仲が良い女の子との関係についての続編

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係に進展あるか?異性として意識させる方法は?
  • 付き合っていた彼氏の話も相談し、信頼関係が深まる
  • 彼女がプレゼントのストラップを大切に持っていることから、彼女もあなたに興味がある可能性あり
回答を見る
  • ベストアンサー

以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。

以前に質問させて頂きました。仲の良い女の子とのことについての続編です。 その女の子とは、恋ばなをしたり悩み相談にのったりしてます。自分しか知らないことも結構あります。文房具とかも交換してます。付き合ってた彼氏がLoveじゃなくてlikeだったとか相談も。 そして、前回に段階的にアプローチすべきと貴重なアドバイスを頂きました。 今日、彼女と会ったら前にプレゼントしたストラップを携帯に付けててくれました。 これって、やっぱり脈はありますか?あと、関係が兄弟的なので、自然と異性として意識して貰うにはどうしたら良いでしょうか? 今はもう、彼女がいないこともアピールした方が良いですか(別れたことを知らないので)? 回答よろしくお願いします。頭が混乱してて分かりづらい文章で申し訳ありません(@_@)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-ha2010
回答No.3

うーん…やはりここは慎重になった方がいいですね…。 と言うのも、私の場合は異性の友達に恋愛感情を抱いたことが一度もなく、 相手が告白して来た時は相当ショックで(今までの関係が壊れると思って)落ち込んだからです。 彼女とどうこうなりたいのなら、彼女に「男」を意識させることが最優先だと思います。 男を意識させる、つまり、ドキっとさせる。 ドキっとした瞬間とは?この情報収集をオススメします。 私が何も思っていない職場の人にドキっとした瞬間をひとつ例にあげます。 【信号が赤になりそうな時】その瞬間彼女の手を取りダッシュします。 あまりにも自然に手を繋がれたのでけっこうドキドキしました。おほほ こういう「ドキっと作戦」を何度も経験させて反応を見る。 そう、忍者のごとく冷静に、すばやく、美しく、遂行する。 彼女と別れたことはさりげなく言う。 勝負は一度しかないと思って準備をしっかりしてください。 ストラップくらいで安心していたら他の男にもってかれますよ。 ふぁいっとぉー!

heal2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#110491
noname#110491
回答No.5

二十代女です。 前の質問はあえて読まずに答えます。 女にもいろんなタイプの人がいると思うけど、私はあれこれ小細工してこちらが好きになるように誘導されるのは嫌い。何か仕組まれて罠に嵌められたような感じを受ける。よくアドバイスでそういうのあるけど、私は読んでてすごい不快に思ってしまう。 それに好きなくせにいつまでも言い出せない人もキレが悪い人だなとも思ってしまう。もちろん直情的にすぐ言えってことじゃないけれど、大抵こういうのって相手の人も気づいているから、煮え切らない感じがして嫌だ。その間は相手の人も不安定な気持ちになってしまうから、受け入れるにしろ断るにしろ、早く何か言ってくれと思っちゃうタイプだな、私は。 だから好きなら、ある時点でズバッと言って欲しい。ウジウジ悩まないで、またダメならダメで後をサッパリして欲しい。それも男っぽさだと私は思う。

heal2010
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。なるほど、思い切りですね!

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 難しいですね。 良い人ってのは、なかなか恋愛対象にはならないですから。 安心できる友達ってのは、恋愛対象じゃないから成り立つんですよ。 いろいろしゃべれるってのは、気の置けない仲だって事で、恋愛対象に対しては、最初はやっぱり自分を飾るんじゃないかな? だから、そういう関係は、恋愛対象というより、結婚とか、もしくは良い友達としての長い関係の対象なんじゃないかな? 君の年齢はわからないけど、そこまで関係が成熟するには、すごい長い期間がかかると思うよ。 あまり、お互いを知りすぎるっていうか、知ってるような関係ってのは家族みたいなもんになっちゃうんだよね。 君もそれは気付いてるよね。 だから、君が行動を起こさないと、関係は変わらないと思うよ。 相手は、安心しちゃってるわけだからね。 ただ、それが愛情に変わる事もあるんだけど、それに気付く為にはなにかが起きる必要はあるんだと思う。 それは、彼女さんの気持ちしだいだから、いつになるかはわからないんだよね。 君が、彼女さんの様子を見て判断するしかないね。 君が元カノと別れた事をアピールするのも良いかもしれないけど、言うタイミングはうまく考えた方が良いね。 君が意識している事を知った瞬間に彼女さんが今の関係を継続できなくなる場合もありうるから。 だから、彼女さんが君を意識していないと、逆効果になるからね。 ただ、君が今の関係を継続したいわけじゃなくて、彼女さんと交際したいと思っているなら、いつかは言わなきゃいけない事だよね。 そういう意味では、以前の回答者さんの回答のように慎重に進める必要があるって回答にしかならないと思うよ。 がんばってください。

heal2010
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません! 現在、少しづつですが前進しています><! アドバイスありがとうございます。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

いや・・・脈があるのないのは、あなた方を知らない第三者にはまったくわからないことなので、訊いても信頼できる回答は寄せられないし、だから意味ないです。 今あなたがすべきことはこんな可能性を探ることではなく、きちんと気持ちを伝えることじゃないですか? 異性として意識してもらうとか、今は彼女が居ないことをアピールするとか、そんな事をしても結果は大して変わらないと思いますよ。なぜならあなた方はもうそれなりの関係ができていて互いが互いをよく知っているのだから。 ああそれと「自分を(相手を)異性として意識していない」はよく聞く言い回しですが、実際はそんな状態って、ないです。やっぱり何かしら意識しています。あなた方の場合も、男女間だからこそ今のような関係なのかも知れません。 いずれにせよ自分があなたと同じ状況に置かれたとしたら、さっさと相手に気持ちを伝えますね。 こういうことは、失敗を恐れちゃダメだよ。ダメで元々。

heal2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 失敗を恐れず頑張ってみます!

• radia172
回答No.1

>ストラップを携帯に 好きでなくても気に入ったから付けるって人もいると思うので 一概にはなんともとれない気がします。 でもまったく嫌いな人からもらった物はまずつけないと思います。 気持ち悪いので。 彼女と別れたって事は、 それとなく 『俺、彼女と別れたんだあ』と、 話してみるのがいいのではないかな と思います。 言ってみていいと思いますよ。 あまり気にしないで自然体のご自分を表現した方がいいと思います。 縁がある人ならなにがあっても関係は続いて行くので。