• 締切済み

顔のたるみで悩んでいます…

 30代前半の女性です。  最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました…(泣)  半年くらい前からアミコラを飲み始めて、化粧水は薬局で買う安い物ですがたっぷり使って水分は足りていると思います。 美容液(薬局で買ったリフトアップ効果のあるもの)も試してみましたがまったく効果なしでした。リンパマッサージをしても変化がありません。そこで、こちらでもよく回答に出てくる「顔筋マッサージ」のやり方が雑誌に出ていたので、試しにやってみたところ……なんと、前よりほうれい線が深く(!!)なってしまったのです。 下を向くとブルドッグみたいで泣きたくなります(:_;)  そこで質問ですが、たるみに効く顔筋、リンパ以外のフェイササイズや、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

みんなの回答

回答No.4

ほうれい線専用の化粧品に、マリアンナプラス豊麗という美容液があります。 私も使ったことがありますが、肌馴染みはすごくいいです。 聖マリアンナ医科大学の開発なので、技術的にもいいものがあると思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.studiomiu.com/marianna/
noname#114132
noname#114132
回答No.3

人相で「ほうれい線」は目下運をあらわしハッキリしているのは運がいい証拠です。健康は下半身です。晩年運をあらわします。 ですから消すと会社では後輩、部下で悩み下半身の怪我や病気をしやすく、晩年苦労をします。キャリアウーマンには多く見られる線で皆さん気にはしていません。 ただし若い頃には問題があります。 30歳未満なら薄くする程度に。30歳すぎたら、そのままにしておきましょう。お仕事を持っている場合はなおのことです。

  • 808moko
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私は以前知人が「これを使って顔ヤセに成功した」と言っていた資生堂のロスタロットというフェイスラインのマッサージクリームを使っています。 私自身も結構効果を感じられます。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/brand/index.asp?R=23
anchobi74
質問者

お礼

コスメ系雑誌はよくみるのですが、こんなマッサージクリームがあるのですね。知りませんでした。 今後継続していけるように、あまりお金のかからない方法を考えていますが、最後の神頼みの時にはお世話になるかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.1

私の場合ですが、縄跳びは顔を引き締める効果があったように感じます。しかしそのころ、バスケやボクシングなど、色々やっていたのでそれのおかげかもしれません。

anchobi74
質問者

お礼

なるほど、縄跳びですか。想像もしたことありませんでした! 体を動かすのは基本的によさそうですね。 しかし現在マンション暮らし、帰宅は夜遅いので毎日深夜に公園に行くのはちょっとコワイかも…(^^;) でもさっそくのご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 顔のたるみの悩み

    20代後半の女性です。 最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました… そこで質問ですが、顔のたるみに効く治療法、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 顔のたるみが気になる22歳男です。

    顔のたるみが気になる22歳男です。 半年程前から目元、頬のたるみ、またほうれい線が目立ち始めました。 表情筋トレーニングやストレッチ、リンパマッサージも3ヶ月ほど毎日していますが今の所効果が無いように思えます。 この様になった原因として、ストレスと言うのが大きいと思うのですが、ストレスも顔のたるみの原因になるのでしょうか? 最近疲れてる顔だと言われる事が多くなり辛いです。 専門家に見てもらおうと思っているのですが、その場合メンズエステ、美容外科etc…どういう所に行けば的確なアドバイスをもらえるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご助力下さい。

  • 化粧品以外でたるみを解消する方法

    フェイスラインのたるみやほうれい線が気になってます。 肌が弱いのであまりリフトアップ系の化粧品がつけられません。(刺激が強いようで) 化粧品以外でもたるみやほうれい線の悩みを解消できる事はありますでしょうか? フェイササイズがいいとか効きますが、よけいにしわが増えるという話も聞くのでためらっています。 20代後半以降でたるみの悩みを解消する方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • 顔のリンパマッサージ等の効果について

