• 締切済み

泣いている女の子に肩を貸してしまいました。

泣いている女の子に肩を貸してしまいました。 その子には彼氏がいるし自分にも彼女がいます。 ただ先日、彼女はその彼氏や学校でも少し悩みがあったらしく相談を受けてたところ 限界が来たのか泣いてしまいました。自分は正直どうしていいのか分からず とりあえず肩を貸してずっと頭をぽんぽんとしながら30分ぐらい慰めてました。 ただ正直後に考えると恋人でもない異性に肩とか貸すのは自分の彼女に対して 少し失礼だったかなとも悩んでいます。これは彼女に言うべきでしょうか? また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?

みんなの回答

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.7

想像してください。 あなたの彼女が悩んでいました。 あなたの彼女はあなたの知らない 他の男性の肩で泣いていました。 その男性は下心もなく? あなたの彼女の頭をぽんぽんとしながら 30分くらい慰めていました・・・ そんな出来事をあなたは彼女から 聞きたいですか? 屈託もない笑顔で 「やさしい男友達なんだよ。別に変な関係ぢゃないから!」 とか言われてもうれしくないでしょ? 「正直になんでも話してくれてありがとう」 というより 「なんだ?その男?」 「おまえもおまえだ知らない男とベタベタしやかって」 と思うのがオチです。 そういう気持ちがうまれるのが恋愛なのです。 お互いの為にも黙っておくのが得策でしょう。 いわゆる政治的判断です。 参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

>少し失礼だったかなとも悩んでいます。これは彼女に言うべきでしょうか? 女性からしてみたら失礼ではないでしょう。 ただ質問者様の彼女が知らない男性にそんなことをしたら気分を害されますね。 女性との問題でなく彼女との問題では? >また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか? 慰めるとは言っても原因も提示なしでは答えようがありません。 慰める相手の精神状態や性格でも変わってきます。 恋人がいる状態で異性を慰めるのは多少のリスクがあることは認識していますか? 精神的に不安定なとき頼れるモノを過大評価してしまう傾向が人間にはあります。 =好きになられる可能性が高い →女性が彼を振れば更に女性は心の拠り所がなくなる。 踏まえてゴタゴタになる前に手を打つことをおススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

今回の件の問題点は一般的にどうかでは無く、 あなたの彼女がどう思うか?ですよね 彼女に言うべきかどうか?は あなたの彼女ですので言っていいかどうかは あなたが一番分かっているはずですよね 分からないのであれば話してみるのも一つの手です。 >また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?  彼女に聞きなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.4

付き合ってる相手によると思いますが、自分は同じような経験をし普通に話したらそのまま修羅場に突入しました・・・ 価値観人それぞれだし判断は難しいですが、それから基本的に女の子の相談とか悩みは聞かなくなりました。 女友達より彼女が大事だし、それで彼女が傷つけるならそういのには関わらない方がいいのかなと思います。 嫉妬深いと話せば揉めるし、普通に受け入れてくれる子もいると思いますよ。 だから話すかどうかは相手によって変えていった方がいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.3

1番の方の不足分を言います。 人として思いやりのある行為だったとは思いますが、そういう事を「思いやりなんだから当然やっていいんだ」と思う事と、自分の彼女への後ろめたさを感じながらしてあげるのとでは天と地くらい意味合いが違ってきます。 感情が根幹にある関係と行為ですのでね。 理性的に正しければ正義、とはなりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248727
noname#248727
回答No.2

1番の方の言うとおりだと思います。 ただ、彼女にはきちんとその話をすることと 今後はその子に対してずるずるの関係にならないよう自分をしっかり持つことです。 やった行為は何の問題もないですが今後のあなたの態度と行動をよりしっかりとする必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.1

貴方のされた行為は人間として当然の優しいことで,批難する者がいるとしたら恥ずべきことだと思います。それをとやかく言うこと自体人間性がないと思いますよ。何もやましいことは一つもありません,また同じことがあれば人間として優しい行動をとってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大好きな彼女がいるのに他の女の子を抱きしめてしまいました

