• ベストアンサー

前の彼女のことが・・・

もう新しい人と付き合っているのに前の彼女(彼氏)の事が忘れる事ができないって人いますか?僕は去年の3月に彼女に振られてずっと引きずっておりなかなか立ち直れませんでした 彼女とは口約束ながら結婚の約束をしており向こうの両親とも親密な付き合いをさせてもらっていました  一年たってようやく彼女のことを考える時間が減ってきてそろそろ新しい恋ができるかなとおもってるとき少し気になる子ができました 何度か二人であって彼女も僕に好意をもってくれてることがわかりました でも彼女と一緒にいるとき前の彼女のことが常に脳裏に蘇ります 彼女との思い出などが・・・  今の子にはまだ好きという感情はないのですが一緒にいて落ち着くというのはあります でも前の彼女のことが頭にありながら成り行きで付き合ってもいいものか悩んでます 今の子に悪いような気がして まあ今の僕では相手が誰でも前の彼女のことを完全に拭いきることは不可能だと思うのですが とりあえず付き合ってみるのもいいのでしょうか どなたかご意見をお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meririn
回答No.7

そうよねえ。結婚まで気持ちが固まっていながら振られたらつらいものがあるでしょうねえ。しかーし、今の彼女に悪いかどうかですが、一つ質問です。 あなたは今の彼女に思いを寄せる男性がいると仮定し、その男性が彼女に交際を申し込むかも知れないとしたらどうですか?とられたくないですか? もしそうなら、堂々と今の彼女とお付き合いください。今は愛情としては、少なくても元彼女より何倍も素敵な恋人になると思うよ。なんだ、前の彼女よりこんなとこも可愛いや・・・なんてね。相手に悪いかなーなんて、考えながら付き合ってもらう方もつらいから、堂々としてた方が今の彼女も喜ぶよ。

ninechan
質問者

お礼

そうですねえ 今の子が気になりだした時は他の男としゃべってるだけでも勝手にやきもちをやいていたくらいなんでそりゃ他の男と付き合いだしたらショックだとは思います 今の僕は新しい恋をしようと思えることが前向きにということだと思うので様子を見ながらも付き合う方向でいけたらと思います 貴重なご意見どうもありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちわ 前の彼女(彼氏)が忘れることができないことありましたよ。だって、ちょっといいな~と思った人より、付き合ってた元彼(彼女)のほうが歴史が長いんですもの。 そりゃ、比較するほうがおかしいっす。 もしかしたら、そのあたらしい彼女が昔の彼女を超えるかもしれない・・・でしょ? だから、つきあってみて判断してもいいのでは? そんな最初から、ラブラブ、一目ぼれ、状態なんてなることのほうがめずらしいですよ。 何度かあってるうちに、気持ちが高まって、好きになる・・元彼(彼女)ともそういう始まりじゃなかったですか?? 過去の彼との思い出がいろいろあるから、たまに思い出すことあるけど、でも、今は、やっぱり、主人のほうがいいいって思いますよ。 だって、過去は、もう忘れていくだけだけど、未来は、いろいろつくっていけるから・・・ 前向きに考えましょうよ!!

ninechan
質問者

お礼

おっしゃるとおりで前の彼女も最初は気になる程度で付き合いはじめたんですがその後ここまで人を好きになれるものかなと思うほど本当に好きになりました 今の子にも似たような感情をもっているんですがいかんせん前の彼女との思い出が強烈すぎて日常でもなにかと彼女との思い出に結び付けてしまいます 付き合ってから判断というのも周りの人から言われることもあるんですが今の子は恋愛経験があまりなさそうなので中途半端に付き合うとすごく傷つけてしまいそうで とりあえず様子をみます 本当にありがとうございました 

noname#2061
noname#2061
回答No.5

あー、俺これすごい気持ちわかるな。 男ってひきずるんだよねー。今彼女いるけど、高校の時から俺5年付き合ってて別れて4年経った今でもまだ残ってるもん。爆) でもねー、残ってるといっても別れた頃のような辛い感覚のとはちょっと違って、彼女が今幸せでいることを心から願う気持ちがあって残ってんだ。 自分が大事という気持ちを捨てたら自然といい思い出になっていくよっ。楽にもなるし。なかなか難しいけど、今のままだったら両方の女の子ともガッカリするよ。 大体、女の子ってサバサバしてて現実は悩んでるの自分だけだったりするもんだよ。w(可能性90%) ね、そう考えると馬鹿らしくなってくるでしょ。 一生想っててもいいから心の隅にちょこんと置いといて、 前向きに行こうぜっ。あ、こう言うと女性陣の反感くらいそう(恐) 少しでも男らしく!!頑張れっ! 以上、いち男のいちアドバイス(なってない?)でした。

