• ベストアンサー

中学校1年生の女の子が興味のある小物・雑貨etc

知り合いのお子様で中学校1年生の女の子がいます。 それほど、高価なものでなくて良いのでちょっとした プレゼントをしたいのですが、それくらいの年頃で 流行っているキャラクターとかあるのですか? 雑貨類でもいいのですが、どういったものをもらうと 単純にうれしいのでしょうか? ちなみに、「何が欲しい?」と聞くのではなく さりげなくちょこっとあげたいのですが・・・ ヘアアクセサリーとか携帯ストラップとかは どうかなぁ・・・とも思うのですが。 お子様をお持ちの方や、身近に身内のお子様が いらっしゃるかた、アドバイスください!

noname#25367
noname#25367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.1

うちの姪っ子はディズニーが好きみたいです。 ミニーちゃんのグッズを集めていると言っていたので、ストラップと携帯のデコレーションシールをあげました。 携帯を持っているなら可愛いシールなんかはどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/keitai/194-033511/

noname#25367
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 携帯のデコレーションシールですね、探してみます。 そういえば、携帯にいろいろなストラップを付けていたので きらきらしたのは好きなのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 小学校三年生の女の子に、三千円程度のプレゼントをしたいのですが、さっぱ

    小学校三年生の女の子に、三千円程度のプレゼントをしたいのですが、さっぱり思い付きません。 この位の年頃の子の間で、いま流行っている物は何ですか? また人気のキャラクターなど、教えてください。

  • 小学校2~3年生の女の子に人気のキャラ

    お友達一家が海外に引っ越すことになりました。 かなり長時間飛行機に乗る(ゲーム機やDVDプレーヤーの充電が持たないくらい)とのことで、お子さんが機内で退屈しないように音が出ずかさばらないおもちゃとしてシールブック・折り紙・着せ替えブック(?)をプレゼントしようかなと考えています。 お子さんは小学校2年生・3年生の女の子で、わが子とは月齢が大きく離れているので何がいいのか見当がつきません。 ひとそれぞれ好みはあるのでしょうが、一般的に人気のキャラクターものが何か教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小学校3年生(女の子)にプレゼントをするなら。

    こんにちは。 過去の投稿も閲覧してみたのですが…。 ヒットするものが無かったので新しく質問させて頂きます。 お盆に、小学三年生の姪に久しぶりに逢います。 その際、お誕生日のプレゼント交換を約束しています。 (ちなみに交換相手の私は、もういい大人です。) が、ファンシーショップや通販などで色々検索するもピンときません。 特にブランドやキャラクター物、高級な物や高価な物は求めていません。 姪は、水色とオレンジが好きだと言います。 文房具や洋服などを考えていましたが…。 実際、小学校低学年くらいの女の子は、どんなもので喜ぶのでしょうか? 予算は1000円~3000円内で考えています。 お誕生日でもありますし、“お小遣い”は避けたいです。 気に入ると、とても上機嫌になる姪なので、その笑顔の為に必死です…。 また、 今後の為にも、もし参考になるサイト(通販など)などがありましたら、 どうか教えていただけませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します!!

  • 小学校4年生男の子と幼稚園年長女の子のプレゼント

    情報不足なので、教えてください。 子供のプレゼントに何をしようか考えていますが、   小学校4年生男の子 *スポーツをするのかわかりません。          *ゲームは親が禁止しているように思います できれば、今流行っているキャラクターを教えていただけますか キャラクターものの文具、おもちゃなどを買ってあげようかと思います。 幼稚園年長女の子 おもちゃ関係がいいかなと思っています。 もしくはキャラクターを教えてください。 図書券とか現金は渡したくはありません。

  • 小5女の子にあげたら喜ぶプレゼントは??

     いつもお世話になっています。20代前半女性です。  知り合いの小5の女の子にプレゼントを貰いました^^お返しを考えているのですが、何がよいか悩みます。その子の親にも気を遣わせてもいけないので2000円以内にしようと思っています。  その子はピアノを習っていて、携帯も持っている、歳の割に少しませた子です☆今時の子は皆こんな感じかな^^;  ちなみに去年、その前は、プーさんの写真立て・ストラップをプレゼントしました♪また少しお姉さんになったので何が喜ぶでしょうか。  ディズニーのキャラクターが好きみたいです。今のところ考えているのはペンなどの文房具、プールでも使えそうなバスタオルやビーサン・・・です。  身近に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、その他アイディアのある方、アドバイスお願いします^^

  • 彼がいててもプレゼントは受け取る?

