• 締切済み

女性に質問。同じ学校の女の子とどうやって仲良くなればいいか悩んでます

20代♂です。 同じ学校にかわいくてちょっと気になる子ができたんですが どうやって仲良くなればいいか悩んでいます。 積極的に話しかけたいんですが その子はいつも女の子友達と仲良く固まっているのでなかなか話しかけづらいです。 学校の中とかで仲良く話しているとほかの人の目とかもあるので できれば、どっか食事かゲーセン、カラオケに いきなり誘おうかなと思っているのですが 顔はお互いにしってるけどまだあんま仲良くない異性にいきなり どっか食事かゲーセン、カラオケに誘われたりなんかしたら女性はどう思いますか? 悩み多き年頃なんでお教えしてくれれば嬉しいです。

noname#59047
noname#59047

みんなの回答

回答No.1

20代前半♀です。 学校で話しかけてみたらいいと思いますよ。 挨拶程度でもいいので、声をかければいいと思います^^ 周りにお友達がいるから......とのことですが、女子はたいてい いつでも友達と一緒にいます。 そうすると、いつまで経っても声かけれないですよ(笑)。 私は友達と一緒でも声をかけてもらったら嬉しいです。 ここは思い切って、勇気を出して声をかけちゃいましょう!! 面識がない人からカラオケとか誘われても......たとえ同性でも 行きにくいなって思っちゃいます。 話したことがないわけだから、話題に困っちゃいますよね...。 特に異性だったら、ただでさえ(好意関係なしに)緊張するので 何はなしていいかわからないですよね。 それに、私は思いませんが、人によっては『いきなり誘われる=軽い』 と思いがちです。 やっぱり学校で、思い切って話すことをオススメします♪ お友達が周りにいても大丈夫ですよ^^ なんだったら、そのお友達とも仲良くなっちゃいましょう(笑)。

noname#59047
質問者

お礼

頑張ります。

関連するQ&A

  • 女性に質問!

    女性に質問! あんまり連絡を取り合っていない遠距離の彼氏がいてる26歳で結婚もしたい年頃の女の子と、よく食事に行ったりお酒を飲んだり、相談や悩みを聞いたりしてますが、この場合彼女を奪ってもいいんでしょうか?自分は小さいながらも会社を経営している独身です。ただ年の差が一回りありますが…

  • エッチなことばかり聞いてくる女の子・・・女性の方教えてください。

    こんにちは。同じ学校でクラスは違うけど仲の良くてイイなあと思ってる女の子がいます。 メールとか電話はたまにしかしなくて学校で会った時にしゃべったり一緒に帰ったりするくらいなんですが、お互い笑いのつぼが同じなので一緒にいる時はいつも二人でバカ騒ぎしてしまいます。 そしてこないだ一緒にしゃべってる時にいきなり 「あんた浮気したことある?今まで何人くらいとエッチした?付き合ったら続くほう?」とかそんな感じのことをいっぱい聞いてきました。 そして自分はこんなプレイが好きとかこんなエッチが良いとかを生々しく告白されました。そしてそんな感じでエッチな話を一時間くらいされました。 女友達と下ネタで盛り上がることはありますが、そこまでリアルに言われたことは無かったので正直かなり引きました。。。 でもそれから向こうからかなり積極的に声かけてくれます。彼女は一体僕のことどう思ってるんでしょうか? 全く異性として感じてないからこいうこと言えるんでしょうか? 女性の方ならどう思いますか?ご意見教えてほしいです。 

  • 20歳前の女性に質問

     高校生です。今となりのクラスに好きな女の子がいますが、僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。相手の子に気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?やっぱり生理的に受け付けない顔もあるでしょうか?

  • インドアな女の子?

    気になる子がいまして、 その子と初めての食事&散策をしてきました。 ご飯食べに行こうよって言って誘い、 代官山でランチして、 なんとなく話の流れで吉祥寺のゲーセン散策しました。 あまり外で遊ぶのが好きな子ではなく、、 家にいるのが好きな子です。 マンガ、アニメ、ゲーム大好きみたいな。 好きなマンガはジョジョと進撃の巨人、、 ゲームはRPG 女の子とプリクラ以外でゲーセン行くなんて初めてでした・・・ その子は色んなゲームをやってたのですが、 僕はホントに分からなくて楽しそうだなって見てるだけでした。 外で誰かと会ってお金を使うより、 マンガとかゲーム買う方が好きで、 カラオケは歌が下手だから行きたくなさそうで、 (むしろ一人カラオケが良いと言われましたww) 祭り、動物園、水族館なども興味が無いみたいです。 初めてのデートは向こうが合わせてくれてた感じで、 すごく申し訳ないなって気持ちでいっぱいです。 インドア、特にアニメとかゲームとかよりな子って、 どういうところへ行くと喜んでくれるのでしょうか? それと、 また行こうねってメールを送ってから早3日、 相手はゲームとマンガに忙しいのか、 用件がハッキリしてないとメールは基本返ってはこないので、 (今日は晴れだねとか送っても返ってはきませんww) しつこくない程度に折を見て誘おうと思っているのですが、 1週間とか2週間とかメールはしない方が良いでしょうか?

