• ベストアンサー

前の彼女のことが・・・

もう新しい人と付き合っているのに前の彼女(彼氏)の事が忘れる事ができないって人いますか?僕は去年の3月に彼女に振られてずっと引きずっておりなかなか立ち直れませんでした 彼女とは口約束ながら結婚の約束をしており向こうの両親とも親密な付き合いをさせてもらっていました  一年たってようやく彼女のことを考える時間が減ってきてそろそろ新しい恋ができるかなとおもってるとき少し気になる子ができました 何度か二人であって彼女も僕に好意をもってくれてることがわかりました でも彼女と一緒にいるとき前の彼女のことが常に脳裏に蘇ります 彼女との思い出などが・・・  今の子にはまだ好きという感情はないのですが一緒にいて落ち着くというのはあります でも前の彼女のことが頭にありながら成り行きで付き合ってもいいものか悩んでます 今の子に悪いような気がして まあ今の僕では相手が誰でも前の彼女のことを完全に拭いきることは不可能だと思うのですが とりあえず付き合ってみるのもいいのでしょうか どなたかご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meririn
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.7

そうよねえ。結婚まで気持ちが固まっていながら振られたらつらいものがあるでしょうねえ。しかーし、今の彼女に悪いかどうかですが、一つ質問です。 あなたは今の彼女に思いを寄せる男性がいると仮定し、その男性が彼女に交際を申し込むかも知れないとしたらどうですか?とられたくないですか? もしそうなら、堂々と今の彼女とお付き合いください。今は愛情としては、少なくても元彼女より何倍も素敵な恋人になると思うよ。なんだ、前の彼女よりこんなとこも可愛いや・・・なんてね。相手に悪いかなーなんて、考えながら付き合ってもらう方もつらいから、堂々としてた方が今の彼女も喜ぶよ。

ninechan
質問者

お礼

そうですねえ 今の子が気になりだした時は他の男としゃべってるだけでも勝手にやきもちをやいていたくらいなんでそりゃ他の男と付き合いだしたらショックだとは思います 今の僕は新しい恋をしようと思えることが前向きにということだと思うので様子を見ながらも付き合う方向でいけたらと思います 貴重なご意見どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちわ 前の彼女(彼氏)が忘れることができないことありましたよ。だって、ちょっといいな~と思った人より、付き合ってた元彼(彼女)のほうが歴史が長いんですもの。 そりゃ、比較するほうがおかしいっす。 もしかしたら、そのあたらしい彼女が昔の彼女を超えるかもしれない・・・でしょ? だから、つきあってみて判断してもいいのでは? そんな最初から、ラブラブ、一目ぼれ、状態なんてなることのほうがめずらしいですよ。 何度かあってるうちに、気持ちが高まって、好きになる・・元彼(彼女)ともそういう始まりじゃなかったですか?? 過去の彼との思い出がいろいろあるから、たまに思い出すことあるけど、でも、今は、やっぱり、主人のほうがいいいって思いますよ。 だって、過去は、もう忘れていくだけだけど、未来は、いろいろつくっていけるから・・・ 前向きに考えましょうよ!!

ninechan
質問者

お礼

おっしゃるとおりで前の彼女も最初は気になる程度で付き合いはじめたんですがその後ここまで人を好きになれるものかなと思うほど本当に好きになりました 今の子にも似たような感情をもっているんですがいかんせん前の彼女との思い出が強烈すぎて日常でもなにかと彼女との思い出に結び付けてしまいます 付き合ってから判断というのも周りの人から言われることもあるんですが今の子は恋愛経験があまりなさそうなので中途半端に付き合うとすごく傷つけてしまいそうで とりあえず様子をみます 本当にありがとうございました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2061
noname#2061
回答No.5

あー、俺これすごい気持ちわかるな。 男ってひきずるんだよねー。今彼女いるけど、高校の時から俺5年付き合ってて別れて4年経った今でもまだ残ってるもん。爆) でもねー、残ってるといっても別れた頃のような辛い感覚のとはちょっと違って、彼女が今幸せでいることを心から願う気持ちがあって残ってんだ。 自分が大事という気持ちを捨てたら自然といい思い出になっていくよっ。楽にもなるし。なかなか難しいけど、今のままだったら両方の女の子ともガッカリするよ。 大体、女の子ってサバサバしてて現実は悩んでるの自分だけだったりするもんだよ。w(可能性90%) ね、そう考えると馬鹿らしくなってくるでしょ。 一生想っててもいいから心の隅にちょこんと置いといて、 前向きに行こうぜっ。あ、こう言うと女性陣の反感くらいそう(恐) 少しでも男らしく!!頑張れっ! 以上、いち男のいちアドバイス(なってない?)でした。

ninechan
質問者

お礼

前の彼女のこと整理がついたと思っていたんですが僕にはもうちょっと時間が必要みたいです まだ心のどこかで再会を期待してたりします(ありえねー!とか言われそうですが) 今の子をもうちょっと知ってから付き合うか否かは決めようと思います とってもいいアドバイスで勇気づけられました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halsame
  • ベストアンサー率30% (43/142)
回答No.4

