急なダイエットで頬のたるみを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 急なダイエットによって頬のたるみが起きた30代男性の方へ、頬のたるみを解消する方法についてまとめました。
  • 約10kgの体重減少を経験された男性が、ぽっちゃり体型から一気に体重を落とした結果、頬の肉がたるんでしまいました。頬のたるみを改善するために、造顔マッサージや特定のフェイスクリームの使用、顔の筋肉を鍛える運動、コラーゲンのサプリメントの摂取などの方法を試されましたが、効果が出ていません。そこで、効果的な方法やタイミングについてお知らせください。
  • 頬のたるみに悩む男性の方へ、頬のたるみを解消するためには時間がかかることや間違った方法を使用している可能性もあることを伝えています。100文字程度の要約文として、頬のたるみの改善方法やメンズエステへの勇気が必要かどうかについても触れられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

急なダイエットによる頬のたるみ ほうれい線(30台男性)

30台半ばの男です。この7月8月で体重が10kg近く落ちました。 ぽっちゃり体型がぱっと見は普通の体型になりましたが 一気に体重を落としすぎたせいか、頬の肉がたるんでしまいました。 イメージ的には犬のブルドックみたいな感じです。(そこまでひどくは無いですが) 松尾伴内さんのような感じです。ほうれい線ラインに皮膚と肉のたるみがあるような ほうれい線の対策をネットで検索して 造顔マッサージなるものをポンズ リフティングフェイス クリームクレンジングを 使って一ヶ月くらいしてみましたがあまり効果は出てきません。 クレンジングクリームが無くなったので今はウテナ モイスチャーコールドクリームを 使ってやってますが、あまり効果は出てないので正直2日に一度くらいしか していません。 顔の筋肉を鍛えるのも毎日ではありませんが少なくとも2日に一度くらいは 色々と顔の筋肉を刺激する運動をこの一ヶ月ネットで検索したやり方でしてます。 あわせてコラーゲンのサプリをこの一ヶ月くらい摂るようになりました。 こんな一応一通りの対策はしているつもりなのですが効果がでません。 何か良い方法は無いでしょうか?それとも1ヶ月やそこらで効果を期待する のがいけなくて数ヶ月続けると治っていくものなのでしょうか? それともクレンジングなどほぼ知識が無いので間違った物を使ったりしてる のでしょうか? 今はまだ ほうれい線の皺が出来るまではなってませんが このたるみがずっと続けば皺が出来そうです。 たるみからか毛穴も目立ってきたような感じで・・・ メンズエステみたいなのが効果があれば勇気を出して行くのがよいのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

顔の表面の皮膚というのは、何層にもなっているのですが、特にほほの部分はわりと厚みがあり、太っているときに伸びてしまった状態は、なかなか解消されません。 20代前半までなら、代謝が盛んなので自然に収まってきますが、30代になると1年くらいかけないと、やせた状態にフィットしてこないと思いますし、肌の老化の状態によっては、ご懸念のように垂れ下がり癖のほうが先についてしまうかもしれません。 その前提のもとで対策ですが、まずクレンジングは主にメイク落としの目的に使うもので、またコールドクリームも化粧下地やクレンジングのために使います。これらでも、肌の引き締め効果をうたっているものもありますが、それが主目的ではありません。 肌の引き締めには、化粧水、美容液、乳液を使います。ただ、男性の場合は肌の皮脂の多い場合があるので、にきびなどできやすいようでしたら、化粧水と美容液だけでいいかもしれません。 肌の引き締め効果が高いのは、シリカが入っているものです。しかしこういったものは高価ですし、男性では買いにくいかもしれません。そのような場合には、コンビニやスーパーでも、「毛穴対策」「しわ・たるみ対策」などと書かれた、引き締め効果のあるものが販売されていますので、それでもいいでしょう。 基本は洗顔後、まず化粧水で肌を整え、そのあと美容液、乳液をつけます。鼻や額などの、脂っぽいところは、避けたほうがいいかもしれません。つける際には、マッサージをしながらつけるといいでしょう。 しかしこういったことも、即効性はありませんので、2ヶ月3ヶ月と、根気強く継続することが大事です。 もしお金に余裕があり、化粧品売り場に行くのも恥ずかしくないということなら、ヘレナルビンスタインのコラゲニスト http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/hrproduct_skincare.aspx?PrdCode=X00203&categorycode=& や、ランコムのレネルジーモーフォリフト http://www.lancome-paris.jp/products/renergierare/index.html なんかがいいと思います。 また、たるみから毛穴が目立つのは、おっしゃる通りで、毛穴回りは皮膚が比較的硬いので、肌が垂れ下がっても、穴の位置は変わらず、下に引っ張られて穴が大きくなってしまうのです。 根気強く対策していれば、40代以降の肌年齢にも効果が出ると思うので、がんばってください。

