• ベストアンサー

速効型インスリン分泌促進薬の英語での言い方を教えて下さい。

糖尿病の薬の種類で、速効型インスリン分泌促進薬という言葉があるのですが、英語での言い方を教えてくれませんか? 略してROIという言うかもしれません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebikichi
回答No.3

nateglinideの最近の論文を見ると rapid insulin secretagogue とか short acting insulin secretagogue と書かれていますね

その他の回答 (2)

回答No.2

インスリンと間違えました…。 fast(rapid) acting insulin secretagoguesでどうかしら?

回答No.1

Regular(もしくはRapid) insulin