• ベストアンサー

今年のK-1

今年のK-1グランプリは、レミー・ボンヤスキーが優勝、武蔵が準優勝でしたが バンナ、ハント、フィリオ、ミルコ、サップ、ホーストが出なかったのはなぜなんでしょう。

  • rity
  • お礼率33% (98/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 700k
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.1

バンナ、ハント、ホーストはケガで欠場です。 フィリオは予選でステファンレコに負けたため東京ドームには出場できませんでした。 サップは大阪での予選でレミー・ボンヤスキーに反則負けのため東京ドームには出場できませんでした。 ミルコは一日に3試合せねばならない決勝トーナメント方式に反対のために、グランプリ優勝者と後日戦うとのコメントを出し出場しませんでした。

rity
質問者

お礼

へーへーボタン今5回押しました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • K-1

    k-1で、グランプリと世界選手権!? 武蔵とあと、アーネスト・ホーストが優勝したのはグランプリですが、 魔裟斗(マサト)が出て優勝したのは世界大会ですか? たしか、グランプリではマサトは出ていないし、ましては 優勝なんてしていなしと思いまして・・・ 両者は違うのでしょうか?(k-1で)

  • K-1 World G.P.2006 みなさんの優勝予想は?

    もうすぐ本年度のK-1 World G.P. 決勝戦が行われますが、みなさまは誰が優勝されるとお考えでしょうか? ちなみに準々決勝の組み合わせは、 セーム・シュルト    VS ジェロム・レ・バンナ アーネスト・ホースト  VS ハリッド・ディ・ファウスト グラウベ・フェイトーザ VS ルスラン・カラエフ レミー・ボンヤスキー  VS ステファン・ブリッツ・レコ わたしは、アーネスト・ホーストに優勝と言う形で、有終の美を飾っていただきたいです。予想というより願望みたいですが・・・。 でも、やっぱりバンナにも優勝して欲しいなぁ・・・。

  • K1においてハードパンチャーは衰えが早い気がするのですが、理由は何故ですか?

    まず、ピーター・アーツ、アンディ・フグ、アーネスト・ホースト、 セーム・シュルト、レミー・ボンヤスキーなどのキックが得意な 選手は30代を迎えてもGPで優勝したり、準優勝するなど、 好成績を残してますね。 それに比べて、ジェロム・レ・バンナ、マイク・ベルナルド、 レイ・セフォーなどのハードパンチャーは30代を迎えてからの 成績が芳しくないですね。 その理由は何故でしょうか?皆さんからのご意見を お待ちしております。 あと余談ですが、バンナやセフォーはアーツやホースト、 シュルトなどのオランダ系ファイターとは相性が良くないですね。 バンナはアーツとは1勝3敗、ホーストとは2勝3敗、シュルトとは3敗 セフォーはアーツとは1勝2敗、ホーストとは3敗、シュルトとは 2敗です。

  • ホーストの心境の変化?

    興奮しましたね。K1ワールドグランプリはホーストの優勝で幕を閉じましたが、一回戦で敗戦が決まった直後、サップが検討をたたえようとしても見向きもせずにさっさとリングを降りたんですが、優勝が決まってサップが祝福しようとしたら、嫌がるそぶりをせずに応じてましたね。 優勝したからといっても、サップに負けた事実は変わりなく、まだサップに対する嫌悪感が残ってるんじゃないかと思ってたんですが、このホーストの心境には、どういったことが考えられますか。

  • サップを止める選手は現われるのか?

    ボブサップがアーネストホーストに勝ちました。 試合を見たかぎりでは、はたして彼に勝てる選手はいるのだろうかとも思ったりします。 もはや彼を止めるのはバンナかハントしかいないのか、それとも、そのままK1王者になってしまうのか、K1でサップを止める選手は現われるのでしょうか。

  • ボブサップとセームシュルトについて疑問

    1.サップがPRIDEに出なくなったのは何故? 今やサップといえば完全に「K1」におさまってる感じなんですけど、日本デビューはPRIDEだったし、僕は彼はPRIDE(バーリトゥード)向きのような気がするんですが… 僕が思ったのは、彼はK1と「独占契約」を交わしたからなのかな、とも思ったんですが、ミルコみたいにPRIDEとK1を行き来してる選手もいるし…(ミルコはK1と独占契約してるのか、それとも「フリー」の立場なのかは分からないんですけど) 2.シュルトがK1に出なくなった(出られなくなった)のは何故? 去年十月のグランプリ開幕戦は、前日まで残り一人が誰が出るのか決まらない状態だったと思うんですが、その枠が僕はシュルトになると思ってました。というのが彼はK1では四戦無敗で、最後の試合はあのボンヤスキーに勝ってます。去年、結果としてボンヤスキーが優勝したことで、その直前にボンヤスキーに勝ってるシュルトが「影の優勝者」ともいえなくはないとも思うんですが… でも何かの記事で「シュルトのK1での試合はつまらない」と酷評されてるのを見た記憶があるんですが、主催者側が彼を推薦しなかったのは、そういったことも影響してるということなんでしょうか?(そういえばボンヤスキー戦はテレビ中継では放送カットされてたと思うんですが、これも「試合内容がつまらなかった」からなんでしょうかね…) 以上の僕の疑問について、どちらか一つだけでもいいんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 今度のK-1で・・・

    12月に行われるK-1グランプリの決勝で戦う2人を当てる賭けをしようと 格闘技好きの友達に言われたんですが、誰が決勝まで上がってくると思います? 私は、あまり格闘技に詳しくないので、参考までにお願いします。 ちなみに対戦カードは  レイ・セフォーvsピーター・アーツ  ボブ・サップvsセーム・シュルト のグループと  ステファン・レコvsマーク・ハント  武蔵vsジェロム・レ・バンナ のグループのようです。

  • K1ワールドグランプリ マークハントへの期待の低さについて

    今度のK1ワールドグランプリでは、多くの人がボブサップとレバンナで決勝を争うと予想されてますが、それでいくとバンナは準決勝でマークハントとステファンレコの勝者にも勝つということになります。 確かに今年のハントはダウンを奪われたり、パリでも実際バンナに負けてますが、昨年バンナにKO勝ちして優勝しましたし、今年のパリの試合でもダウンを奪ってます。 バンナのパンチではハントは倒れにくいでしょうが、ハントのパンチが一発でも入ればバンナは倒れるんじゃないかというのが僕の素人的な見方です。 ただ一回戦のハント対レコ戦でレコが勝つという予想も少なからずあるみたいですが、昨年の両者の対戦はハントが圧勝してます。 一般的な見方では、どうしてハントに対する評価が低い(というよりハントよりバンナのほうが決勝進出する可能性が高い)見方になるんでしょうか。

  • 先程のK-1の結果

    先程、レミー・ボンヤスキーとホーストの試合を 見逃してしまいました。 どなたか結果を知ってる方は教えてください。

専門家に質問してみよう