産後のほうれい線と目の下のたるみの解消方法は?

このQ&Aのポイント
  • 産後に体重が急激に減ったことでほうれい線と目の下のたるみが目立つようになりました。顔筋マッサージや口周りの筋肉トレーニングを試していますが、効果が出ていません。コラーゲンなどを飲んで併用するのが良いのでしょうか?
  • 産後のほうれい線と目の下のたるみに悩んでいます。急激な体重減で肌が緩んでしまったため、年齢を感じるようになりました。自分で継続して改善できる方法はあるのでしょうか?美容整形ではなく、自然な方法が知りたいです。
  • 産後、体重が急激に減ったことでほうれい線と目の下のたるみが顕著になっています。顔筋マッサージや口周りの筋肉トレーニングを試していますが、なかなか効果が出ません。飲み物などの併用方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後にほうれい線が・・・深刻です。

いつもお世話になっています☆ 31歳。二児の育児真っ最中の主婦です。 二人目の妊娠中、体重が14キロ増えました(; ̄Д ̄) その後産後9ヶ月経った今、育児疲れやらなんやらで一気に18キロ減ってしまいました。。 妊娠中に急激に増量して伸びた皮膚が、その後短期間で急激に痩せて しまった事によって、ここ2~3ヶ月でほうれい線と目の下のたるみが 目立つようになってしまいました(T◇T) 寝起きに鏡見たら最悪で・・・ものすごく年齢を感じます。 田中宥久子さんの顔筋マッサージや、頬を膨らませてをぶくぶくうがいマッサージをしたり。 スリムマウスピースを購入して、口周りの筋肉を鍛えてみたり。 筋肉に働きかける系の事を色々試しているのですが、なかなか効果がありません。。 何か(コラーゲンとか)を飲んだりを併用した方がいいのでしょうか?? このままどんどんどんどん加速度的にブルドッグラインが刻まれていくのかと思うと・・・悲しいです。 美容整形ではなく、なにか自分で継続して良い方法があればなぁ~と思って投稿しました。 皆様、どうかお知恵を貸してください~~~!(切実です)

noname#84576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56755
noname#56755
回答No.1

まだ締め切っていなくてよかったです! 昨日この質問を見つけて、本のタイトルが何だったか思い出していました。お勧めしたいのはコレです↓ http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31146719 私も以前ほうれい線の恐怖に悩まされ、図書館で偶然みつけて実践してみました。表情筋を鍛えるトレーニングがいくつ紹介されていて、全部するのがベストなんでしょうが、今のところほうれい線に的を絞ってやってます^^(「小鼻の横から口の両端へ伸びるシワ予防」というトレーニングです) 今まで色々試しましたが、私にはこれが一番効果ありでした。 図書館でコピーしたので本が手元にないのですが、目のたるみに効くトレーニングも載っていたと思います。 この吉丸美枝子さんという方は50代なんですが、本で過去の写真も載せていましたが年々ステキになっていて驚きました。 コラーゲンとかも大事だとは思いますが、毎日のスキンケア(保湿です!)と顔の筋肉を鍛えるのって大事ですよ~。 あと、歌舞伎役者の女形の方はほうれい線に気を使っていて、念入りにマッサージしているそうです。それを知ってから私も念入りにやってます。 私ももうすぐ30歳です!まだまだお肌の回復は間に合いますよ! お互いがんばりましょうね~♪ 余談ですが、時々テレビでお見かけする歯科医の先生も口元のケアの本を出していて気になります。とても50歳には見えません^^; http://hiramekikojo.com/dvd01/index.html

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! >吉丸美枝子さん 実際に試されたのですねっ☆お話にすごく信憑性があります。 食いついてますw おそらくこれからすぐ、この↑本を買うと思います((*´∀`)) お手入れにはナカナカ時間のかけられない状況なのですが、 なんとか継続して出来るように、努力しようと思ってます。 今から手入れをしとかないと、後々トンデモナイ事になりそうで・・・。 ほうれい線って本当に、顔の印象を左右するなぁ~と痛感する今日 この頃です。 TVを見てもタレントさんのほうれい線、外に出ても友人達のほうれい線に目が行ってしまって・・・まさに「ほうれい線の恐怖」ですね。 歯科医の先生もお若いですね!この方も日ごろの努力の賜物なんでしょうね~。羨ましい・・・。興味津々です♪ 「継続は力なり。」ですよね☆ 目に見えて効果が出るまで少しの辛抱がいりますけど・・・。 ほうれい線に関しては「なにがなんでもやっつけたい!」と 強く思っているので、改善されるのであればきっと、なんでもやると思います(笑) お互いがんばりましょうねえぇぇぇ~♪(≧∇≦)ノ彡