• ベストアンサー

別れた彼女と戻る?戻らない?ご意見お願いします。

こんにちは。 1ヶ月前彼氏と別れました。 彼22歳、私24歳です。 2年の付き合いになります。 別れた理由は彼の就職、少し離れた県にいきます。 ずっと私のことを好きだと言っていたのに、ここ2ヶ月前から 突然「遠距離になって続くのかな?不安になる。別れた時のこと 考えたら苦しくなるんだ。」と言われるようになり、 大丈夫だよ、と答えていました。 しかし彼はそれから態度を変え、私のことをいない存在のように 接するようになり、(おそらく別れても平気なように距離を置くようになり)それに耐えられず私が別れたいと言いました。 でも、正直なところ好きです。 こんな私達が戻る可能性はあるでしょうか? ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamire10
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

彼の気持ち、多少分かります。 おおざっぱに言えば2パターン 1つは、彼はおそらく傷つきやすい方なんでしょうね。完全に自己防衛に入ってしまっているんだと思います。 僕も春から就職で、ちょうど一週間前に彼女と別れました。 別れた原因は直接は別ですが、不安になるというのは自分自身の気持ちかln_nlvさんの気持ちをどこかで信じていられない状態なんでしょう。 前者であれば戻らないほうがいいかもしれません。 後者であればがんばって想いを伝えるべきだと思います。 両方とも戻れる可能性はあると思いますが、また彼は不安になる恐れがありますね。。。 もう1つは、実は彼に気になる人ができたか浮気をしていた。 こっちだと難しいですね。彼はそのことをあなたが知ると傷つくと考えてあえて嫌われるようにした可能性が高いです。深く追求せず何も知らないまま別れたほうが綺麗な思い出として残るかと思います。あなたが本当に彼のことが好きならば、がんばってみるのもいいかもしれませんが。。。

その他の回答 (6)

回答No.7

可能性は低いと思います。 大学を卒業して遠距離になり、その後もお付き合いが続いて結婚した友達は何組かあります。 続いているカップルは遠距離なんて別に恋愛の障害にはならないくらいの気持ちが二人にありました。環境が整えば結婚しようね・・・という確固たる思いが強かったと思います。 逆に卒業を機に別れてしまったカップルで復縁したというパターンは私の周りにはいません。遠距離が嫌だから別れるような男性は結局は身近に彼女がいなくちゃ耐えられない人なので、もし貴方が頑張って復縁したとしても遠距離でないような環境を作らないかぎり(あなたが引っ越すとか・・・)同じことの繰り返しになる可能性が高いと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

あなたがその彼の「遠距離の付き合い方」に耐えれず別れたんですよね? だったらきっと無理だと思います。 付き合いながら、「継続」できるように努力すべきだった点は多々あったと思います。 でも、彼の努力に対して、あなたは努力しないまま「耐えれない」という結論を出した。 その時点で答えが見えているのでは? 今から遠距離になって、あなたは彼とうまくやっていけますか? 私も遠距離です。でも、好きという感情だけでは絶対続きません。 信用や安定、そして自信がない限り、同じことの繰り返しになりますよ。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.4

可能性の話をしてもしかたないのですが、それに向けての努力は惜しみないほうがいいですね。 世間には遠恋されている方は珍しくありません。 恋愛に距離はあまり関係ないものだと思っています。 離れて別れるふたりなら一緒にいても別れは訪れると考えます。 別れた時に苦しいから今別れるとは意味がわかりませんね。 現実はなかなか受け入れられませんがこれが彼氏の真実だと受け止めるほうがいいような気がします。

noname#134151
noname#134151
回答No.3

お互い素直になりましょう。 素直に気持ちを伝えられたら、また付き合えるかもしれないですね。 彼には彼なりの考えがあると思います。 まずは、自分の気持ちを押し付けずに、冷静に話しをしてみては? 付き合えるか、付き合えないかは、その次です。 好き合って付き合ったのに、別れたんですよね? 別れには理由があります。 同じことの繰り返しにならないように、前向きに友達から始める気持ちで彼と話してみてください。 目の前ばかり見ず、もっと先のことを考えながら頑張ってくださいね。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

申し訳有りませんが、可能性は無いと思います。まだ若いしお互い別々に新しい生活を楽しみましょう!

