• ベストアンサー

確定申告で前年の領収書がある場合。

1軒だけ借家を持っております。 一昨年、数カ所の修繕をし、昨年の確定申告で申告しました。 今年になり一昨年の修理分の領収書が出てきたのですが(昨年、確定申告に入れていない)今年、入れてもいいものでしょうか。 よい場合、去年の物に(去年も給湯器の修理をしました)足して申告してもよいでしょうか? 特別に処理しなければいけないのでしょうか? 教えて下さい。

noname#25717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>一昨年、数カ所の修繕をし、昨年の確定申告で申告しました。 今年になり一昨年の修理分の領収書が出てきたのですが(昨年、確定申告に入れていない) 17年中の修繕費が今年(19年)でてきた、 という前提で回答します。 今の申告期限(3月15日)までに「更正の請求」で対応します。 http://www.nta.go.jp/category/yousiki/syotoku/annai/01.htm >今年、入れてもいいものでしょうか。 ダメ。 上記のとおり

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れ申し訳ありませんでした。 疑問点が理解でき、助かりました。