ビジネスプロジェクターの輝度について

このQ&Aのポイント
  • ビジネスプロジェクターの輝度について教えてください。
  • 使用場所は学校の教室ぐらいで、後ろに座っている人も見えるぐらいの輝度が必要です。
  • エプソンのEMPシリーズを検討していますが、どのモデルの輝度が適しているか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジネス(ファイル)プロジョクターの輝度

ファイルプロジョクターを購入してプレゼンの準備をしていますが、 輝度について教えていただけないでしょうか。 使用場所は学校の教室ぐらいですが、どのくらい輝度が必要なのでしょか。後ろに座っている人も見えるぐらいです。 エプソンのEMPシリーズを今見ているのですが、お店の方が2700lm は必要ではないかというのです。(現物はそれしかなくて、それだけを見たのです)。 EMP-1815 3200lm(今年3月発売)約25万円ぐらい EMP-1715 2700lm 約20万円ぐらい EMP-1705 2200lm お手ごろ価格 どなたか輝度についてのお知恵を下さい。 決して安いものでないので後悔はしたくはないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

どのくらいの明るさの部屋で使用するかによりますが、2000lmを超えていれば、一応可だと思います。 後は、スクリーンの性能とスクリーンに直接照明が当たらないなどの工夫次第だと思います。