  • ponin
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

自分の正直な気持ちを彼に伝えるべきなんではないでしょうか? そこで 彼も同じ気持ちであれば なんらかの解決策を2人で考えてみたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 意見にすれ違いが多い彼とうまくいきません

    彼氏と遠距離恋愛で3ヶ月が過ぎました。 当初は意見や考え方も似ており、同じ部活の部長としてとても頼もしい存在でした。 2人の性格はかなりあっさりしており、困っている人を見るとほっておけない、自分がされて嫌なことはしない、人によって態度は変えず誰にでも意見も主張できる方でした。 しかし、付き合い始めてから、私も多少なりとも変わったと思うのですが、彼も大きく変わってしまいました。 メールを返してくれなかったり、デレデレと甘えてくるようになりました。 こういうのは嫌だと伝え、彼も当初は嫌がっていたのに普通にしてくるようになりました。 一番嫌だったのは、会った時に人前で抱きつかれたことです。 付き合う時に絶対にしないと約束したのにされたので、別れてからメールで「約束したのに嫌な気持ちになった」と伝えると、「たまにしか会えないんだからいいじゃないか」とわびもせずに言われました。 他にも、人前で態度を変える、平気で他人をこき使うなど、私の嫌なことばかり目に付くようになりました。 私もはじめて付き合うし、遠距離なのでどうすればいいかわかりません。 上記以外にもいろいろとあり、今は私が一方的に距離を置く形になっています。 彼は私のことをすごい考えてくれていて、好いてくれています。 その気持ちはすごく嬉しくありがたいのですが行動が反比例していて、私の気持ちは盛り下がっている一方です。 もちろん、電話に出れなかったりするので悪いのは彼だけではないと思っています。 お互い、今は18歳で女子高と男子校なのですが、大学進学後はもっと離れ共学になるので、別れ話を持ち出そうと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 意見をください。

    私20代の女性です。彼と付き合って半年です。 彼とは結婚前提に付き合う。となっていて、私の家の近くまで引っ越してきてくれました。 ですが1ヶ月前に、彼氏に「距離を置こう。」といわれました。 距離を置いてる間にもメールは普通に彼からきたりします。そして、一週間前に「来週でも予定が合ったら会おう」と言われました。 私は「距離を置こう」と言われた時点で、もう終わりだな。と思っていたのでこの微妙な関係が複雑だし不安です。 でも今回会うってなって、もっと複雑です。別れたわけじゃないけど付き合ってもない?なのかどうなのか?もしかしたら今回会う時にそれがわかるかもしれませんが。 距離を置きたい。と言われてから、なるだけ私からは連絡もしないでいました。メールを送る時も会いたい気持ちを伝えるのも我慢して、仕事頑張ってね。的なメールを送るようにしていました。 私は今、とりあえず会ってどうなるかが不安です。 皆さんはこの関係が復活するのか?ダメになるのか?どう思いますか? 意見でも何でもいいのでお願いします。

  • <女性の意見が聞きたいです> ウツ病、恋愛、結婚

    結婚をしようと思っている彼氏がウツ病になり、休職したらどうしますか? 女性の正直な気持ちが聞きたいです。 彼女は長年、私を支えてくれました。 数年前に、3ヶ月ほど休職をしたときも、支えになってくれました。 しかし、最近、また身体の調子がおかしく、 彼女に相談したら 「いい加減にして」 といわれ、相手のご両親からも別れるよう言われました。 彼女としては正直、不安で一杯なのだと思います。 女性の正直な意見を聞きたいです。 ちなみに彼女は仕事をやめ、家事手伝いをしております。

  • どうかご意見を聞かせてください!!

