• 締切済み

au INFOBARの本体価格

たしか去年の11月ぐらいに登場したはずの「INFOBAR」ですが全然価格が下がりません。 私は関西地域なのですが、私の住んでいる付近のauショップや電気量販店や携帯ショップなど色々と見ているのですが表示価格で「1万7千円(税込み)」前後です。 当初の発売価格より少し安いぐらいで、ほとんど下がっていません。 最近では白色の「ANNIN」が登場して、旧カラー色の値段が下がると予想していたのですが駄目っぽいですね。 発売して半年過ぎても値段が下がらない「INFOBAR」ですが、値下げしない何か理由があるのでしょうか? ※ネット販売では安いのですけどね~

• kosa
  • お礼率14% (46/319)

みんなの回答

• kozaiku
回答No.3

なぜ値段が下がらないかを考えるより先に、 なぜ値段が下がるのかを考えてはどうでしょう。 売り手としては値段を下げたくはないはずです。 それでも値段を下げるのは、そうしないと 売れ残ってしまうかもしれない・・・と思うから。 じゃ「INFOBAR」の値段が下がらないのは? 今でも人気があって欲しいという人が多くて 売れ残る心配は(今のところ)ない。 つまり値段を下げる理由が無いわけです。

kosa
質問者

補足

なるほど違った角度からの視点で見ることができました。

• aki-o
回答No.2

INFOBARは今ある在庫のみで販売が終了する機種です。 今のままの人気が続けば、在庫は確実になくなるでしょう、なので値段が下がらないのだと思います。 あくまで推測ですが。

kosa
質問者

補足

>今ある在庫のみで販売が終了する機種 これの手の噂は私もよく耳にしますが、auの人に聞くと否定されます。 個数限定はなく、今もちゃんと生産されているようです。

• aptiva
回答No.1

>発売して半年過ぎても値段が下がらない「INFOBAR」ですが、値下げしない何か理由があるのでしょうか? 人気があるから、販売店が強気で値引きしないのではないでしょうか。