

    29歳の女性です。 21歳の大学生を好きになってしまいました。 どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。 年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。 なのでその逆はつらいです。 アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。 なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。 やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・