    私の親友(女)の今の恋愛について 皆さんのご意見をお聞かせてください。 私の親友 (♀・社会人・キレイ・明るい・優しい) 彼氏 (♂・親友の8歳下・就活中・男前・ワガママ・短気・頭が良い) 2人はお付合いをして9ヶ月目です。 最初の3ヶ月間は遠距離恋愛だったらしいんですが 学生だった彼がバイトのし過ぎで単位不足の末 大学を退学になり『地元で働きなさい』と言う 親の言葉を振り切って親友(彼女)のいる関東にきました。 家出同然で実家を出た彼だったのですが 関東に来て幼なじみ(♂・学生)の家に居候。 仕事は田舎の親が上場企業の就職口のコネを彼にススメたん ですが、何故だか彼はそれを断ったそうです。 一方、親友はお母様と2人で実家暮らし。 (お父様は数年前に亡くなって、姉達は嫁いでます) 親友は彼の事をものすごく好きで、私から見ても 『ベタ惚れ』状態です。 そして彼にも『本当にオレの事好きなんだから~』 と言われるそうです・・・。 しかし彼の方も親友のそばにいたい。 と言う気持ちもあって関東に来て、そして彼が就職して お金が貯まったら『同棲したい』とも言っているみたいです。 ところが、最近になって彼のルームメイトが 彼女が出来たから早めに部屋を出て欲しいと言ったり 彼が期待していた就職先の会社がイマイチだったりと 今後の住まいや収入に対しての焦りから 情緒不安定になってイライラしている感じがします。 私の親友はそんな彼をとても心配もしていますが 日に日に以前とは違う彼の態度に、ストレスも溜まっている みたいです。 メールを送っても返信がなかったり 電話するね。いいよ。と言われて何度も電話して ようやく彼が出たら『寝てた』と言われたり 待ち合わせに平気で遅刻してきたり・・などなど 親友から彼の事を聞かされて私は 彼の親友に対しての気持ちが『冷めた』のか それとも今彼の中で色々と大変な時期だから 好きだけど『余裕がない』からそう言う態度を とってみまうのかな?と考えてしまいました・・。 やはり彼が若いから年上の彼女(親友)に 甘えてしまうんですかね? それとも環境の変化で親友に対しての気持ちが 冷めたのでしょうか? 女性問題も考えましたが、親友いわく彼は『そんな暇ない』 と言われたそうです。 とにかく私は親友がかわいそうです。 彼のワガママに耐え、短気な性格をほぐし 約束した連絡を待ちながらも『事故にあったのかな』 と心配して、私にだけ相談しながら、泣いています。 そんな親友を見ると、ここだけの話『彼をぶっ飛ばしたい』です。 何か彼に対してガツンと目の覚めるような事や 今後、親友がどう対応して行けばいいのか皆さんの ご意見をお聞かせ下さい。 長文になりましたが、どうか宜しくお願い致します。

  • 意見を聞きたいです

    わたしは今年大学四年生になります。 地方から東京へ出てきていて就職は家庭の事情があり、地元ですることになりそうです わたしは去年から付き合っている彼氏がいるのですが、その人は東京の人です。 わたしは、しばらく遠距離にはなるのですが仕方ないと思い、結婚する際には東京に呼び戻してね、といっていました。 ですが、周りの人からの意見だとそんなに悠長なことをしていると身を固められないよ、とのことです。 わたしの考え方は甘いのでしょうか。 みなさんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 なにかわからない点があれば教えてください!

