• 締切済み

顔のたるみで悩んでいます…

30代前半の女性です。  最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました…(泣)  半年くらい前からアミコラを飲み始めて、化粧水は薬局で買う安い物ですがたっぷり使って水分は足りていると思います。 美容液(薬局で買ったリフトアップ効果のあるもの)も試してみましたがまったく効果なしでした。リンパマッサージをしても変化がありません。そこで、こちらでもよく回答に出てくる「顔筋マッサージ」のやり方が雑誌に出ていたので、試しにやってみたところ……なんと、前よりほうれい線が深く(!!)なってしまったのです。 下を向くとブルドッグみたいで泣きたくなります(:_;)  そこで質問ですが、たるみに効く顔筋、リンパ以外のフェイササイズや、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

みんなの回答

回答No.4

ほうれい線専用の化粧品に、マリアンナプラス豊麗という美容液があります。 私も使ったことがありますが、肌馴染みはすごくいいです。 聖マリアンナ医科大学の開発なので、技術的にもいいものがあると思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.studiomiu.com/marianna/
noname#114132
noname#114132
回答No.3

人相で「ほうれい線」は目下運をあらわしハッキリしているのは運がいい証拠です。健康は下半身です。晩年運をあらわします。 ですから消すと会社では後輩、部下で悩み下半身の怪我や病気をしやすく、晩年苦労をします。キャリアウーマンには多く見られる線で皆さん気にはしていません。 ただし若い頃には問題があります。 30歳未満なら薄くする程度に。30歳すぎたら、そのままにしておきましょう。お仕事を持っている場合はなおのことです。

• 808moko
回答No.2

私は以前知人が「これを使って顔ヤセに成功した」と言っていた資生堂のロスタロットというフェイスラインのマッサージクリームを使っています。 私自身も結構効果を感じられます。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/brand/index.asp?R=23
anchobi74
質問者

お礼

コスメ系雑誌はよくみるのですが、こんなマッサージクリームがあるのですね。知りませんでした。 今後継続していけるように、あまりお金のかからない方法を考えていますが、最後の神頼みの時にはお世話になるかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

• _________
回答No.1

私の場合ですが、縄跳びは顔を引き締める効果があったように感じます。しかしそのころ、バスケやボクシングなど、色々やっていたのでそれのおかげかもしれません。

anchobi74
質問者

お礼

なるほど、縄跳びですか。想像もしたことありませんでした! 体を動かすのは基本的によさそうですね。 しかし現在マンション暮らし、帰宅は夜遅いので毎日深夜に公園に行くのはちょっとコワイかも…(^^;) でもさっそくのご回答、ありがとうございました!