• ベストアンサー

別れた彼女と戻る?戻らない?ご意見お願いします。

こんにちは。 1ヶ月前彼氏と別れました。 彼22歳、私24歳です。 2年の付き合いになります。 別れた理由は彼の就職、少し離れた県にいきます。 ずっと私のことを好きだと言っていたのに、ここ2ヶ月前から 突然「遠距離になって続くのかな?不安になる。別れた時のこと 考えたら苦しくなるんだ。」と言われるようになり、 大丈夫だよ、と答えていました。 しかし彼はそれから態度を変え、私のことをいない存在のように 接するようになり、(おそらく別れても平気なように距離を置くようになり)それに耐えられず私が別れたいと言いました。 でも、正直なところ好きです。 こんな私達が戻る可能性はあるでしょうか? ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamire10
回答No.5

彼の気持ち、多少分かります。 おおざっぱに言えば2パターン 1つは、彼はおそらく傷つきやすい方なんでしょうね。完全に自己防衛に入ってしまっているんだと思います。 僕も春から就職で、ちょうど一週間前に彼女と別れました。 別れた原因は直接は別ですが、不安になるというのは自分自身の気持ちかln_nlvさんの気持ちをどこかで信じていられない状態なんでしょう。 前者であれば戻らないほうがいいかもしれません。 後者であればがんばって想いを伝えるべきだと思います。 両方とも戻れる可能性はあると思いますが、また彼は不安になる恐れがありますね。。。 もう1つは、実は彼に気になる人ができたか浮気をしていた。 こっちだと難しいですね。彼はそのことをあなたが知ると傷つくと考えてあえて嫌われるようにした可能性が高いです。深く追求せず何も知らないまま別れたほうが綺麗な思い出として残るかと思います。あなたが本当に彼のことが好きならば、がんばってみるのもいいかもしれませんが。。。

その他の回答 (6)

回答No.7

可能性は低いと思います。 大学を卒業して遠距離になり、その後もお付き合いが続いて結婚した友達は何組かあります。 続いているカップルは遠距離なんて別に恋愛の障害にはならないくらいの気持ちが二人にありました。環境が整えば結婚しようね・・・という確固たる思いが強かったと思います。 逆に卒業を機に別れてしまったカップルで復縁したというパターンは私の周りにはいません。遠距離が嫌だから別れるような男性は結局は身近に彼女がいなくちゃ耐えられない人なので、もし貴方が頑張って復縁したとしても遠距離でないような環境を作らないかぎり(あなたが引っ越すとか・・・)同じことの繰り返しになる可能性が高いと思います。

• nina47
回答No.6

あなたがその彼の「遠距離の付き合い方」に耐えれず別れたんですよね? だったらきっと無理だと思います。 付き合いながら、「継続」できるように努力すべきだった点は多々あったと思います。 でも、彼の努力に対して、あなたは努力しないまま「耐えれない」という結論を出した。 その時点で答えが見えているのでは? 今から遠距離になって、あなたは彼とうまくやっていけますか? 私も遠距離です。でも、好きという感情だけでは絶対続きません。 信用や安定、そして自信がない限り、同じことの繰り返しになりますよ。

• kiyoxxx
回答No.4

可能性の話をしてもしかたないのですが、それに向けての努力は惜しみないほうがいいですね。 世間には遠恋されている方は珍しくありません。 恋愛に距離はあまり関係ないものだと思っています。 離れて別れるふたりなら一緒にいても別れは訪れると考えます。 別れた時に苦しいから今別れるとは意味がわかりませんね。 現実はなかなか受け入れられませんがこれが彼氏の真実だと受け止めるほうがいいような気がします。

noname#134151
noname#134151
回答No.3

お互い素直になりましょう。 素直に気持ちを伝えられたら、また付き合えるかもしれないですね。 彼には彼なりの考えがあると思います。 まずは、自分の気持ちを押し付けずに、冷静に話しをしてみては? 付き合えるか、付き合えないかは、その次です。 好き合って付き合ったのに、別れたんですよね? 別れには理由があります。 同じことの繰り返しにならないように、前向きに友達から始める気持ちで彼と話してみてください。 目の前ばかり見ず、もっと先のことを考えながら頑張ってくださいね。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

申し訳有りませんが、可能性は無いと思います。まだ若いしお互い別々に新しい生活を楽しみましょう!

• ponin
回答No.1

自分の正直な気持ちを彼に伝えるべきなんではないでしょうか? そこで 彼も同じ気持ちであれば なんらかの解決策を2人で考えてみたらいいと思います。