  • 子供な性格の自分を治したいと思っています

    遠距離恋愛を始めて1年の2人とも23歳。 私は仕事をしていて、彼氏は大学4年1留で就活中です。 まだ単位を全部取っていないようで後期に詰めて忙しくなるので あと1回会ったら来年の4月までは会えないと言われ寂しく思っています。 後期に単位を詰めるなど、前からあまり先のことを考えない彼の少しだらしないところに不満を感じています。 私は、彼が就職して落ち着いたら早く同棲したいと思っています。 ですが、彼は就職できても3年後じゃないと無理だなと言われて哀しい気持ちになりました。 それに、就職先も決まっていないのにそんな先のことまで言われても困る!と怒られました。 先が見えないのが不安で彼を急かしてしまいます。 なるべく趣味や仕事に集中して、寂しさを紛らわすようにしているのですが、最近では仕事中も苛々して、疲れています。 彼とは何度かケンカを繰り返してきました。 最近も苛々でケンカをしてしまいました。 また、繰り返すのかな、来年まで持つのかなと不安になります。 ケンカ中に好きだけど不安と伝えたら、彼は「好き同士なのに不安ってなんだよ!好きじゃないんだよ!!」と言われて正直に伝えたのに全否定されてショックでした。 最近の私は、不安が大きくて彼になかなか好きと言えません。 彼は、よく好きと言ってきて私が言わないとどうして?と聞き返してくるのが鬱陶しく感じてしまう時があります。 将来結婚したいと思っているけれど、このまま付き合っていいのか悩んでいます。 どうしたら子供ではなく、落ち着いた付き合いができるようになるのでしょうか? 皆さんの経験や意見など教えてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛と結婚

    いつもお世話になってます。 現在付き合って2ヶ月過ぎた28歳の彼氏がおります。出会ってからは3ヶ月程です。 一週間程前から遠距離となったのですが、思うことがあります。 彼は私と結婚を考えているのかと…。 付き合いもまだ短いので考えるのはまだ早いかもしれないんですが、私も25歳になりこれから付き合う人とは結婚を見据えて付き合おうと思っていました。 しかも遠距離となると気持ち的にも大変だと思います。 何年も大変な思いをして結局結婚しないという風にはなりたくありません。 正直に言うと、私は結婚願望が強く、2年以上は遠距離恋愛をしたくありません。年齢的にも、精神的にも。結婚する気がないなら振ってくれという意味にもなります。今は別れたくありませんが。 なので、これに関してもう少し経ったら言おうと思うのですが、変なことではないでしょうか? 他に良い言い方はありますか? なぜ焦るのかというと、結婚の話はしたことないんですが、彼と色々話していてまだ結婚は考えてないんじゃないかと思ったからです。彼も今年29なので、そろそろ考えてもいいと思うのに。やりたいことが沢山あると言っていました。 唯一付き合い始めに一度、結婚願望はあるのか聞いたら、あるとは答えました。 彼は自衛官なので遠距離は続くでしょう。寮生活にも順応して楽しく過ごしている様です。彼は好きでも連絡しなくても会わなくても平気なタイプです。 私の考えは伝えるべきでしょうか?

  • 意見を聞かせて下さい!

    私は現在21歳なんですが、まだ処女です。 今まで男の人と付き合ったことがないとかではないんですが、 そういう関係になる前に別れてしまうのです。 したくないとかでもないですが、したことがないんです。 そこで不安なのが現在は彼氏はいないのですが、好きな人がいます。 もしその人とお付き合いできて、する時にひかれないでしょうか? 処女は重いとか聞くんですが・・。ちなみにその好きな人は年下です。 すごく不安です。女の人、男の人、両方の意見が聞きたいです。お願いします。

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。 約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 意見募集。冷めた愛について。

    たくさんの方の意見募集。冷めた恋。 彼をどうにか説得したいです。 先日、1年ちょっとの付き合いの彼氏に 「自分の気持ちが薄れてきている」と言われました。 このように言われるのは今回が2度目で、前回はまだ好きな気持ちがある、と言われていたのでどうにか私が説得してお付き合いを続けました。 それから2か月程たった昨日、また言われてしまいました。 彼は私の話すテンポや些細なところが気にくわないらしく、小さなことが重なって爆発してしまったように思います。 私も彼が彼氏として必要な理由とかが分からなくなってしまい、肩書きを失うのが怖いのかも、とか思ったりしてしまいます。 がやっぱり彼のことが好きなんです。 当方大学生同士です。 冷めた恋を復活させるにはどうしたらいいでしょうか。 体験談、アドバイスお待ちしてます。