• ベストアンサー

刺繍用ワッペンを貼りたいのですが

車のピット作業衣に刺繍用ワッペンをつけたいのですが、縫いつけタイプで、自分では縫いつけができないので、裁縫店に聞いてみましたら、ポケットなどがあると、一緒に縫いつけてしまう可能性があり、刺繍料もワッペンを買う以上にかかるみたいなので、他にアイロンなどで貼ることのできる安価ないい方法はありませんか?ちなみに生地の表面素材はポリエステル65%、綿35%です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25607
noname#25607
回答No.1

ケミシートがよいです!  http://www.t-k-kawaguchi.com/hosyuu/kemisito.htm もしくは姉妹品「ケミパウダー」もありますがこちらはパウダーがワッペンより、はみでてしまうとアウトなので 使いこなすのは難しいかも。    手芸材料店に売ってますよ。ユザワヤやオカダヤはもちろん。  ↓他はこのケミシリーズから選んで。商品をクリックすると使い方がわかります。

参考URL:
http://www.t-k-kawaguchi.com/tyuumon5.htm
wings-kato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速買ってきました。

関連するQ&A

  • バッグのポケット部にワッペンを付けたい

    ショルダーバッグ(ヴィトンのようなわりと硬めのビニール素材)の表面にポケット部があります。同じ素材の生地が段差で二枚重ねになってる感じです。 そこに布の厚手ワッペンを付けたいのですが、ボンドなどの接着剤を使わずにうまく取り付けられる方法はありませんでしょうか?できれば糸での縫い付けが希望です。 ポケット部はそのまま使用したいので、ミシンで生地二枚あわせたまま縫い付けたくはありません。それと、バッグの生地がかなり硬めなので手縫いでは無理そうです。 よい方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 何とぞよろしくお願いします。

  • スキーウエアにワッペンを貼る

    スキーウエアにワッペンを貼りたいのですが、糸で縫い付けるのは技術的にも見栄えを考えても避けたいと考えています。 最初からウエアーに付いているメーカーのロゴなどを確認すると縫い付けてある場合と、貼り付けてある場合があるようなんですが... ポリエステルやナイロン素材に強力に付くボンドや両面テープなどがあるんでしょうか? ワッペンの裏はビニールの様な表面処理がされています。 宜しくお願い致します。

  • ダウンジャケットに開いた穴を直したい。

    ポリエステル生地のダウンジャケットに、2.3cmの穴があいてしまいました。   ワッペン等でカバーするか、縫うか考えているのですが、ポリエステルの生地なので縫っていいのか迷っています。ワッペンをつけるにしてもアイロンは使ってはいけないでしょうし。  修繕は可能なのでしょうか??

  • ナイロン製ジャンパーにアイロンでワッペンを付けたい

    MA-1やミリタリージャンパーなどのナイロン製のジャンパーに アイロンで付けるタイプのワッペンを取り付けたいのですが、 ナイロン製のジャンパーって熱に弱いですよね? アイロンで付けるときになにかコツはありますか? 特に注意する点や、はがれにくくするコツなどご存知でしたら 教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。 裁縫はやったことがなく縫い付けるということができません。。。。(T-T)>

  • 低反発マットレスの選び方

    低反発マットレスが安くで売っていたので買おうと思っているのですが、同じ値段で2種類あり、どちらにしようか迷っています。 (1)プレートタイプ サイズ100×200×4cm  生地:パイル部分〔綿100%〕グランド部分〔ポリエステル100%〕 (2)4つ折りタイプ サイズ97×200×4cm  素材:低反発ウレタン(国産)  生地:綿35% ポリエステル65% 生地や素材などがよく分からなくて、どちらの方がいいのか迷っています。 この場合どちらを買うべきでしょうか?

  • ダウンジャケットにワッペンをつけたいのですが、どんな方法が良いのか教えてください。

    こんにちは この間、ユニクロでダウンジャケットを購入しました。 ワッペンを付けようと思っているのですが、ダウンなので穴をあけることができません。 アイロンで溶ける糸を使って付けようかとも考えましたが、表面が溶けてしまわないか、簡単にとれるのではないかと心配です。 どなたか良い方法を教えていただけませんか? 素材は 表地 ナイロン 100%     裏地 ナイロン 100%     中綿 ダウン  90%        フェザー 10%   です。 よろしくお願いします。

  • ビニールワッペンを縫い付ける?

    こんにちは。 作業服(綿)にワッペン(安全第一とか)を縫い付けたいです。 安全ピンタイプですと、面倒くさがって毎日付けて来ないので、縫い付けてしまいたいです。 検索してみますと、布タイプとソフトビニールタイプがほとんどのようで、また取り付け方法は安全ピンタイプがほとんどかと。 ある業者からは、布タイプは洗濯仕様になっていないので保証できないとの回答。 そこでビニール製を縫いつけようかと思いましたが、何か後悔しそうな気がしまして。。 どう思いますか? 大丈夫でしょうか? よろしくご教示お願いいたしますm(_ _)m

  • 白いワイシャツの利用法は?

    学生服として着用した白いワイシャツがたくさんあります。 襟の部分が擦り切れているものからほとんど新品同様のものまでいろいろですが、身ごろはどれも痛んでいません。胸のポケットに刺繍があり、これは簡単には取れそうにありません。 素材はポリエステルと綿の混紡です。 少々ミシンを使ってもかまわないのですが、何かに再利用できないものでしょうか。良い知恵がありましたら教えてください。

  • 袖にRのワッペン!どこのコートでしょうか?

    一度質問しているのですが回答がないのでしつこくもう一度質問です。 電車内で見かけた ミリタリージャケットというか綿素材のコートなのですがどこのモノがわかりません。 目立った特徴は長袖口のところに大きな R のワッペンがついていました。もこもこしたタイプで3~4cm位の結構目立つ大きさでした。 どうにかして購入したいのですが・・・よろしくお願いします。

  • ワイシャツは綿100%の方が涼しいですか

    最近暑いですね。 肌着や服の生地について考えた事がなかったのですが、 気に入った服を買って、生地を見て ポリエステルがほとんどだと、すっごい暑くないですか? やっぱり綿の方が涼しいのでしょうか? 肌着や服の生地について考えた事がなかったのですが、 生地によって暑さ、寒さなど感じ方がちがうなと思い、 質問いたします。 また、主人のワイシャツはアイロンが要らない形状記憶タイプ にしてますが、綿100パーセントの方が快適でしょうか。

専門家に質問してみよう