• ベストアンサー

ニンテンドーDSって・・・

今どこも品切れ状態のニンテンドーDSですが、 いつになったら発売とかってされるんでしょう? 任天堂のHPにいってもそれらしいことが書いてないし・・・。 販売店はいつも品切れだし。 発売されている所ってあるんですかね? 関西圏で知ってる方教えて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

関東圏に住んでいます。 数ヶ月前に欲しいな~と思い 友人、ネット等で 情報を集めました。  トイザラスで 大抵、週末に入荷していると聞き購入しました。 (但し、事前に入荷日を問い合わせる必要があります。) 他にYAMADA電気ですと 予約販売もしていると聞きました。 (前金が必要ですが) 価格comの口コミ掲示板で関西の情報を集めてみるのもいいかと思いますよ

kuroka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 関東の方なのに質問に答えて下さってありがとうございます。 トイザラスとYMADA電気ですか・・・参考にします。 あと掲示板の件もありがとうございます! さっそく情報集めをします(*´∇`*)

その他の回答 (5)

• yksin
回答No.6

関西圏なら 梅田のソフマップは金曜の午後6時頃に行くと(私が週末仕事帰りに行くだけで金曜日限定というわけではないと思いますが) 時々入荷されてて店員の人が「DS入荷しました~あと○台」と声出してましたよ。

kuroka
質問者

お礼

梅田のソフマップですか! ありがとうございます! 行けそうなら出来るだけ行ってみます!

回答No.5

関西です。 現状ではどうなってるか知らないのであくまで参考として読んでください。 2~3ヶ月前は街の中心部からちょっと離れたデパートとかでは結構売ってました。現在ではポケモンの影響でまた少なくなっているようですね。 私の行っていたト○ザラスやジョー○ンでは、何日頃入荷予定と書いてるときもありました(書いてない時もあり) 予約しているところはほぼ無いのと、一回の入荷本数はそこそこあるようなので、平日に毎日通える大型店舗があれば根気があればなんとかなると思います。 今までの経験上、水木あたりの入荷が多いような気がします。 ちなみに私は大型PCショップで木曜日の昼入荷のを購入しました。

kuroka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな店を覗いてみたりして頑張って探してみます! ありがとうございます!

回答No.4

僕の地元(関西圏)で、とある店なら『毎週土曜日小数量入荷。午後1時より販売、お買い求めの方はお早めに。』と張り紙を張っています。 大抵の店では土曜日の朝(開店時)に販売すると思います。

kuroka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットや広告を出来るだけ見るようにしてみます。 ほんとうにありがとうございます。

• nikaid0
回答No.3

今までに家族知人の分含めてDSLを5台(うち1台は初日に並んで購入)購入した感覚から言いますが(転売屋ではありません) 自分は関東ですが、25日以降の金曜の夕方6~7時くらいの仕事帰りに大手家電量販店の前を通ると「只今入荷しました、お一人様一点限り」とよく呼び込みしているのに遭遇する事が多いです。 任天堂側からの出荷がまとめて送られているみたいなので、夕方に家電量販店で只今入荷で販売していた場合、次の日の朝に他の玩具店などに行くと入荷している可能性が高いと思います。

kuroka
質問者

お礼

大手の家電量販店ですか・・・。 うちの近くの電気屋でリサーチしてみます。 関東なのにありがとうございました!

• takomari
回答No.2

ネットでも相変わらず高いですね~。 ソフトと抱き合わせならなんとか定価(?)くらいのところもありますが。 http://www.rakuten.co.jp/toys-tvgames/1774061/1774062/1776110/ 私も関東なので事情が違っちゃうかもしれませんが、トイザらスの土曜日朝、というのはよく聞きますね。 ヨドバシカメラも「品切れ」と書いてあっても実は入荷していて、レジで聞くと1台だけなら売ってくれる、というところもあるみたいです。 私は近所のゲーム店に予約して、1ヶ月待ちで2台手に入れました。すぐには手に入らなくても、とりあえず…ということなら。そのうちクリスマスになるとまた激戦になるかもしれませんので、今のうちにいろいろ回ってみると良いかもしれません。

kuroka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サイトアドレスまで教えてくださってありがとうございます。 さっそく教えてくださった実店でリサーチしてきます。