• 締切済み

アプローチの方法

年上の女の人を好きになったらどうアプローチしますか? 普段会っている仲良し4人でその話になり(女2人年上、男2人年下・・・年の差2歳) 「男がシャイだとどうしていいか分からない」という話になりました。 私たちより、同性の意見を聞いたらいいのでは?と言うことになりましたので・・・ 男の方の意見を聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ねてる君です 私は年上アウトなんですけど、 アプローチは年齢とか関係ないと思いますよ。 相手のタイプによると思うし、 ただね、男がシャイ、シャイであっても決めるとこ決めていくらですよ。 何らかの先輩であるならそのことについての経験知識は 豊富だと思いますので、そういうことも共通の話題として 展開すると持ち上げやすくなるのは確かですね。 あと、人のほめない部分をほめるとかね、 すると「この人は見るとこ見てくれている」って評価になりますので 話しやすくなるかも知れませんよ

kuroneko96
質問者

お礼

またまたねてる君にお世話になります! 本当に、私も年齢は関係ないと思うんです。でも彼らは気になるようで・・・ 「人の誉めない部分を誉める」 そうですね、まずはそれが出来るだけの(彼女との)人間関係をつくるところから始めないと、と思っています。 また、相談に乗ってくださいね。

  • fkuni
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

年上の人でも子供っぽい人もいると思うんですよ。アプローチする女性がどういう人かで変わってくると思いますよ。男が年下だけど女の人が頼ってきたりその逆に、思いっきり頼ってきてほしかったり、甘えてほしかったりする女性もいるわけじゃないですか。そうなってくるとアプローチ方法やどういう印象を与えればいいかとか、答えが出てくると思います。これは、僕の短い経験での話なので全く参考にならないかもしれません。そのときは、すみません。

kuroneko96
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女のひとは一見あねご肌の、しっかりした人です。 でも「そうやって頑張って人につらい所を見せないのが、好き」だそうで・・・ じゃぁ彼女を支えてあげたら?とアドバイスをしたのですが「でも、向こうは自分のことをどう思っているのか分からない」と。 本人達にこのメールを見せようと思っています。 また、相談に乗ってくださいね。

  • Snupee
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

質問の答えになってませんが、 アプローチの方法は、相手が年上か年下かあるいは同い年か によって考えるものではないと思います。 むしろそこに囚われると相手の本質が見えなくなりますから。 やはり、基本は、年齢や学歴やルックスetcに囚われることなく、 相手がどういう人間なのかを見る努力をして、相手を理解してやる (相手自身が認識してないことも)ということで。 相手が恋人としての異性に何を求めているかがわかれば、 自ずとアプローチの仕方は見えてきますから。

kuroneko96
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、私もあんまり相手の年齢とかにはこだわらず、むしろ性格などで変わってくると思っているので、彼女がどういうことをしてくれたら嬉しいのか、とかちゃんと見たほうがいいよ、といっているのですが・・・ やっぱり、「相手の女の人に嫌われたらどうしよう」「それ以前に相手の女の人が自分のことをどう思っているのか分からない」と思ってしまうようです。 この回答を本人達に見せてあげようと思います。 また相談に乗ってくださいね。

関連するQ&A

  • アプローチって?

    アプローチって? 大学2回生の男です。 中高六年間男子校で、大学に入って一年経って、やっと普段から女性のいる環境に慣れました。笑 さて、今は好きな人がいません。 (今まで好きな人・好きになってくれた人がいたことないというわけではありません。) いいな、と思う人はいなくはないです。よく二人で話したりしますが、もし本当に話が合うなら好きになるかもしれません。 以後、好きな人ができたときの話です。 自分は男であることだし、自分から動かなければならないのかな、ともおもいますが、何をどうしたらいいのかっていうのがわかりません。 男友達と同じように、それなりに仲良くなって、そのうち二人でどっか行く、っていうんでいいんですかね?ただ、男友達でも、仲はいいけど別にどっか行くわけじゃなくてよく話すだけ(深い話をしますが)、みたいなのもあります。 同性の、特に男子高出身の友人を見ていると、女の子を頑張って誘って(断られたり)、頑張って計画して、…みたいなことをしていますが、相当気疲れしそうに思います。もちろん気苦労をしょってでも誘いたいほどの相手であるってことにもなるのかもしれません。 そこまで仲良くなくとも誘われたら、女性は、「(2人だとしても)行ってもいいかな」と思うものですか? 個人的には、男同士でいる時に美術館の広告かなんかを見た瞬間に「あ、ここの美術館で○○展やってる。行きたいな。お前も行かん?」と誘えるような、気楽さと仲の良さだったら…女性も誘えそうですが、女の子の、しかも好意を持っている人に『さあ、誘おう』と思って誘うのは相当な努力が必要そうです。 だんだん何書いてるかわからなくなってきましたが、…というかじっさいによくわからなくて。 アプローチって…どういうのが定石だと思いますか?定石なんてないのかな? どこからが一線で、努力する所だと思いますか。 なんか初心すぎる質問で申し訳ないです。

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問!年上女からのアプローチについて

    31歳の女です。 5つ下の男の人が気になっています。彼とは飲み屋で知り合い、私から携帯を聞き、連絡をして2度遊びに行きました。最初彼は私の年齢を知りませんでしたし、聞かれなかったので言いませんでした。 私が年上ということは分かっていたと思いますが。 一度会った後すぐに、次が決まり、二度目で年齢を伝えました。 私は年上ということを気にしていました。というのも結婚を考えると相手はまだ仕事が楽しいみたいだし、私は重いかな~とか。勝手に考えていました。分かりませんが、彼からお誘いがなければ、連絡がなければもう諦めた方がいいでしょうか? 年上女からのアプローチってどうなのかな~と。 彼は20代後半になると、年下より年上がいいとは言ってましたが、私が年上と分かっていたから気を遣ってくれたのかなとか。年下男性には相手からきていただかないとうまくいかないとも聞いたことがあります。友人は年齢で引くような男はダメだと言いますが、いかがでしょうか? 私は結婚願望はあるので、そこでも迷いがあります。 ご意見お聞かせ願います。

  • 年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

    29歳の女性です。 21歳の大学生を好きになってしまいました。 どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。 年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。 なのでその逆はつらいです。 アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。 なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。 やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

  • アプローチされていることを友達に話しますか?

    私は男で、女性にアプローチするとき、友達どうしである2人に同時にアプローチしないようにしています。その2人が情報交換したら、2人にアプローチしていることがバレてしまいますよね。 でも、それって意味のないことなのかな、と最近思えてきました。 女性は「○○君に好かれてるみたい」「○○君にデートに誘われた」といったことを、同性の友達にどれくらい喋るものですか? また、誰か他の女性からその話を聞いたとき、自分もアプローチを受けていたら、どう思われますか? ぜひ教えてください。

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • アプローチ方法

    恋のアプローチの仕方が分かりません。 私はどうも年上の人を好きになりやすいのですが、恋をしても妹としてしか扱われません。今回の恋もそのパターンです。 ギャグを言われたら乗る。話は出来るだけ率先する。面白い話を出来るようにする。 こういったことをずっとして来ましたが、これじゃあ女として駄目なんでしょうか・・・ ちなみに相手には好きな人が居ます。正直凄く色っぽい子で私にはどうも色気はありません。 どうしたら色気が出るか分からず、また、好きな人が居る人にどうアタックをして良いか分かりません。教えてください。

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…