• ベストアンサー

この問題の答えがさっぱり解からないのです。

以下は友人から聞いたものですが、そのまま引用します。 1.大人には割れないけど子供には割れる 2.女にはきれいなのに男には汚い 3.犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない 4.車ならできるけど家では無理がある 5.天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない 6.どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい 7.みんな触れたことがある これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう?答えは1つらしい ~引用ここまで~ 友人も、どこか他から聞いてきたようで、答えを知らないとの事。 私も、解こうにも、なぞなぞなのか大真面目なのか、ひっかけなのかその意図すらわかりません。 (もちろん真剣に考えてみましたが全くわかりません) このようなものを目にされた方いらっしゃいますか? この出所をご存知の方、そして何より、この質問の答えをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいのです。 気になって仕方なくて…(汗) よろしくお願いいたします。

noname#5788
noname#5788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.3

「一週間」だのという答が有力ですが、これもかなり苦しいものがあります。 このサイトでこの質問がされるのを観るうちに、ある答を思いついたので、それを僕の正解として教えておきます。 答えは「1つ」。 どんなに複雑な内容が書いてあったとしても、「答えは1つです」と書いてあるとしたら、理不尽だろうと答えは「1つ」、というひっかけクイズではないかと判断しました。過去にこのサイトで質問されている中には、この「答えは1つ」である、という条件が抜けているものもありましたが、おそらく質問者がさして重要とは思わなかったからでしょう。 僕の正解なら、すぐ納得して、それ以上釈然としたり、悩んだりしないで済むと思うのですけどね。

noname#5788
質問者

お礼

nabayoshさん、ご回答ありがとうございます。 確かに、他の方のご回答より参考にさせていただいたページで「一週間」というのがありましたね。 これはこれで、なるほどと思えなくもないのですが、やはり釈然としません。 そんな中で「答えは1つです」と書いてあるから「答えは1つ」、 これは盲点をつかれ、笑ってしまうと同時に納得もできました(笑)。

その他の回答 (4)

noname#2106
noname#2106
回答No.5

補足です。 ある質問の回答によると、そのなぞなぞの答えはない、ということです。 (その質問の場所を忘れてしまったため、URLは出せません。ごめんなさい)

noname#5788
質問者

お礼

KOBITO06さん、補足ありがとうございました。 確かに、No.3のように「答えは1つ」である、とか いっそ「答えはない」というほうがよっぽど納得できます(^^;)。 となると、出題者は、答えのない問題に頭を悩ませる人々を見てほくそえんでいるかも、という一種の「チェーンメール」であると考えるのが自然かもしれません。 どうもありがとうございました。

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.4

ヒント 私が思うに、答えは一文字です。

noname#5788
質問者

お礼

luiさんありがとうございました。 「一文字」というのは、何らかの一文字、ということでしょうか、 それとも回答No.3のように「答えは一文字」?…という事は、さすがにないですよね。

noname#2106
noname#2106
回答No.2

数ヶ月前にこのような質問が多発していました。最近は少なくなりましたが。 この問題はチェーンメールだそうです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243924
noname#5788
質問者

お礼

KOBIT06さん、このたびはご回答ありがとうございました。 頻出していたのを知らず、ご迷惑をおかけしました。 「チェーンメール」であると聞くと、なるほどそうかなと納得できますね…。

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.1

>このようなものを目にされた方いらっしゃいますか? ここで、1時期、毎日のように見ました。 「なぞなぞ」で検索してもらうと多数見つかりますよ。 ↓一例ですが、御参考に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315
noname#5788
質問者

お礼

vaiceさん、早速のご回答ありがとうございました。 やはり、既に話題にのぼっていたのですね、良く調べもせず、ご迷惑をおかけしました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • このなぞなぞの答えを教えてください!

    友人から皆わからないと回ってきたメールなのですが、 どうしても答えがわからないのです。 誰かわかる方いらっしゃれば、教えてください。 大人には割れないけど、子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車なら出きるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れたことあると思うよ。 です。 誰か教えてください~(><)

  • なぞなぞの答えを考えてください

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんが…  以下のなぞなぞの答えを教えてください。 問題!!! 1。大人には割れないけど子供には割れる 2。女にはきれいなのに男には汚い 3。犬には見えるのに猫にはなかなか見る事ができない 4。車ならできるけど家では無理がある 5。天気の良い日には現れる事もあるが雨の日には見る事ができない 6。どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい 7。みんな触れた事がある 答えは一つです。よろしくお願いします。 携帯のメールに友達から廻ってきたものなので新手のチェーンメールかいな?とも思わなくはないのですが、答えが気になってしょうがないんで…

  • クイズ(問題)の答え教えて下さい

    「この問題の答え教えて」って転送メールが来ました。何人もの手を渡っているみたいなのですが…さっぱり分かりません。誰か問いてすっきりさせて下さい~! 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。

  • なぞなぞに答えてください!

    なぞなぞの答えがどうしてもわかりません。 気になってしょうがないので、誰か答えを導いてください。 では、なぞなぞです。 以下の7つに共通する答えは何でしょうか? 1.大人には割れないけど、子供には割れる。 2.女にはキレイなのに、男には汚い。 3.犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることが出来ない。 4.車なら出来るけど、家では無理がある。 5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見ることが出来ない。 6.どちらかと言うと理科室より職員室の方が住みやすい。 7.みんな触れたことがある。

  • このクイズの答え教えて~

    (1)大人には割れないけど、子供には割れる (2)女には綺麗なのに、男には汚い (3)犬には見えるのに、猫にはなかなか見る事が出来ない (4)車なら出来るけど、家では無理がある (5)天気の良い日には現れる事もあるが、雨の日には見る事が出来ない (6)どちらかというと、理科室より職員室の方が住みやすい (これにあてはまる答えを教えて〓全部おんなじ答えなんやって)

  • なぞなぞの答えがわからない

    こんな問題をだされました。 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男には汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思うよ。 ↑この答え解るかた、いますでしょうか? わかりません、

  • このなぞなぞの答えを教えてください!

    1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなのに男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう? 答えは1つです。 いろいろ考えましたが降参です。どなたか知恵を貸してください!

  • なぞなぞの答え教えてください

    この問題解りますか?解ったら教えて下さい 問題です。 1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなのに男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう?答えは1つらしいです。

  • このクイズの答え教えてください!

    友達からクイズを出されたのですが、わかりません! /********************************************************/ 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男のは汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思う。 /********************************************************/ 答えのわかった方、教えてください。

  • なぞなぞの答えが分かりません

    1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなの男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れるこtもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室のほうが住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべて当てはまる答え(1つ)を教えてください。チェーンメールで回ってきて、答えが分からず友達と悩んでいます。 お願いします。

専門家に質問してみよう