tateyoko555のプロフィール

@tateyoko555 tateyoko555
ありがとう数625
質問数287
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
70%

幸せになりたい

  • 登録日2005/01/23
  • 京都大阪兵庫広島岡山の観光名所求む!

    3/17~3/20まで茨城を車で出発し、主に近畿・中国地方に観光旅行を予定しています。 関東に住んでいるので、西日本の観光名所がよくわかりません。 行ってみたいのは、建仁寺や伏見稲荷、千本鳥居、厳島神社です。 あとはどこがおススメかなど全くわかりません。 予定では京都大阪兵庫広島岡山を巡ります。 とくに神社や仏閣に興味があるわけではないのですが、純粋に建築物として美しいものはすきです。 その他買い物ができるレジャースポットや他の観光名所など、どんなものでも構わないので情報が欲しいです。穴場なカフェとかでも構いません^▽^ ここに行ってみたけどすごいよかった!や、逆にここは拍子抜けだった…などなんでも構わないので是非教えてください! 運転手はベテランなのでなにも問題ないと思います! もしお暇な方がいらっしゃれば4日間の観光プランも考えてみてください(笑) 名目としては卒業旅行なので、楽しく想い出に残る旅行にできたらと思います。 ご協力よろしくおねがいします(ぺこり)

  • 京都駅から一日乗り放題市バスで金閣寺、銀閣寺、清水

    を一日で回りたいのですがどこから行ったほうが良いか、どのように行けばよいか、ここを行く間に寄れる寺などルートを教えてください!!

  • 自給はいくらって聞く人

    今年から派遣で仕事をしている主婦です。 私は10年も専業主婦をしてました。 その間パートなどで働いてる友人が多いのですが、1度も「あなたの自給いくら?」と質問したことありません。 勿論、興味はありますがなんだか聞くのは失礼でしょ。 で、私が働きだしてから、3人~4人の友人から「派遣って自給高いよね。いくらなの?」と聞かれました。 正直に答えてますが、これってどうなのでしょうか? 失礼じゃないの?

  • 犬がご飯を食べないんです!!

    Gレトリバーのオス 1歳なのですが、ご飯をもう4日も食べません。水も飲みません。   何日かまえから あんまり食べなかったのですが まったく受け付けなくなりました。病院に行ったのですが 胃の薬というか 胃液を抑えるとかよくわかりませんが 2種類もらいました。 まだ 薬1日目なので効果はわかりません。 点滴というか  首の後ろに水(名前忘れましたが)をいれて 脱水症状にならないようにしましたが 吸収されて無くなりました。 たまに歩いたりしますが ず~っとゴロンとしてます。  あとは、足を痛めてます。 お医者さんは じん帯を伸ばしたんじゃないか?と言ってます。さわっても痛がりませんが ケンケンたり 痛い足には力を入れないように立ってます。 足より ご飯、水を飲まないので このまま衰弱していってしまうんじゃないかと とても心配です。  同じ状況になった経験あるかた なんだか分かる方いましたら 教えてください!!

    • 締切済み
    • nene-mi
    • 回答数10
  • 顔のシミ、どうやったら本当に消せるの?

    最近、顔にライトをあてて隠れシミ(将来のシミ)を浮かび上がらせる機械が注目されていますね。 私は今のところシミは見当たらないのですが、小中高は部活で太陽の下を駆け回り、社会人になってからは自転車通勤で毎日炎天下を通勤しているので、このライトを当てると、おそらく相当の隠れシミが見つかるだろうと暗い気持ちになっています。 この隠れシミが表に出てくる前になんとか消せないものかと考えているのですが、そもそもシミって本当に消せるのでしょうか。 見えなくするだけ?見えにくくするだけ? シミが表面に出てきたら手遅れ?表面に出てきても間に合う? 消すのに有効なのは皮膚吸収タイプ?サプリタイプ? 質問がたくさんですいません。 どれか一つでも教えていただけたらと思います。 ちなみに、現在の私のスキンケアはビタミンCとアミノコラーゲンのサプリ、どくだみやはとむぎのお茶、VC誘導体+ヒアルロン酸の手製化粧水、漢方薬の手製美容液です。