• 締切済み

顔のたるみの悩み

20代後半の女性です。 最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました… そこで質問ですが、顔のたるみに効く治療法、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

みんなの回答

  • phenm
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.2

毎日3時間歩いてください。 必ず変わります。

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.1

頭皮のマッサージでけっこう変わります。後頭部、側頭部、前頭部、全部揉みながら後ろに引っ張るようなマッサージ。昔テレビで見たのをやったら、案外効果がありました。やった直後のみなので、いつもやってないと維持できませんが。 それと運動。完全に阻止できるわけでは無いが、結局根本的に老化防止していないといけないわけで。熱心にスポーツをしたり運動習慣があるかたで、顔がたるんでる人はいないです。ブルドッグのように垂れさがるような人はいないという意味ね。小じわやシワは出ます。紫外線とか他の影響もあるので。 「熱心にスポーツをしたり運動習慣」と書きましたが、これはちょっとしたエクササイズ程度じゃなく真面目に趣味として運動の習い事をしたりジムいったりなど、ある程度時間を割くって事ね。 20代後半から弛んでくるというのは、当たり前の事。それが弛まないように逆らうというのは、とても不自然でもともとは無理のある事です。だから、中途半端な対策じゃどうしようもない。 みんなと同じような生活や、雑誌などにある誰でも簡単にできるようなレベルの事では、みんなと同じようにたるみます。 僕はジムで運動するのを勧めますが、これは効率だけ求められてるので、特にやりたい事が無い人や導入として効率がいいからです。他に興味のあることがあれば何か始めてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 顔のたるみで悩んでいます…

     30代前半の女性です。  最近、顔のたるみで悩んでいます。特に鼻の横から口元にかけてのほうれい線がくっきりしてきました…(泣)  半年くらい前からアミコラを飲み始めて、化粧水は薬局で買う安い物ですがたっぷり使って水分は足りていると思います。 美容液(薬局で買ったリフトアップ効果のあるもの)も試してみましたがまったく効果なしでした。リンパマッサージをしても変化がありません。そこで、こちらでもよく回答に出てくる「顔筋マッサージ」のやり方が雑誌に出ていたので、試しにやってみたところ……なんと、前よりほうれい線が深く(!!)なってしまったのです。 下を向くとブルドッグみたいで泣きたくなります(:_;)  そこで質問ですが、たるみに効く顔筋、リンパ以外のフェイササイズや、生活習慣などがありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 顔のたるみ、ほうれい線が気になります。

    20代後半の女性です。 最近、特にたるみやほうれい線が気になってきました。 丸顔で子供の頃から、鼻の両側辺りにほうれい線のようなものがありました。 ほっぺに肉が付きすぎてたるみ等もあるのかもしれませんが、ほっぺを引っ張ってみたところで、あまり変化は無く、頬骨も出ています。 少しでも消したくてマッサージや顔の体操、保湿を心がけていますが、綺麗にはなりません。 何か良い方法はないでしょうか。 10代の頃から実年齢より上にみられていました。 若返りたいです!! ちなみに今は161センチ、48キロです。10代の頃は46キロでした。

  • 顔のたるみについて

    最近、顔のたるみ(特に口元)が気になってきました。 顔のたるみにはレーザーやフェイスリフト、リフトアップ体操など様々あるようなのですが、 女優さんなど45歳、50歳すぎてもたるんでいないのは何をしているからなのでしょうか? ご存知の方教えていただきたいのですが……。

  • しわたるみクリームについて

    30代後半女です。 シワはないですが、ホウレイ線(鼻から口の横を通っている線)が目立ってきました。 キョンキョンがCMしている、たるみ用クリームをつけてみましたが、翌朝顔がむくんだだけで、ホウレイ線には効果がありませんでした。 この前、あるコスメショップでアイクリームを勧められました。 「予防の為にも、今からクリームをつけたほうがいいですよ」と言うのです。 あまり過保護にしないほうがいいと思うのですが、やはり何かつけたほうがいいのでしょうか?

  • 顔のたるみ解消(ほうれい線)

    40歳になるのもです。 美肌のために、色々やっています。 システィンやビタミンCを飲む。 夜はRENOVAを塗る。 朝の洗顔のあとはデミニシュを塗るなど。 自分でいうのも何ですが肌はかなり、きれいだと 思います。    しかし、顔のたるみは確実に進んでいます。 特に、鼻の横から口にかけてのしわ(ほうれい線)は 特に目立ってきたように思います。  よく、アイウエオを大げさに口を動かしながら いうと、顔の筋肉の衰えを防ぐことができると 書いてあるのを見て一時期試しましたが、返って しわが深くなるような気がして止めました。  この顔のたるみ ほうれい線を無くす方法、 そこまでは無理として目立たなくさせる方法を ご存じの方教えてください。  よろしくお願いします。  OKO

  • 顔の たるみについて。。

    顔の たるみについて。。 最近 腎臓など内臓が弱っていることと関係あるかわかりませんが ここ数ヶ月で 急に老けてきて 目の下のたるみ 肌の弾力 頭皮の硬さや たるみ。。などが とても気になります。 ほうれい線も少し。 肌を少しでも 甦らせる方法 何かありましたら 教えてください。 摂取したほうがいいものや 美容器や お手入れ なんでも お願いします;;

  • 顔全体のリフトアップ(たるみ)改善

    53歳です。コロナ禍のマスク生活の間、ダイエットをし1年半ほどで15kg弱痩せました。そこからコロナ禍での生活も緩和され、少しはお洒落も楽しめたら・・と思いましたが・・顔全体のたるみが酷く(苦笑)未だにマスクを外すことが出来ません。年齢的なこともありますが色々とYouTubeを観たりしながらストレッチなど試みてるのですがたくさんあり過ぎてよくわからず、また色んな部位をしようとすると時間もかかり長続きしません。 *美容整形は金銭面も含め厳しいです。 今、悩んでいるのは ・目の下のたるみ(こちらは若い頃から気になっておりここ数年でどんどん酷くなってます(涙)) ・おでこのシワ(ここ2年で酷いです。表情シワなのか特に話してる時や目を動かす際にクッキリと出ます) ・ほうれい線と口元のたるみ(ダイエットで痩せて顔も小さくなったといわれますがブルドッグ顔で頬から顎にシャープさが全くありません(泣)) そこで、まずは顔全体のたるみを改善出来たら・・と思っておりますのでおすすめのストレッチや動画を教えていただけませんでしょうか? ホントに悩んでまして(泣) よろしくお願いします!!!

  • 助けて下さい!><顔のたるみ ほうれい線の消し方 

    20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで 光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや 肌のたるみが一層激しくなっています。 顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。 昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。 喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを 遅ればせながら少しずつ始めています。 ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。 フェイササイズも試みてみようと思います。 これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★ お願いしますm(。。)m

  • 顔のたるみについて質問です・・・

    顔のたるみについて質問です・・・ まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。 こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

  • 顔のたるみをリフトアップする方法

    20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。 このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。 そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、 顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください! 化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか? 美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!