  • 小学校三年生の女の子に、三千円程度のプレゼントをしたいのですが、さっぱ

    小学校三年生の女の子に、三千円程度のプレゼントをしたいのですが、さっぱり思い付きません。 この位の年頃の子の間で、いま流行っている物は何ですか? また人気のキャラクターなど、教えてください。

  • 暗い女の子。

    好きな女の子がいるのですが、その子は通信制の高校に通っています。中学までは普通の学校に行ってたのですが、何かが原因で通信制の高校に通っています。誰ともほとんど話さず、半年以上会うと毎回積極的に声をかけているのですが、反応がほとんどありません。僕は良く誰とでも話すタイプですが彼女は男の人とは、僕の知る限りでは全く話していません。声をかけてもいつも敬語です。「かわいい」と褒めてもあまり反応がありません。こんな女の子はどのようにして口説けばいいのですか?

  • 好きな女の子が意地っ張りなんです。いい方法ありませんか?

    好きな女の子が意地っ張りなんです。いい方法ありませんか? 学校に好きな女の子がいます。結構かわいくて男の取り巻きがいるような子です。始めはその子の方が自分に興味を持ってくれて,最初の頃は積極的に話かけてくれていました。しかし,自分の誘い方が下手だったせいもあり,一度怒らせてしまって以降,返事をもらえなくなりました。メールで食事しようとか勉強しようとか誘ったんですが,そういう誘い方が気に食わなかったみたいです。 自分もその子のことは忘れて,他の恋愛をしようと思っていました。でも,その子はまだ自分のことを想ってくれているようなんです。たまに授業の終わりに外で待っててこっちを見たり,他の子と話していると怒った顔で逃げていったりします。他の女の子にも「完全には切らないんだよね。振り回されちゃってるね~。」と言われました。 ひねくれてて,意地っ張りで,ちやほやされたいお嬢様タイプの女の子なんです。他の女の子には相当嫌われているみたいですが,もう好きになってしまったし,そういうところも含めてかわいいと思ってしまいます。 彼女がまだ好意を持っている以上,自分も次の恋愛に移れずに振り回されてしまっています。 どう扱えばいいのか困っています。再び返事もらうにはどうすればいいですか?いい知恵があればお願いします。

  • 今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。

    今気になる女の子がいるのですが、話しかけるタイミングが掴めません。 同じ大学の子なのですが、お互いに顔は知っている程度の関係です。 いつも女の子4人ぐらいのグループの中にいるので とても話し掛けづらいです。 どうすればいいのでしょうか・・・

  • 中学校1年生の女の子が興味のある小物・雑貨etc

    知り合いのお子様で中学校1年生の女の子がいます。 それほど、高価なものでなくて良いのでちょっとした プレゼントをしたいのですが、それくらいの年頃で 流行っているキャラクターとかあるのですか? 雑貨類でもいいのですが、どういったものをもらうと 単純にうれしいのでしょうか? ちなみに、「何が欲しい?」と聞くのではなく さりげなくちょこっとあげたいのですが・・・ ヘアアクセサリーとか携帯ストラップとかは どうかなぁ・・・とも思うのですが。 お子様をお持ちの方や、身近に身内のお子様が いらっしゃるかた、アドバイスください!

  • 泣いている女の子に肩を貸してしまいました。

    泣いている女の子に肩を貸してしまいました。 その子には彼氏がいるし自分にも彼女がいます。 ただ先日、彼女はその彼氏や学校でも少し悩みがあったらしく相談を受けてたところ 限界が来たのか泣いてしまいました。自分は正直どうしていいのか分からず とりあえず肩を貸してずっと頭をぽんぽんとしながら30分ぐらい慰めてました。 ただ正直後に考えると恋人でもない異性に肩とか貸すのは自分の彼女に対して 少し失礼だったかなとも悩んでいます。これは彼女に言うべきでしょうか? また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?