• 締切済み

K-1のルール

K-1って年間何大会行われているのですか? つい最近K-1 WORLD GP 2002 in パリがありましたが、これは 何を決めるためのものだったのですか?ワンマッチでしたけど・・・。 年間の優勝者とか決まるのですか? サイトとかみてもイマイチよくわからないんで、わかりやすく教えて下さい!! また、K-1の試合が見れるケーブルTVの番組とかあったら教えて下さい。

• tarco
  • お礼率54% (308/568)

みんなの回答

• yumesawa
回答No.1

パリにつきましては、下記のサイトにも「8月17日の推薦査定になるのか?」と記されていますが、今回出場した選手の中で、昨年のベスト8ファイターは、既に10月5日の決勝戦進出決定戦(さいたまスーパーアリーナ)への出場が内定しています。その他の選手で、今回、石井館長の目に留まった選手は、8月17日のラスベガス大会(10月5日の大会への出場決定戦)出場の可能性もあるにはあるのですが、残り4枠のうち、実績のある「マイク・ベルナルド」「レイ・セフォー」「ミルコ・クロコップ」の3選手は館長推薦選手になると思いますので、残りのイスは「1」でしょうか・・・  10月5日のさいたま大会で7試合を行い、それぞれの勝者が、12月7日の東京ドームでの決勝トーナメント大会に出られます。残り1人は、9月22日のジャパンGP決勝戦(大阪城ホール)で優勝した“日本代表”の選手になります。  上記の様に決まる8選手が、12月7日の東京ドームでの決勝トーナメント大会で優勝を争うのですが、決勝大会の抽選は、おそらく10月5日の大会で決勝進出者が決定した翌日に、フジテレビの特設スタジオで行われるものと思われます。しかも選手自らがクジを引き、対戦相手を選べるシステムになってます(例年そうなので、今年もそうだと思います)。 ご参考いただけたら幸いです。            ↓         http://www.k-1.co.jp/top.htm

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~tetsuyha/
tarco
質問者

お礼

回答有難うございます★