取り敢えずという失礼な気持ちで付き合うのはやめた方が良いです。 相手の方に失礼です。 新しい恋で過去を忘れたいのなら、ちゃんと相手に言うべきです。 「忘れられない人がいる」と。 それでも相手が良いと言うのなら、 その時に二人にとって一番良い方法を考えてください。

ninechan
質問者

お礼

やっぱ失礼ですよね このままだとなんとなく付き合ってしまいそうなのでもうちょっとかんがえてからにします どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aza-aza
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.3

別に付き合ってもかまわないと思いますよ。 ただ、私も#1の方と同じように、前の彼女の事が 良い思い出になるまでは、比べてしまうと思います。 でも、それはしょうがない事で、別に悪い事だとは思いません。誰だって振られた後はしばらくそうですよ。 私も、振られてからは、しばらく恋が出来なかったです。 よく「時が傷を癒してくれる」と言いますが、本当にそのとおりだと思います。 一緒にいて落ち着くというのは、あなたが今の子に、少なくとも好意をもっていらっしゃるのではと思いますが。 あくまで私の推測ですけど。ただ、いますぐに恋人になる必要はないですよ。 もうしばらく待って、新しい恋(今の子との恋の発展)に進んではいかがでしょうか?

ninechan
質問者

お礼

もちろん今の子に対して好意はあります 微妙なんですが好きという感情ではないと思います 確かに自分でもなんか急いでるような気がします もうちょっとコミュニケーションをとってからでもおそくはないですよね どうもありがとうございました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.2

こんばんは。 私は少し気持ちが落ち着くまでは誰とも付き合いませんでした。 正確には付き合えなかったんです。 自分にも感情があるように、相手にもありますよね。人間ですからね。 ninechanさんが逆の立場だったらどう思われますか? 付き合うのに「とりあえず」なのでしょうか。 私が今の彼女なら、寂しいです。 もし少ししてから、お付き合いしてはどうですか。 今はよいお友達として、素敵な関係を築いたらよいと思います。 そんなに簡単に忘れられなくて、当然だと思います。 だって真剣に好きだったんですよね。 今の彼女とも「とりあえず」ではなく「大好きだから」という気持ちで付き合ってほしいです。 あくまで私個人の意見ですが。 「好き」という気持ちは理屈ではないと思います。 頑張って素敵な恋愛をしてくださいね!!

ninechan
質問者

お礼

もちろん大好きという気持ちで付き合えるのがベストだとは思いますが前の彼女のことを吹っ切れるまでは本当に好きという気持ちにはなれないと思います とりあえずという表現は失礼だとは思いますが付き合うことによって今の彼女のことを大好きになり前の彼女のことを忘れることができればとも思ったんですが それも相手には失礼にあたりますかねえ?もう少し考えてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.1

こんばんは。dajiと申します。 私もninechanさんと同じ事を考えたことがありました。 やっぱり振られてしまって、誰かと付き合っても前の彼氏と比べてしまって・・・ 無理に新しい恋人を作る必要はないと思います。でも、新しい恋人を作って前の恋人を忘れるということもやっぱりあるのだと思います。 私の場合は忘れるまで待ちました。忘れるというかよい思い出と思えるまでです。 新しい恋人と一緒にいる時に、昔の恋人カップルと会っても動揺しないという覚悟ができるまでです。ちなみに前の彼とは3年間付き合ったのですが、思い出と思えるまで4年かかりました。やっぱり時間は必要ですね。(^^

ninechan
質問者

お礼

3年付き合って思い出になるまで4年ですか 僕は1年と3ヶ月だったんですが中身は濃い1年と3ヶ月だったような気がします 完全に吹っ切れるのにあとどれだけかかることやら・・・ 今は記憶を消すことが出来るならと思ってしまいます もうちょっと様子を見ます ありがとうございました 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋ってなんですか

    はじめまして。 私には今同性の同級生でとても気になっている子がいます。 その子は部活が一緒で少し前からLINEで話したり、一緒に絵を描いたりして仲が良くなりつつあります。 私はその子の事がとても気になっていて、普通の友情とは少し違う感じがします。 ですが数年前に付き合っていた彼女に振られてから恋がわからなくなってしまいました。今まで好きだった人は友達として好きなんじゃなかったのか、本当は恋愛として好きになった人なんかいないんじゃないのか、など考えてしまって分からなくなってしまいました。 その子のことを考えると気持ちが楽しくなって、既読がつくだけでも嬉しくて、女の子同士とはいえ好き。と言われたら本当に胸が弾けるほど嬉しくて、これは恋の類に入るのでしょうか 人の恋の基準なんてそれぞれなのは分かっています。ですがもし質問に答えてくれる貴方がそれは恋だと思ってくれるなら少しはわかってくる気がします。 よろしくお願いします。

  • 結婚前の口約束について。

    結婚前の口約束について。 未婚の時、仕事で他県(飛行機使用)にいました。その時一回り以上離れたのバツイチ彼と出会い「私の県住むなら結婚を考える」と話ししていました。彼も地元は前嫁の思い出があるので行けるのなら私の県に行く事を考えたいと話していました。まだ話が決まらない内に妊娠が分かりました。(結婚前に妊娠した事については軽い考えだった事に反省しています)私はどうしても彼の県に永住するのは考えられないので彼の県に行くなら彼が定年した後は移住する約束と私が帰りたい時に帰る約束をしてもらい、彼は月に1度帰ってもいいし1ヶ月帰ってもいい約束しました。しかし私が来てくれないなら養育費は払うが結婚はしないとの事でした。 私は結婚して彼の県にいます。彼は私が妊娠中に約束したが結婚したんだからおまえ(私)は家族の事を考えて我慢すべきだと言い、私が帰りたいなと言えば機嫌が悪くなり無視が始まります。最近になり彼がお金がないから無理だと話します。お金の管理は私です。早めにチケットを格安で取れればなんとか貯金もできそうなんですが彼がもっと貯金してといいます。私としては赤ちゃんが小さい内は様子をみながら月1で帰る予定でした。子供が大きくなれば学校があり簡単には帰れないし子供のチケット料金がかからない内にと思っています。 結婚前の口約束は無効ですか?私がわがままですか?

  • 数十年前の恋、好意を知ったら相手は好きでなくても

    昔の恋ですが、今だになんだったかなと侘しくなりまして。当時相手に好意伝えると、そっとキスを、彼女でもないのに 気持ちが伝わるような濃厚なキスに 最後まではしないで 車で体を。と何回かありました。好きだよと お姫さま抱っこでくるくるまわりながら、短い恋 片思いが淡い思い出です。好意告白したら 本命がいても 可愛そうだと同情?して 短い恋を彼はしてくれたと思います。男性は言い寄られたらキスや甘いささやきを言ってしまいますか?好きでなくても濃厚なキスするものですか?好きな人じゃないと女性はできませんが。変な相談すみません。

  • 片思いされてる子と付き合う前によく冷められます

    おはようございます 私は男子高校生です。 私はよく女の子から好意を持たれていても、長くて4カ月程度で冷められてしまいます。 「勝手に好意をもたれてると思いこんでるだけ。」と思われそうですね。 最近の女の子はだいだい「りある」というのをやっています。 「りある」というのは今の自分の気持ちや行動を気まぐれにネット上に書き込むサイトです。 そのりあるに「○〇に早く会いたい」や「○〇からメールこないかなー」とご丁寧に私の名前も書いてくれます。 このように私に対する好意は丸見えなのです。 しかし、それも長くは続きません。 3日程度で冷める子はりあるに「恋じゃなかったー」や「恋だったのかな」などと書き込みます。 4か月程度好きでいてくれた子からはだんだん私のことについて書き込みしなくなり、最後には「もう興味ない」的な内容の書き込をするのです。 三日程度というのであればわかります。出会い始めですから性格が苦手というのもあるでしょう。 しかし4か月程度好きでいてくれた子はなぜ冷めてしまうのでしょう。 ちゃんと会話もかかさずしています。 私は好きな人を諦めようとしても、次に好きな人が出来るまでその人を忘れられません。 なので、好きな人が出来ているわけではないのに気持ちが冷めるというのがよくわからないのです。 私がこんなによく冷められる理由はなんなのでしょうか?

  • 中学生男子は、どう思った時に女子に好意もちますか?

    [>答えてください!  ・優しくされたときですか?  ・なんとなく「この子可愛いな」と思ったときですか?  ・笑顔が可愛いなと思ったときですか?  ・友達とじゃれているときですか?  ・一緒に話すと楽しいなって思うときですか?  ・一目ぼれしたときですか?  今、恋をしているんで・・・相手に好意を持ってもらおうと頑張っています!  なんで、どういうときに「俺、この子のコト好き」って思いますか?  回答お願いします><;;

  • 元カレがお金を請求してきます。

    引っ越しをする際に彼氏が家賃を出してくれると口約束でしてくれました。 生活をするための家電も購入してくれました。 *私から頼んでなく向こう側が好意でしてくれた事です。 それから1年が経ちけんか別れする事になり、今まで出していた家賃分と購入した家電の料金を請求されています。 支払うべきなのでしょうか?

  • 外国人の呼び方の親密度について

    アメリカ人男性の親しい人への呼びかけの親密度を教えて頂きたいです。 今はデートをしている段階ですがお互い好意を持っていることはわかります。彼は私のことをsweetie,cutie,beautiful,little◯◯(私の名前)などのように呼びます。 しかし一つ気になることがあります。彼が女友達とその子の彼氏さんと一緒に写した写真があるのですが、その子の事をcutie pie◯◯(女友達の名前)と紹介していました。確かに美人さんで、その子の彼氏さんも一緒に写っているので問題ないのかな?とも思ったのですが、個人的にcutie pieって気になる人や恋人に対して言う言葉のように思えるのですが、このような言葉は友達に対しても普通に使うものなのでしょうか?彼は私に対して好きと言ってくれますが、もし彼がこの子に対しても何か特別な感情を持っていたらと思うと不安です。 外国人と親密になったのは初めてのことなので、勝手がわからずなかなか素直に前に進めずにいます。このような不安があるまま付き合うのは嫌なので、疑問を解消して素直に好きと思いたいので、お力を貸して頂ければ幸いです。ちなみに彼とは約3ヶ月程のお付き合いで体の関係などはありません。追記でlittle◯◯という呼び方はあまり恋愛対象には思われていないってことなのでしょうか?この写真を見た後から自信がなくなってきました(^_^;)

  • 目の前の恋・・・どうすればいいか分からない・・・

    1年前に彼と別れて、最近新たに新しい恋をしようと、なんとなく気になっていた人とデートをしました。相手はすごく好意を持ってくれていて、私自身もなんとなく前の彼とは違う一面を持っているので、新しい出会いにワクワクしていたのですが、悪い言い方をすると、時間とともに「飽きてきた」のです。。なんだかミステリアスなところがない・・・?なんとなく前彼と比較をしている自分がいたりします。 (前彼のことは完全に忘れていますが、やっぱり恋愛は成長していくもので、前の彼を越える人と付き合いたいなんて思ったりします。) ただ、まだ1回しかデートしていないし、彼自身のいいところを知れていないだけなのかもしれません。前彼にはないいいところも持っています。(逆に前彼が持っているものを持っていません。) 今の気持ちは、 彼のことを気にはなっているけれど、瞬間瞬間で、一緒にいて冷静になっている自分がいる。でも色んなところに遊びに行ったりはしてみたいし、これから付き合っていく上で変わるかもしれない。。でもやっぱり傷が浅いうちに・・・? というかんじです。 今週末、彼はデートに誘ってきそうな勢いです。どうすればいいでしょうか・・?

  • 養育費について

    協議離婚で別れましたが、養育費のことは口約束だけで交わしました。その後離婚した後に妊娠が分かり彼の熱心な説得により、もう一度籍は入れずに一緒になりました。しかし、2年が経ち離婚の原因ともなった出来事がチラホラ出始め、我慢の限界でまた、別れることになりました。養育費の事で口約束だけでは効力がないので、このような場合にはどうしたらいいでしょうか?一筆書いてもらえばよいでしょうか?

  • 5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好き

    5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好きな人がいます。5年前は彼氏がいて立ち入る隙間がなくずっと片思いでした。しかしこの前久しぶりに連絡をしたら5年も付き合った彼氏と別れて今は違う人と付き合ってるみたいです。恋はタイミングとありますが・・・。あんまりです。自分はその子からだれか良い子紹介してあげるよ~などと言われるような仲ですがその子にとって自分は恋愛の対象じゃないとおもってしまいました。自分も趣味や好きなことがあんまり合わないかなと思いますが、しゃべっているとやっぱり一緒にいたいとか思ってしまいます。その子ももういい年だから結婚のチャンスがあったらすぐ結婚したいと言っています。 もうあきらめた方がよいでしょうか?