• ベストアンサー

K-1

K-1に興味を持ち始めたばかりなのですが、K-1の仕組みがよくわかりません。 グランプリとかって何なんでしょうか?(25日のパリでの試合は何だったのでしょうか?日本に続くのですか?) また、どういう風にして優勝者が決まるのですか? わかりやすく教えて欲しいです、お願いします。 詳しく載っているサイトなどもありましたら教えて下さい!! (K-1公式サイトは、もう知っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.2

#1に補足します。 >25日のパリでの試合は何だったのでしょうか?日本に続くのですか?  #1で紹介したサイトにも「8月17日の推薦査定になるのか?」と記されていますが、今回出場した選手の中で、昨年のベスト8ファイターは、既に10月5日の決勝戦進出決定戦(さいたまスーパーアリーナ)への出場が内定しています。その他の選手で、今回、石井館長の目に留まった選手は、8月17日のラスベガス大会(10月5日の大会への出場決定戦)出場の可能性もあるにはあるのですが、残り4枠のうち、実績のある「マイク・ベルナルド」「レイ・セフォー」「ミルコ・クロコップ」の3選手は館長推薦選手になると思いますので、残りのイスは「1」でしょうか・・・  10月5日のさいたま大会で7試合を行い、それぞれの勝者が、12月7日の東京ドームでの決勝トーナメント大会に出られます。残り1人は、9月22日のジャパンGP決勝戦(大阪城ホール)で優勝した“日本代表”の選手になります。 >どういう風にして優勝者が決まるのですか?  上記の様に決まる8選手が、12月7日の東京ドームでの決勝トーナメント大会で優勝を争うのですが、決勝大会の抽選は、おそらく10月5日の大会で決勝進出者が決定した翌日に、フジテレビの特設スタジオで行われるものと思われます。しかも選手自らがクジを引き、対戦相手を選べるシステムになってます(例年そうなので、今年もそうだと思います)。 こちらも御覧いただけたら幸いです。              ↓        http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=259575

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259575        
wavegym
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません!! ご丁寧にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.1

今年のK-1の仕組みは、参考URLをご参照くださいませ。           ↓        http://www.linkclub.or.jp/~tetsuyha/

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~tetsuyha/page/wgp2002.html