• ベストアンサー

ニンテンドーDSが欲しい

4月末の子供の誕生日に買いたいと思っています そういうのに疎くて人気が有る事は知っていますが 今オークションをのぞくと定価1.5万のものが2万超え・・これは・・店頭入手不可という事ですよね? いつ発売されたものか知りませんが、出たばかりで品薄なのですか? それとも発売1年も経ち、なお店頭入手不可なのですか? 特定のカラーにプレミアが付いているのですか? たまごっちの時、去年末オークションで定価の倍以上で入手し、今ではその辺で普通に定価で売られていて悔しい思いをしてるので(笑) ブームが落ち着いたり、生産が追いついたら普通に買えるのなら待ちたいと思います 3月2日に新機種が出るそうですが、今から予約など出来ないのでしょうか? たまごっちの様に並んだり抽選の様な販売になるのでしょうか? 教えて下さい お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raynya
回答No.1

ソフトの人気も手伝って年末に全国的に品薄になってからまだ解消されてませんね。 Liteが出るので生産数を抑えているのかもしれません。 私も1月の誕生日プレゼントに買ってもらう予定でしたが、その為延び延びになっています。まあその間にLiteの発売が決定したので願ったり叶ったりですが。 Liteの発売についてですが、 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20502010099 で予約を受け付けているショップの情報がやりとりされているみたいなので参考にして下さい。 従来品でも良いのであれば、Liteが出た後値崩れするであろう従来品のDSをオークション等で安く購入するのも手かと思います。

himarayan
質問者

お礼

とても参考になるページをありがとうございました サッと斜め読みした感じでは予約は難しそうですね 定価で買えると仮定すると千数百円の差ならどうせなら新機種が欲しい所です 誕生日ギリギリに買うとして発売から2ヵ月後・・その頃には流通するでしょうか?淡い希望・・ 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

確実に欲しいのなら小さなゲームショップなどで予約するなどしといたほうがいいでしょう。 あとはネットショップで買うとか。

himarayan
質問者

お礼

近所のゲームショップなどに早速問い合わせてみます たまごっちの時は玩具店などに電話して『エンたま有りますか?』と聞くと 『はっ!?有りません 入荷も未定です(常識だよバカじゃない・・)』みたいな対応をされた店が何件か有ったので^^; 回答ありがとうございました