    バイト先で最近よく話しをするようになった子がいます。この前家族旅行に行った時の土産としてキャラクターものの携帯ストラップ[千円程度の]を買ってその子にあげました。菓子をバイト仲間に配って、その子と二人になった時にこれは君だけにあげるから他の女の子には内緒だよと言って渡しました。次の日には携帯に着けてくれてて見せてくれました。これって脈ありでしょうか?(問1) 僕はどうもここ一番に弱く、彼がいるのかどうか聞きたいのですが少しビビリ入ってます(笑)。そこで質問ですが、彼がいる人でも今回のようなレベルのプレゼント(この場合は土産ですが)って受け取るものでしょうか?(問2) 安いものなら受け取るけど高価なものは気が重いって人もいると思います。状況や年でも違うでしょうが、彼がいててもプレゼントを受け取るって人はいくら位までのものなら受け取るものなんでしょう?(問3)。質問ばかりになりましたがよろしく回答お願いします。ちなみにこの子は19の大学生です。

  • 学校で一番かわいい女の子と付き合うには

    現在同じ学校で同じコースに通う女の子のことが気になっています。 その子は3年生で、僕は2年生です。校舎は違いますが食堂でよく見かけます。 この前食堂での席がほぼ隣になりものすごくどきどきしてしまいました。 おそらく学校の中では一番かわいい子だと思ってます。 まだ一言も話したことないんですが、その子と同じクラスの人たちとは知り合いが多くいます。あと、秋には授業の手伝いにも行きます・・その打ち上げにも行きます。 スポーツ大会があったのですが、僕は参加できず、その子もあまり参加しておらずで大会後の打ち上げにも来ておりませんでした。 今年で学校もラスト(校舎も取り壊される)で、その子と会うのも最後なので仲良くなってあわよくば付き合えたらいいなーと思ってます。 まだ趣味も知りませんし彼氏の有無もわかりませんが・・ 食堂で声をかけるのが一番いいかなーと思うのですがこんなとき何と言って声をかければいいでしょうか・・「3年の□□さんだよね?△△(所属)2年の○○っていいます。席よく近くなるよね!最近テストとかけっこう大変?」みたいな感じでしょうか笑 やっぱり自分とは不釣り合いだなと思って少し自信がなくなってしまいます。 こんなチキン野郎にアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 女性に質問。同じ学校の女の子とどうやって仲良くなればいいか悩んでます

    20代♂です。 同じ学校にかわいくてちょっと気になる子ができたんですが どうやって仲良くなればいいか悩んでいます。 積極的に話しかけたいんですが その子はいつも女の子友達と仲良く固まっているのでなかなか話しかけづらいです。 学校の中とかで仲良く話しているとほかの人の目とかもあるので できれば、どっか食事かゲーセン、カラオケに いきなり誘おうかなと思っているのですが 顔はお互いにしってるけどまだあんま仲良くない異性にいきなり どっか食事かゲーセン、カラオケに誘われたりなんかしたら女性はどう思いますか? 悩み多き年頃なんでお教えしてくれれば嬉しいです。

  • 小学校1年生の女の子の非行

    僕の娘ではありませんが、知り合いの娘さんの事についてよい知恵をお貸しいただけたらうれしいです。 知り合いは母子家庭で(小学校1年生の女の子一人のみ) お母さんはホステスをしてて夜は仕事でいません祖父母も事情があり預けることは出来ないそうです。 小学校1年生のその女の子は夜、母親がいなくなると家を出て、近所に止めてある自転車などを勝手に乗り回したり、やさしそうな友達の家にしょっちゅう行くそうです(夜8時とか9時に) あまりに頻繁に来るので、その友達の家も苦情を言ってくるのですが、娘に何度叱っても施設に預けると脅しても言う事を聞いてくれないそうです。(怒るとそのときだけ泣きながら謝って「もうしないというそうです) それがある前には勝手にお金を持ち出してゲームセンターで遊んでたり、知り合いの家に勝手に上がりこんでたりで、だんだんエスカレートしていくそうです、もう小学1年生の範囲を超えてる程の状態で、まるで、母親を馬鹿にして苦しめ苦しめといわんばかりに言う事を聞かないそうです。 もう手がつけられなくてその母親もノイローゼぎみです。施設にも相談したのですが、空きが無く虐待される子が優先な為、無理だそうです。 借金があり今のホステスの仕事は辞めれなく八方塞りで僕に相談してきました、僕もなんと言ってアドバイスしたらいいのかわからず、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。よろしくお願いします

  • 女の子に興味のない息子

    大学生と、高校生の息子がいます。 二人とも、全くと言っていいほど女の子に興味を示しません。お友達は彼女がいる子も多く、母親同士の会話にはごく自然に、「息子が彼女を連れてきた」という話題が出ます。そのたびに胸が痛みます。 テレビなどで、女性タレントを見て「可愛い」とか「綺麗」とか言うこともありません。逆に「不細工」だの、「見苦しい」だのとけなす言葉はよく言うのです。  高校生の子は、「女の子と付き合いたいと思わない。男の友達と大勢でいるほうが楽しい。」と言います。  大学生の方は、私がこういう話題を持ち出すと露骨に不愉快な顔をして、とても不機嫌になります。普段は優しい息子なのに。 単に母親には、言いたくないだけなのでしょうか。もしかして、男として欠陥があるのか、もしくは性的嗜好が特殊なのか、そうだとしたら こののちどう対応したらいいのかわからなくなります。  ちなみに高校生の子は、女の子の方からお誘いを受けたこともあるようなのですが、すげなく断っているようです。 母親が言うのも見苦しいですが、客観的に見て二人ともそれほどに もてないタイプでもなさそうに見えるので余計に不安です。  同じ年頃の方にぜひご意見を伺いたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう