• ベストアンサー

フィギュア価格が数年前の倍ぐらいになった理由

リボルテックというフィギュアシリーズがあるのですが、当初の販売価格は2000円ぐらいだったと思うのですが、最近発売されているものは定価が倍の4000円前後になっていて驚きました。なぜ、ここまで値段があがったのでしょうか。円安や、素材の高騰などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • derusolu
回答No.3

作った時には 材料が あったと思うので それは関係ないかと。 あるとすれば 希少性でしょう。 作った数が 少なかった。 限定商品だった。 売れた数が 少なかった。 発売されたが早くに廃盤になった。 発売されてから廃盤になったが人気がある。 廃盤後から人気が出た。 など いろいろなもので 定価以上のプレミア価格が あります。 そういう事も 事前に コメントしている親切なショップもあります。

tamasakijin
質問者

お礼

生産数、限定などいろいろ理由があるのですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Bale
回答No.2

消費税アップもあるでしょうね。

tamasakijin
質問者

お礼

そういえばそうですね

• adou
回答No.1

円安、プラスチックの高騰、中国の人件費高騰などが原因でしょうね。昔はよかった・・・

tamasakijin
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます