仲が良い女の子との関係についての続編

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係に進展あるか?異性として意識させる方法は?
  • 付き合っていた彼氏の話も相談し、信頼関係が深まる
  • 彼女がプレゼントのストラップを大切に持っていることから、彼女もあなたに興味がある可能性あり
回答を見る
  • ベストアンサー

以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。

以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。 その女の子とは、恋ばなをしたり悩み相談にのったりしてます。自分しか知らないことも結構あります。文房具とかも交換してます。付き合ってた彼氏がLoveじゃなくてlikeだったとか相談も。 そして、前回に段階的にアプローチすべきと貴重なアドバイスを頂きました。 今日、彼女と会ったら前にプレゼントしたストラップを携帯に付けててくれました。 これって、やっぱり脈はありますか?あと、関係が兄弟的なので、自然と異性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? 今はもう、彼女がいないこともアピールした方が良いですか(別れたことを知らないので)? 回答よろしくお願いします。頭が混乱してて分かりづらい文章で申し訳ありません(@_@)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-ha2010
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

うーん…やはりここは慎重になった方がいいですね…。 と言うのも、私の場合は異性の友達に恋愛感情を抱いたことが一度もなく、 相手が告白して来た時は相当ショックで(今までの関係が壊れると思って)落ち込んだからです。 彼女とどうこうなりたいのなら、彼女に「男」を意識させることが最優先だと思います。 男を意識させる、つまり、ドキっとさせる。 ドキっとした瞬間とは?この情報収集をオススメします。 私が何も思っていない職場の人にドキっとした瞬間をひとつ例にあげます。 【信号が赤になりそうな時】その瞬間彼女の手を取りダッシュします。 あまりにも自然に手を繋がれたのでけっこうドキドキしました。おほほ こういう「ドキっと作戦」を何度も経験させて反応を見る。 そう、忍者のごとく冷静に、すばやく、美しく、遂行する。 彼女と別れたことはさりげなく言う。 勝負は一度しかないと思って準備をしっかりしてください。 ストラップくらいで安心していたら他の男にもってかれますよ。 ふぁいっとぉー!

heal2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#110491
noname#110491
回答No.5

二十代女です。 前の質問はあえて読まずに答えます。 女にもいろんなタイプの人がいると思うけど、私はあれこれ小細工してこちらが好きになるように誘導されるのは嫌い。何か仕組まれて罠に嵌められたような感じを受ける。よくアドバイスでそういうのあるけど、私は読んでてすごい不快に思ってしまう。 それに好きなくせにいつまでも言い出せない人もキレが悪い人だなとも思ってしまう。もちろん直情的にすぐ言えってことじゃないけれど、大抵こういうのって相手の人も気づいているから、煮え切らない感じがして嫌だ。その間は相手の人も不安定な気持ちになってしまうから、受け入れるにしろ断るにしろ、早く何か言ってくれと思っちゃうタイプだな、私は。 だから好きなら、ある時点でズバッと言って欲しい。ウジウジ悩まないで、またダメならダメで後をサッパリして欲しい。それも男っぽさだと私は思う。

heal2010
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。なるほど、思い切りですね!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 難しいですね。 良い人ってのは、なかなか恋愛対象にはならないですから。 安心できる友達ってのは、恋愛対象じゃないから成り立つんですよ。 いろいろしゃべれるってのは、気の置けない仲だって事で、恋愛対象に対しては、最初はやっぱり自分を飾るんじゃないかな? だから、そういう関係は、恋愛対象というより、結婚とか、もしくは良い友達としての長い関係の対象なんじゃないかな? 君の年齢はわからないけど、そこまで関係が成熟するには、すごい長い期間がかかると思うよ。 あまり、お互いを知りすぎるっていうか、知ってるような関係ってのは家族みたいなもんになっちゃうんだよね。 君もそれは気付いてるよね。 だから、君が行動を起こさないと、関係は変わらないと思うよ。 相手は、安心しちゃってるわけだからね。 ただ、それが愛情に変わる事もあるんだけど、それに気付く為にはなにかが起きる必要はあるんだと思う。 それは、彼女さんの気持ちしだいだから、いつになるかはわからないんだよね。 君が、彼女さんの様子を見て判断するしかないね。 君が元カノと別れた事をアピールするのも良いかもしれないけど、言うタイミングはうまく考えた方が良いね。 君が意識している事を知った瞬間に彼女さんが今の関係を継続できなくなる場合もありうるから。 だから、彼女さんが君を意識していないと、逆効果になるからね。 ただ、君が今の関係を継続したいわけじゃなくて、彼女さんと交際したいと思っているなら、いつかは言わなきゃいけない事だよね。 そういう意味では、以前の回答者さんの回答のように慎重に進める必要があるって回答にしかならないと思うよ。 がんばってください。

heal2010
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません! 現在、少しづつですが前進しています><! アドバイスありがとうございます。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

