• ベストアンサー

イスラームとキリスト教

first_nameの回答

回答No.2

三位一体とかいう奴でしょう。 まぁ、別にそんな問題じゃなくて、 アッラーにせよヤハウェにせよ、 いないモンは想定しなくていいんじゃないですか。 三位一体だろうが純粋な一神教だろうと、問題はそんなコトではなくて 「絶対神を好きか嫌いか」 というタイプの問題です。 好きか嫌いか、ですよ。 地球人類が 一神教的な世界観が好きなら イスラムかユダヤ(かキリスト)、 そうでないなら 無宗教かその他、 (宗教的でも科学的でも哲学的でも。色々な思想があり。) 色々選択肢があっていいんじゃないですか。

sunsetrigh
質問者

お礼

自分はこの考え方好きですよ。 世界がこうなら平和なんですけどね。。。