• 締切済み

アプローチの方法

年上の女の人を好きになったらどうアプローチしますか? 普段会っている仲良し4人でその話になり(女2人年上、男2人年下・・・年の差2歳) 「男がシャイだとどうしていいか分からない」という話になりました。 私たちより、同性の意見を聞いたらいいのでは?と言うことになりましたので・・・ 男の方の意見を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

ねてる君です 私は年上アウトなんですけど、 アプローチは年齢とか関係ないと思いますよ。 相手のタイプによると思うし、 ただね、男がシャイ、シャイであっても決めるとこ決めていくらですよ。 何らかの先輩であるならそのことについての経験知識は 豊富だと思いますので、そういうことも共通の話題として 展開すると持ち上げやすくなるのは確かですね。 あと、人のほめない部分をほめるとかね、 すると「この人は見るとこ見てくれている」って評価になりますので 話しやすくなるかも知れませんよ

kuroneko96
質問者

お礼

またまたねてる君にお世話になります! 本当に、私も年齢は関係ないと思うんです。でも彼らは気になるようで・・・ 「人の誉めない部分を誉める」 そうですね、まずはそれが出来るだけの(彼女との)人間関係をつくるところから始めないと、と思っています。 また、相談に乗ってくださいね。

• fkuni
回答No.2

年上の人でも子供っぽい人もいると思うんですよ。アプローチする女性がどういう人かで変わってくると思いますよ。男が年下だけど女の人が頼ってきたりその逆に、思いっきり頼ってきてほしかったり、甘えてほしかったりする女性もいるわけじゃないですか。そうなってくるとアプローチ方法やどういう印象を与えればいいかとか、答えが出てくると思います。これは、僕の短い経験での話なので全く参考にならないかもしれません。そのときは、すみません。

kuroneko96
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女のひとは一見あねご肌の、しっかりした人です。 でも「そうやって頑張って人につらい所を見せないのが、好き」だそうで・・・ じゃぁ彼女を支えてあげたら?とアドバイスをしたのですが「でも、向こうは自分のことをどう思っているのか分からない」と。 本人達にこのメールを見せようと思っています。 また、相談に乗ってくださいね。

• Snupee
回答No.1

質問の答えになってませんが、 アプローチの方法は、相手が年上か年下かあるいは同い年か によって考えるものではないと思います。 むしろそこに囚われると相手の本質が見えなくなりますから。 やはり、基本は、年齢や学歴やルックスetcに囚われることなく、 相手がどういう人間なのかを見る努力をして、相手を理解してやる (相手自身が認識してないことも)ということで。 相手が恋人としての異性に何を求めているかがわかれば、 自ずとアプローチの仕方は見えてきますから。

kuroneko96
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、私もあんまり相手の年齢とかにはこだわらず、むしろ性格などで変わってくると思っているので、彼女がどういうことをしてくれたら嬉しいのか、とかちゃんと見たほうがいいよ、といっているのですが・・・ やっぱり、「相手の女の人に嫌われたらどうしよう」「それ以前に相手の女の人が自分のことをどう思っているのか分からない」と思ってしまうようです。 この回答を本人達に見せてあげようと思います。 また相談に乗ってくださいね。