いや・・・脈があるのないのは、あなた方を知らない第三者にはまったくわからないことなので、訊いても信頼できる回答は寄せられないし、だから意味ないです。 今あなたがすべきことはこんな可能性を探ることではなく、きちんと気持ちを伝えることじゃないですか? 異性として意識してもらうとか、今は彼女が居ないことをアピールするとか、そんな事をしても結果は大して変わらないと思いますよ。なぜならあなた方はもうそれなりの関係ができていて互いが互いをよく知っているのだから。 ああそれと「自分を(相手を)異性として意識していない」はよく聞く言い回しですが、実際はそんな状態って、ないです。やっぱり何かしら意識しています。あなた方の場合も、男女間だからこそ今のような関係なのかも知れません。 いずれにせよ自分があなたと同じ状況に置かれたとしたら、さっさと相手に気持ちを伝えますね。 こういうことは、失敗を恐れちゃダメだよ。ダメで元々。

heal2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 失敗を恐れず頑張ってみます!

  • radia172
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

>ストラップを携帯に 好きでなくても気に入ったから付けるって人もいると思うので 一概にはなんともとれない気がします。 でもまったく嫌いな人からもらった物はまずつけないと思います。 気持ち悪いので。 彼女と別れたって事は、 それとなく 『俺、彼女と別れたんだあ』と、 話してみるのがいいのではないかな と思います。 言ってみていいと思いますよ。 あまり気にしないで自然体のご自分を表現した方がいいと思います。 縁がある人ならなにがあっても関係は続いて行くので。

関連するQ&A

  • はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色

    はじめまして、質問です。結構仲の良い女の子がいます。恋ばなであったり色々な悩み相談の相手になったりしてその子について自分しか知らないことも結構あります。 たぶん、その子にとっては異性の仲では一番話が盛り上がるようで、素でいられるらしいです。 彼女には、彼氏がいたのですが、最近、その人ついて、loveじゃなくてlikeの人だったとか、他の子と仲良くしてたら、やけに冷たくなったりします(やきもちみたいな)。 文房具とかも交換したりして、他の子は、付き合っちゃえばって言ってます。 問題の子は、まだ自分に彼女がいると思っています(聞かれた時はいたので)。 これから上手くいくにはどうすれば良いでしょうか(@_@)?メールとかしてもっともっと親しくなるべきでしょうか? 下手すると良い関係も崩れるので。アドバイスよろしくお願いします。 また、言葉が足りなくすみません。

  • プレゼントで…。

    私にわ、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ペアのものを何かを買おうと思い、 彼氏に言ってみると、いいね。と 言われたのですが、ストラップわ つけるところがないと言われて、 ペアアクセなどの装飾品わあまり 好きません(ノ△T)友達にも相談 してみたのですが、文房具以外に なにもありませんでした…(>_<) やはり、ストラップ・装飾品系も だめだとしたら、文房具しかない んでしょうか…( ̄○ ̄;) できるだけ早く買いたいと思って いるので皆さん回答お願いします!

  • 近頃、仲の良い女の子がいます。最近、文房具を交換したり、メールもそこそ

    近頃、仲の良い女の子がいます。最近、文房具を交換したり、メールもそこそこ交換してます。 髪の毛切ったよ~とか割りと身近な感じのメールです。 彼女は、そんなに男子と仲良くするタイプでは無いんですが、自分とは仲良く、ボケとツッコミの掛け合いをやる感じです。また、悩み相談何かもちらほらあったりします。 関係が良好なのは、間違い無いんですが、恋愛に発展するんでしょうか?回答よろしくお願いします

  • モテる女の子って…? 中学生から相談

    中学生から、人生の先輩へ相談です!!m(_ _)m  単純な質問ですが…モテる女の子って、どんな子でしょう?? 彼氏がほしいです。。 彼氏がほしいというか、好きな人が欲しいというか…。 好きな人が出来た時のために、好かれる女の子になりたいです。  同じ部で好きな先輩がいたのですが、もう卒業しちゃったし、最初から私にはとても手が届かない人って感じで、アピールもなにもできずに終わってしまいました。 正直言って、まだその人が忘れられません…(>_<) なにもできずに終わる…とか、今度好きな人が出来た時はもうしたくないんです!!  それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか? よく、天然とかおっとりしてるとか言われます。 気づくと、私がなんかボケ役になってます。 わたし的には、しっかりしてるって感じの子がもてそうだなぁ…って思うんですが、とても私には程遠くて。汗。  あと、男の子にいじられるってどうなんでしょう? 頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。 そんな感じの子が2人ぐらいいます。 まぁ、そうゆう事を私だけにするってわけじゃないんですけど、やたら私が多いです。 ただたんに、私がそういうキャラなのかなぁ…。 なんか、よく、好きな子はいじめたくなるとかいうじゃないですか…? だから、気があるのかなぁ?とか思うんですが、、、でも、よく考えると、まさかそれはないよなぁって感じで。。。 私も、その人のこと友達だし、Likeですけど、まさか、Loveっていうのは考えられない人ですし…。^^; うーん、もうよくわかりません>< 中学生のときはこうだったとか、なにかアドバイスくださいっっっ!