    大学生の男です。 僕には付き合って1年以上の彼女がいます。彼女は性格もとてもよく、僕は彼女に全く不満はありません。そんな大好きな彼女がいるのに、同じ大学のほかの女の子のことが気になってしまいます。そんなによく会うわけでもないのにいつの間にか仲良くなっていて、かといって彼女に内緒でデートするわけでもなく、学校内でたまに会ったときに立ち話を少しする程度の関係です。 それが、ふとしたことから最近学校内で二人で会う機会があり、そのとき隣に座って話をしているうちにその場の雰囲気もあり、抱きしめたいという衝動に駆られて肩に手をかけ、そのまま抱き寄せてしまいました。その子は全く嫌がるわけでもなくおとなしく抱かれるがままになっていました。いいの?と聞くと、自分は抱きしめられたからといって誰かに怒られるわけじゃないから構わない、という内容のことを言いました。その子は今まで誰とも付き合ったことがないのですが、その子は僕のことが好きなんでしょうか?そういう女の子は好きでもない男に黙って身体を任せたりするものでしょうか?ちなみにその子は僕に彼女がいることは以前から知っています。 僕はその子のことは好きですが、彼女のことが大好きなのでその子と付き合おうとは思っていません。だからそんなことしてはいけないと、頭では分かっているのについ抱きしめてしまいました。彼女が知ったら悲しむのは分かりきっていることなのにしてしまったことをとても後悔しています。しかしその子を抱きしめていてとてもホッとしてその時間を心地よく感じていたのも事実です。彼女のことを考えれば問題外の行動なのですが、自分の心が上手くコントロールできません。男なら浮気の一つ位やってみろと開き直るのも手ですが、彼女の顔を思い浮かべるととてもできません。 こういう話題について彼女と以前話し合ったことがあり、もしも僕に彼女以外に気になる女の子ができてしまったらそれも自分に話してほしいと言われたことがありました。このことを彼女に言っても話がこじれるだけのように思います。しかし、黙っているのも彼女に内緒でそんなことを・・、と思い心が痛みます。果たして自分の今の正直な気持ち、彼女のことは大好きけれども他の女の子も気になってしまう、ということを彼女にはっきり言うべきでしょうか?? 堂々巡りな悩みで申し訳ありませんが、どのように思うかみなさんの意見を聞かせてください。

  • 一歳半位の女の子を肩ぐるま

    友人の結婚式の時に教会から披露宴会場へ移動する時 子連れ一家で来ていた人の子供で1歳半位の女の子を友人男性が肩ぐるまして歩いていました。 お父さんではなく知り合い男性らしき人が肩ぐるましていました。 私は少し後ろから歩いていましたが1歳半位の女の子って肩ぐるまできるんですか? 落ちたりしないのかなと思いました。 肩ぐるまの時って1歳半位の女の子はどこにつかまるのでしょうか? 肩ぐるましてもらっている男性の頭ですか? その女の子は普通の表情をしていたようですが、どうなんでしょうか? 教会から披露宴会場の移動だったので肩ぐるまは目立っていました。 お父さんやお母さんは他人の男性に肩ぐるましてもらっても平気なんでしょうか? 1歳半の女の子はすごく可愛い顔の子でした。だから、えー肩ぐるまして平気なの?と思いました。 独身なんでよく分かりませんが普通のことなのでしょうか?

  • はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色

    はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色々な悩み相談の相手になったりしてその子について自分しか知らないことも結構あります。 たぶん、その子にとっては異性の仲では一番話が盛り上がるようで、素でいられるらしいです。 彼女には、彼氏がいたのですが、最近、その人ついて、loveじゃなくてlikeの人だったとか、他の子と仲良くしてたら、やけに冷たくなったりします(やきもちみたいな)。 文房具とかも交換したりして、他の子は、付き合っちゃえばって言ってます。 問題の子は、まだ自分に彼女がいると思っています(聞かれた時はいたので)。 これから上手くいくにはどうすれば良いでしょうか(@_@)?メールとかしてもっともっと親しくなるべきでしょうか? 下手すると良い関係も崩れるので。アドバイスよろしくお願いします。 また、言葉が足りなくすみません。

  • こんな女の子って身近にいます?

    こんな女の子って身近にいます? 特に女性の方、自分の身の回りにこういった子いませんか? 年齢は高卒以上~30歳くらいまで。 恋人以外の異性とでも外泊ができる、 もしくは、相手の家/自分の家で異性とふたりきりで過ごす。 ただし、身体の関係は一切なし。 ただ、手をつなぐくらいならある。 私の周りにこういった子がいるのでどうにか 男性の怖さも知らせたいのですが・・ 怖い目に遭わせる以外で何か説得したいと思ってます。 経験のある方からのアドバイス待ってます!

  • 彼氏もちの女の子を好きになってしまいました

    彼氏もちの女の子を好きになってしまいました付き合って半年もたってないそうです その子の実家で半同棲だそうです 実は数回遊んでエッチもしてます、僕と遊んでる時だけ楽しいみたいで優しいと言われます 家にもどると辛いそうです 彼氏の事や仕事や家庭の愚痴悩みよく相談にのってますその子から電話やメールほぼ毎日してくれます泣きながら電話くれたのは驚きました 彼氏の悩みを聞いてあげても僕はその彼氏の何もわからないのでどうしたらいいのかわかりません なんだか胸が痛いんです!その子を大事にしてあげたい守ってあげたいと思い 僕の事どう思ってるんでしょうか?なんかこっちまでつらいです やっぱあきらめるしかないですよね?

  • 初デートで距離を縮める

    つい最近、自分がずっと気になっていた女の子とついにデート(水族館)する機会が得られました! 嬉しいのですが悩みがあります。 それは、いかにして今より距離を縮められるかです。 その相手の女の子は、今まで異性との恋愛話が一つもなく(その女の子をよく知る子から聞きました)、恐らく異性と「2人」でというのは、すごく久しぶりか初めてです。 そして異性との恋愛話が無いからといって、ひねくれた性格でもない素直でいい子です。 さて、どうしたら距離を縮めることが出来るのでしょうか…とても悩んでいます。思いついたのは 1.自分がまずデートを楽しむ 2.水族館で彼女が興味を示した動物のお土産を軽くサプライズ的な感じで渡す ここまでが自分の限界です。 ボディタッチもいいよと聞きますが、流石に頭とかは触れないので、そこもうーん…と悩んでいます。 こうしてもらったら嬉しい!や軽くドキドキするといったことはないでしょうか…!! 本当悩んでいます。是非よろしくお願い致します。

  • 女の子なんですけど、女の子が好きなんです。

    こんばんわ、19才の女子です。私、女の子が好きで可愛いしフワフワしてるしいい匂いするしっ話してたら楽しいし好きだって想うんです。でも、自分がレズビアンなのかはよくわかりません。でも抱きつきたいとかキスしたいとか思う子はいます。片思いって言っていいのかわからないけど一緒にいると楽しくて独り占めしたくなります。男の子と話してるのをみるとイライラします。前から女の子は好きなんですけど、普通に男の子とは恋人になったりエッチしたりしたことあります。その時も好きじゃなかったわけやないんですけど、やっぱり女の子が好きなんです。でも誰にも相談できません。私みたいな人はどうしたらいいんですか?悩んでます。

  • 以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。

    以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。 その女の子とは、恋ばなをしたり悩み相談にのったりしてます。自分しか知らないことも結構あります。文房具とかも交換してます。付き合ってた彼氏がLoveじゃなくてlikeだったとか相談も。 そして、前回に段階的にアプローチすべきと貴重なアドバイスを頂きました。 今日、彼女と会ったら前にプレゼントしたストラップを携帯に付けててくれました。 これって、やっぱり脈はありますか?あと、関係が兄弟的なので、自然と異性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? 今はもう、彼女がいないこともアピールした方が良いですか(別れたことを知らないので)? 回答よろしくお願いします。頭が混乱してて分かりづらい文章で申し訳ありません(@_@)。

  • 会社の女の子について

    始めまして。ちょと悩みを聞いてください。 会社の女の子についてです。自分は、派遣会社で仕事してますが、余り仕事が無いので自宅待機になりました。仲のいい女の子に色々相談に乗ってもらってますが、余り仕事が無いので辞めるって言ったら、そのコは辞めないでほしいって言われたし、会社に文句言えっ言われました。その子は自分が優しすぎるし会社に良い様に使われてるから、ハッキリ会社に言ったほうが良いよって言われるし、男らしくしなって言われます。からり前から会社には文句を言っていますが、もう少し待ってで。一ヶ月たちました。そのコとはかなり自分のことで心配してます。メールでどうなった?って聞かれますが、会社も待ってばかりです。自分は会社を辞めたくないけど仕事待ちばかりだから困ります。そのコとは、ほぼ毎日連絡してますし、会社の皆と飲みに行ったりしてます。そのコは今彼氏はいないけど、彼氏いらないっていってます。なんか女の子に心配かけてるし、彼氏や彼女でもないから、最近こんな相談して恥ずかしいです。出来れば彼女にしたいけど、どうしたら良いですか。乱文乱筆ごめんなさい。あと長くてごめんなさい。

  • 女の子の呼び出し方

    相談があります。 ある女の子が大好きで告白しようと考えています。 ただ、今まで告白したことがないので、呼び出し方がわからなくて困っています。 その子と僕との関係は、学校で隣のクラスの友達であり、 自分で思うには異性ではその子と1番しゃべることが多いのは僕ではないかと思っています。 (隣のクラスですが、学校全体の人数も少なく、女の子は特に少ないので。) いつも、機会さえあれば告白しようと考えているんですが、なかなか上手くいきません。 偶然、2人だけで話せる機会があったとしても、友達関係のため、 つい「友達のノリ」で楽しく話をしてしまい、真剣な話に移れないでいます。 となると、自分で呼び出すのが1番かと思うのですが、会う機会も多く、 また2人でどこかへ出かけたこともないため、 どういった形でどういった場所に呼び出したらいいかわかりません。 個人的な考えですが、2人でどこかへ遊びに行くのならば、 「付き合う」ことなってからでいいと思っています。 もちろん、告白がダメだったら2人で遊ぶことはないと思いますが、 僕はどうも付き合ってもいないのに2人で出かけることに抵抗があります。 (この考え方についても意見があればよろしくお願いします。) できれば、学校内で告白したいと思っているんですが、 このままではいつまでたっても告白はできないような気がします。 考え方から、否定してくださっても結構なのでアドバイスお願いします。