    現在49歳です。 最近ことに顔が大きくなり、たるみなども気になり始めたので顔筋及びリンパマッサージを年末から始めました。 すると効果はすぐ現れ、顔はリフトアップし輪郭は一回り小さくなり、まさしくどこかの化粧品会社のキャッチフレーズのごとく若い頃の顔に戻りました、しかしながら効果は一週間で消えその後いくら一生懸命行っても元通りのままです。おもに田中宥久子さんのテクニックをYOUTUBEなどで見てまねていますがやり方が間違っているのでしょうか?しかしなぜ最初だけびっくりするほど効果がでたのでしょうか?結局長期間やらないと効果がでないものなのでしょうか? 間違ったやり方は逆効果で顔が老ける原因になるとも聞きましたが、自宅で行えるとしたら、どういった顔のマッサージやエキササイズが一番効果的なのか教えていただければありがたく存じます。

  • 助けて下さい!><顔のたるみ ほうれい線の消し方 

    20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで 光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや 肌のたるみが一層激しくなっています。 顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。 昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。 喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを 遅ればせながら少しずつ始めています。 ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。 フェイササイズも試みてみようと思います。 これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★ お願いしますm(。。)m

  • 顔のたるみをリフトアップする方法

    20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。 このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。 そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、 顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください! 化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか? 美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

  • 顔のリフトアップの方法について

    29歳女性です。 最近ほほのたるみ、目の下のくま、ほうれい線などが気になります(特にほうれい線)。 造顔マッサージは20代の肌には余計に負担がかかるということを聞いたので、 それ以外の方法で効果的なフェイシャルマッサージの方法、 リフトアップの方法等、 ぜひお教えください!

  • 顔のたるみに効果のある化粧品を教えて下さい!

    以前も、たるみについての質問はありましたが、 リフトアップの効果のある化粧品を探しています。 パックや美容液など色々とありますが、 「これは、いい! 是非お薦めする」という物がありましたら、具体的に商品名など教えて頂ければ助かります。 また、鼻や頬の毛穴が広がってしまい、とても気になります。 毛穴引き締めに効果のある化粧品がありましたら、 これも是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フェイスラインのたるみ・・・一度垂れたら戻らない!

    昔から表情があまり豊かでない私。 加齢により顔の輪郭が下へ下へと垂れてきました。 頬の上部がコケてきたのに頬の下部はユルユルに・・。お肉が下へ下へと移動したのでしょうね。 ああ鏡見るたびに気持ちが悪い・・。 今、顔筋マッサージだのフェイササイズだの色々ありますけど、効果あった方いますか? 私も半年くらいやってるんですけど・・一度垂れたら美容整形しない限り戻らないとしか思えなくなってきました。効果全然ナシなんだもの。

  • 顔全体のリフトアップ(たるみ)改善

    53歳です。コロナ禍のマスク生活の間、ダイエットをし1年半ほどで15kg弱痩せました。そこからコロナ禍での生活も緩和され、少しはお洒落も楽しめたら・・と思いましたが・・顔全体のたるみが酷く(苦笑)未だにマスクを外すことが出来ません。年齢的なこともありますが色々とYouTubeを観たりしながらストレッチなど試みてるのですがたくさんあり過ぎてよくわからず、また色んな部位をしようとすると時間もかかり長続きしません。 *美容整形は金銭面も含め厳しいです。 今、悩んでいるのは ・目の下のたるみ(こちらは若い頃から気になっておりここ数年でどんどん酷くなってます(涙)) ・おでこのシワ(ここ2年で酷いです。表情シワなのか特に話してる時や目を動かす際にクッキリと出ます) ・ほうれい線と口元のたるみ(ダイエットで痩せて顔も小さくなったといわれますがブルドッグ顔で頬から顎にシャープさが全くありません(泣)) そこで、まずは顔全体のたるみを改善出来たら・・と思っておりますのでおすすめのストレッチや動画を教えていただけませんでしょうか? ホントに悩んでまして(泣) よろしくお願いします!!!