  • 小5女の子にあげたら喜ぶプレゼントは??

     いつもお世話になっています。20代前半女性です。  知り合いの小5の女の子にプレゼントを貰いました^^お返しを考えているのですが、何がよいか悩みます。その子の親にも気を遣わせてもいけないので2000円以内にしようと思っています。  その子はピアノを習っていて、携帯も持っている、歳の割に少しませた子です☆今時の子は皆こんな感じかな^^;  ちなみに去年、その前は、プーさんの写真立て・ストラップをプレゼントしました♪また少しお姉さんになったので何が喜ぶでしょうか。  ディズニーのキャラクターが好きみたいです。今のところ考えているのはペンなどの文房具、プールでも使えそうなバスタオルやビーサン・・・です。  身近に同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、その他アイディアのある方、アドバイスお願いします^^

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。

  • 女の子の気持ちについて、アドバイスが頂きたいです。

    はじめまして、気になる女の子との脈があるか相談にのって頂きたく書き込みませて頂きました。 僕は、現在24才の会社員(以下A)です。7ヶ月前に彼女と別れています。今、会社の2つ後輩の女の子 (以下Bさん)が気になっています。その子と僕は、共に営業職です。 その子は、まだ2人で遊びにいったことはないのですが、会社帰りにその子の友達と映画に行ったり、ご飯を 食べにいったり、休日に遊びにいったりしていて(数人で)恋愛関係には至っておらず友達関係という状況です。 しかし、その子も僕の気持ちには薄々感じているとは思います。 彼女との脈あり判断材料になることは残りは下記になります。 ・プライベートなメール、電話はあまりしない。 ・営業の同行依頼は、僕に一番してくれる。彼女の友人も「Bさんは、Aさんのこと大好きですよ。」と僕にいってきます。 おそらく先輩としての意味なのであまり期待はしていません。 ・彼女からのボディタッチは多い。 ・2人で飲んでいるときも、自分にきたメールの返信をしている。自分に好意がないのかとか少し思ってしまいます。 ・きっかけ作りで、「相談があるんだけど、、」というと、「恋の悩みですか?」(冗談交じりな感じで)ということを言います。 脈がないのかと思ってしまいます。 以上です。こんなことを悩んでいる自分がいやだと自分でも思うのですが、好意があることを自分で自信を持てないと 積極的にアプローチできない性格でこのような書き込みをさせて頂きました。 色々なご意見をいただけるとうれしいです。

  • 女性に質問です

    男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? 20代前半なのですが生まれてから彼女なしです。 過去に学校の女の子から相談事や悩み事などを受け、その後に一度だけデートへ誘われましたが それっきりで女性と親しい間になれません。 今の僕の環境で女性との出逢いがあるのは今やってるバイトだけです。 そこで良さそうな人がいるといいなって思っているのですが なかなか自分をアピールできません。 もちろん僕が誰かを好きになってその人にアピール・アプローチすればいいのでしょうが、 その前にいろんな人たちと知り合ってまずはどんな人がいるのか知りたいと思っています。 そのために僕は何をしたらよいかわかりません。 そこで女性の方に質問なのですが、男性のどういうところで好感度を持ったり、仲良くなってみたい・気になるなどと感じますか? すみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは、私は大学生の女です。 好きな人がいて、現在私がアプローチをしている状況です。 私からメールをしたり食事に誘ったりしていて、彼からアクションがあったことは全然ないです。 最近はケーキ屋さんに行ったり、メールの回数が多いときで13往復に増えたりと、同級生以上の 関係になっているのではないかと思います。 彼はルックスもよく周囲からの評判もよいので、正直他の魅力的な女の子と付き合い始めるのではないかと正直冷や汗です。 女性には不慣れで積極的に異性とは話さないタイプです。 しかし、好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジし、男友達とはしゃぐのも大好きな人です。 男性からアプローチがない場合は脈なしというのが一般論のようで諦めようとしたのですが、話していてぎくしゃくして緊張しますが、また会いたいと感じ、なにより後悔したくないので頑張っています(笑) 男性の方に教えていただきたいのですが、女性からの行動や発言でぐっとくることはなんですか? 私が実践してるのは、相手の趣味や考え方を熱心に聞こうとすることなのです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしを伝える方法

    こんばんは。 現在、女子大学生のものです。 自分が恋愛感情のない友人にアプローチされた時についてですが、 私は気まずくなってしまうのは嫌だし、相手にも期待させないほうがいいと思うので、告白される前に恋愛感情がないことをそれとなく示すのがいいと思ってます。 そこで私は、 ・二人きりになる誘いは断る ・恋愛の話を振られたら相手に「彼女欲しいなら女の子紹介するよ」と言う ぐらいしか思いつかない上、脈なしだと伝わらなかったのか、告白されて振ってしまうことが何度かありました。  みなさんは友人関係でいたい異性にアプローチされた時どういった方法で脈なしを示しますか? また、好きな人からの言葉や態度で脈なしだなと感じたことがあったら教えてください。 暇なときにでも回答していただけると嬉しいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました。