• 締切済み

アプローチ方法

恋のアプローチの仕方が分かりません。 私はどうも年上の人を好きになりやすいのですが、恋をしても妹としてしか扱われません。今回の恋もそのパターンです。 ギャグを言われたら乗る。話は出来るだけ率先する。面白い話を出来るようにする。 こういったことをずっとして来ましたが、これじゃあ女として駄目なんでしょうか・・・ ちなみに相手には好きな人が居ます。正直凄く色っぽい子で私にはどうも色気はありません。 どうしたら色気が出るか分からず、また、好きな人が居る人にどうアタックをして良いか分かりません。教えてください。

みんなの回答

• ji-ji2001
回答No.3

あなたはとってもいい人に見えます。 一緒にいたら楽しそうなタイプですね。 一度恋愛をしたら長く続ける才能をもっていますね。 そのまま自分らしくいて下さい。 ここで一つ男心の秘密を教えておきます。 色っぽい女性を見た時、男の中に芽生えるのは、性欲です。 その女性は、性欲の対象としてアプローチを受けやすいです。 それゆえに、一度付き合ってしまうと、飽きられて 捨てられる可能性が高い。なぜなら、男性が、 相手の中身を判断する前にアプローチしているからです。 付き合ってみて、こんな人なのか?と思うからです。 色っぽい女性は、男性が集まる反面、 しょーもないのがたくさん集まってきます。 かなり、恋愛においては苦労します。 もし、色気という武器をあなたが使わなくても、 あなたを好きになってくれる人がいたら、 それは本当に好きということですよ。 あなたは、本当の恋愛をする可能性を持っています。 そのまま、前向きに、自分を貫いてくださいね♪ きっと素敵な結婚相手に恵まれる。 そんな気がします。

ninosara
質問者

お礼

自分らしく・・・ですか。 そうですね、確かに大事ですよね。 でも良かったです! 色っぽさだけが恋愛なのかなってずっと不安で仕方なくて。私なんかじゃ誰とも付き合えないなあってずっと悩んでました。 貫いてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

俺の勝手な考えなんで参考にならないかもしれませんが 恋のアプローチなんてあるのかな?って思います もしあったとしても不純なものにしか思えません 逆の立場で経験がありますが、明るくて前向きな人には好感が持てたし 弱気だったり卑屈になってる人は何となくそんな感じを受けました ちなみに短い質問文ですが 前向きで明るい人って感じを受けました なので策なんて練らず一生懸命 自分らしさを出して接すればいいと思います

ninosara
質問者

お礼

前向きって大事ですよね。 どうも私は明るくて何にも考えてないように見られがちなんですが(苦笑)どうも卑屈に考えてしまう人間なんです。 だからよく勘違いされてしまいがちなんです。 でもほんとうに前向きになれるように頑張ってみます! ありがとうございました!

• dorce0000
回答No.1

私のアドバイスは、多分近道の方法ではありません。 色気を出すというか、もともと女性には秘めた力があるはずなのですが、それを開花させる一番いい方法は、自分に見合った男性との恋愛です。 あまりに憧れのような遠い存在の人を追いかけるような恋愛では、色気を開花というよりはいつも背伸びで精一杯になってしまいます。 かといって自分が本当に好きでもないような人とは、くれぐれももったいないので恋愛ごっこはしないで下さいね(^^;。 多分ですが、あなたはまだ恋に恋する…という段階のような気がします。 本当は年上が合うかどうかもわからないんだけど、とにかく目がそちらに行ってしまうだけで、同年代や近い存在の男性の良さがわかった上で選んでいるのとは違うように思えます。 それには恋そのものより、身近な生活(仕事その他)を頑張って欲しいです。 自分を地道に成長させる努力をコツコツしている人は、地に足がつき、本当に見合った人と出会いやすくなります。 そうした人との恋愛は、何も考えなくても色気が出ますし、愛されて更に自然に大人の女性になります♪♪♪ 無理したお色気はあんまりお品もよくないですし、いい男性を惹きつけません。

ninosara
質問者

お礼

無理した背伸びは良くないってことですよね。分かりました!自分で出来ることをコツコツ頑張って恋愛重視より周りのこととかにも目をやって頑張って見ます。 ちょっとずつ大人になってみせます^^ ありがとうございました!