• ベストアンサー

ニンテンドーDSの価格について

ニンテンドーDSが発売され、時間も経ったことだし、そろそろ入手しやすく値段も下がっているか、と思いネットで調べたのですが、DSの価格がニンテンドーが好評している価格よりも、ネットでの販売価格が5000円くらい高い事を知りました。 これは今でも入手しにくく、プレミア価格がついている、ということなのでしょうか? また通常のお店(ネットではなく)で買えば、定価でかえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sx28
回答No.6

通常のお店で定価で買えます。 私の場合、クリスマスプレゼントに子供にあげたいのだけど、と知人に頼まれて地元のゲーム店や大手量販店などにかたっぱしから電話して問い合わせしました。 ほとんどの店が  ・在庫切れ  ・予約を受け付けている店は予約待ちで、手に入るのは早くても年が明けてから  ・週末に入荷しますが予約受けていませんので早いもの勝ちです (この店は毎回朝から並んで先着順、しかもすぐに売り切れるらしいです) というような回答ばかりであきらめかけていましたが、ある家電量販店でゲームを扱っている店に電話したところ「今日入荷したばかりなので全色そろって在庫ありますよ!」との返答!車を飛ばしてGETできました!。 タイミングがよければ定価で手に入れることができますからがんばってください!

その他の回答 (5)

noname#70673
noname#70673
回答No.5

こんにちは。 入手困難に便乗しての値上げですが、販売価格は任天堂が決める訳ではないので、止むを得ませんね。 ただ、家内が近所のイトーヨーカードで、通常価格(よりちょっと安かったかな?)で買いました。大手量販店は、だいたい通常の流通価格より、気持ち安い設定だと思います。 根気良く近所の量販店などで情報を収集すれば、販売日の情報は掴めます。ただし、並んで整理券を貰う必要はありますが、朝一で行けばなんとかなると思います。 その手間も価格の一部と思えばネットで高く買うのも有りかと思います。保証・返品の扱いは事前に確認した方が良いですね。 うちは既に入手済みですが、うちの子の友達のお母さんが入手するため、近所のお母さん仲間と連携して、今日量販店の整理券に並ぶ予定です。うまくすると余分に貰えたりするので、そういう時は未だ持っていないお友達のお母さんにメール連絡して、放棄するか購入するかを決めたりしています。お母さんネットワークってすごいですね。 がんばってください。

• X-trail_00
回答No.4

転売屋さんから買うことは止めましょう。 予約せずとも大手の玩具店or電気店であれば 毎週決まった曜日に入荷しています。 定価より少し安かったりポイントもらえたりします。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 >>プレミア価格がついているということなのでしょうか? いえ。消費者の弱みに付け込んでいるだけかと思います。 確かに、任天堂DSには、限定品などが存在するようです。(ラブ&ベリーパッケージ?だとか、ポケモンパッケージだとか。 生産台数限定のようなものでしたら、プレミア~価格は付くでしょうね。 2万5千とか。。。まぁ、定価が少し高かったのかもしれませんが。 通常の、現在任天堂から発売されている任天堂DSLiteの5色については、任天堂発表の定価+5000円となると、2万超えますよね? 「高くても、人気があるし品薄だから買うだろう」という予想の元、値段をつけているかと思います。 まぁ、そのほとんどが「中古」のはずですが。(と言っても、表示上は「未開封」とかになっていると思います。 >>また通常のお店で買えば、定価でかえるのでしょうか? 場所によります。 「通常のお店」が、とりあえず店舗を構えているお店。ということでしたら、微妙なところです。 上で書いた、「未開封」と表示して売っているお店があるからです。(確かに、開封されてなくて新品と同じではあるんですけどね。。。転売されたものです。 「ゲーム買取」を行っているような、ゲーム店では、上記のようなものがあると思います。 全国チェーン店のような、大型電気店、デパートの中のゲーム店などに関しては、新品でしょうし、定価より高値で売るようなことは無いはずです。(まぁ、こっちは未開封で売れないですし。新品の扱いですから 狙うとしたら、そういうところかな。。。 ちなみに、自分は先週、近くのゲーム店で「中古じゃなくて、『新品の』任天堂DSLiteありませんか?」って聞いたら3色ほど残っていたので購入してきましたよ。 何にしても、店員に聞かなきゃ始まらないって事ですかね。

• taro123
回答No.2

近所のお店で予約できればそれで買ったほうが良いですよ。 わざわざ高いお金払い必要はないと思います。(その値段ならソフト1本買えますよ。)

• ossan2006
回答No.1

いつ店に行っても在庫がある、という状態ではないことは確かですが、普通の店なら定価で買えますよ。