qqq9993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみにお金も今のところは出来れば安価でいいのがあればなんて甘い事を考えてます。 化粧品売り場もかなり恥ずかしくクレンジングを買うにも クレンジングが何かをよくわかってない状況なので 売り場を行ったり来たり人が来ると離れたりなんてしながら買いました(汗 今は洗顔した後は男性用の化粧水ルシード メンズスキンケアスムーズローション http://www.lucido.jp/products/skincare/skincare_02.html をつけてます。 美容液、乳液とありますが美容液は化粧水と違うんですね。 <コンビニやスーパーでも、「毛穴対策」「しわ・たるみ対策」などと書かれた、 引き締め効果のあるものが販売されていますので、それでもいいでしょう。 とありますが、これは化粧水、美容液、乳液全てにかかるんでしょうか? さっぱり理解をしてないものですみません。 何分、自分が使うための化粧品の事を周りの女性に聞く度胸がないもので・・・

その他の回答 (1)

• uskt
回答No.2

回答内容がわかりにくくて、申し訳ありませんでした。 まず、現在使っていらっしゃるものは、どちらかというと、単純保湿と爽快感だけのものなので、あまり効果はないと思います。 また、売り場に行くのが恥ずかしいということなら、一般の化粧品ならケンコーコムなどのWeb通販もありますし、専門的なものでもランコムのようにWebショップが開設されているものもあります。 次に、化粧水と美容液の違いですが、化粧水はその名の通り水のような感じで、保湿成分が入っていますが、スキンケア前の肌質を整えるために使います。 美容液のほうは、クリームやジェル状のもので、こちらはスキンケアのための有効成分が入っています。 引き締め効果は、両方で効能があるものを使うのが望ましいのですが、もし難しいようなら、美容液だけでもかまいません。 でも、必ず化粧水をつけてから美容液をつけるようにしてください。(いきなり美容液や乳液、クリームなどをつけると、肌には刺激が強いので、逆に劣化してしまうことがあります。) あまりお金をかけないで、買いやすいものとなると、オルビスのエクセレントシリーズで、ローションとモイスチャーだけ買ってもいいかもしれません(オンラインで買えます)。 http://www.orbis.co.jp/small/6102040/ 男性の方がどの部分が分かりにくいかわからずに書いているので、分かりにくかったら、お手数ですが再度わかりにくい部分をお知らせください。

qqq9993
質問者

お礼

ありがとうございます。 造顔マッサージをするにあたりクレンジングクリームを使ったら 1ヶ月で2個くらい吹き出物が出来たので乳液は使わずに お勧めいただいたエクセレント ローションとモイスチャーを 使ってみようと思います。 ドラッグストアには良く行くので人がいない隙を狙って 購入してみます。 ご丁寧にありがとうございました。 ここ2年くらいで今迄は全くなかった、ないしは気にしてなかった 肌のトラブルが出てき始めていたので、男でも少しは肌を気にしようと 考えてはいたものの何をすればいいかわからずに、とりあえずドラッグ ストアのメンズコーナーに置いてあった中ではまぁ高い方の化粧水を 買っていましたが、usktさんのアドバイスに腰を据えて取り組んでみようと思います。