ninechan
質問者

お礼

前の彼女のこと整理がついたと思っていたんですが僕にはもうちょっと時間が必要みたいです まだ心のどこかで再会を期待してたりします(ありえねー!とか言われそうですが) 今の子をもうちょっと知ってから付き合うか否かは決めようと思います とってもいいアドバイスで勇気づけられました ありがとうございました

• halsame
回答No.4

取り敢えずという失礼な気持ちで付き合うのはやめた方が良いです。 相手の方に失礼です。 新しい恋で過去を忘れたいのなら、ちゃんと相手に言うべきです。 「忘れられない人がいる」と。 それでも相手が良いと言うのなら、 その時に二人にとって一番良い方法を考えてください。

ninechan
質問者

お礼

やっぱ失礼ですよね このままだとなんとなく付き合ってしまいそうなのでもうちょっとかんがえてからにします どうもありがとうございました

• aza-aza
回答No.3

別に付き合ってもかまわないと思いますよ。 ただ、私も#1の方と同じように、前の彼女の事が 良い思い出になるまでは、比べてしまうと思います。 でも、それはしょうがない事で、別に悪い事だとは思いません。誰だって振られた後はしばらくそうですよ。 私も、振られてからは、しばらく恋が出来なかったです。 よく「時が傷を癒してくれる」と言いますが、本当にそのとおりだと思います。 一緒にいて落ち着くというのは、あなたが今の子に、少なくとも好意をもっていらっしゃるのではと思いますが。 あくまで私の推測ですけど。ただ、いますぐに恋人になる必要はないですよ。 もうしばらく待って、新しい恋(今の子との恋の発展)に進んではいかがでしょうか?

ninechan
質問者

お礼

もちろん今の子に対して好意はあります 微妙なんですが好きという感情ではないと思います 確かに自分でもなんか急いでるような気がします もうちょっとコミュニケーションをとってからでもおそくはないですよね どうもありがとうございました 

• Neo_cool
回答No.2

こんばんは。 私は少し気持ちが落ち着くまでは誰とも付き合いませんでした。 正確には付き合えなかったんです。 自分にも感情があるように、相手にもありますよね。人間ですからね。 ninechanさんが逆の立場だったらどう思われますか? 付き合うのに「とりあえず」なのでしょうか。 私が今の彼女なら、寂しいです。 もし少ししてから、お付き合いしてはどうですか。 今はよいお友達として、素敵な関係を築いたらよいと思います。 そんなに簡単に忘れられなくて、当然だと思います。 だって真剣に好きだったんですよね。 今の彼女とも「とりあえず」ではなく「大好きだから」という気持ちで付き合ってほしいです。 あくまで私個人の意見ですが。 「好き」という気持ちは理屈ではないと思います。 頑張って素敵な恋愛をしてくださいね!!

ninechan
質問者

お礼

もちろん大好きという気持ちで付き合えるのがベストだとは思いますが前の彼女のことを吹っ切れるまでは本当に好きという気持ちにはなれないと思います とりあえずという表現は失礼だとは思いますが付き合うことによって今の彼女のことを大好きになり前の彼女のことを忘れることができればとも思ったんですが それも相手には失礼にあたりますかねえ?もう少し考えてみます ありがとうございました

• daji
回答No.1

こんばんは。dajiと申します。 私もninechanさんと同じ事を考えたことがありました。 やっぱり振られてしまって、誰かと付き合っても前の彼氏と比べてしまって・・・ 無理に新しい恋人を作る必要はないと思います。でも、新しい恋人を作って前の恋人を忘れるということもやっぱりあるのだと思います。 私の場合は忘れるまで待ちました。忘れるというかよい思い出と思えるまでです。 新しい恋人と一緒にいる時に、昔の恋人カップルと会っても動揺しないという覚悟ができるまでです。ちなみに前の彼とは3年間付き合ったのですが、思い出と思えるまで4年かかりました。やっぱり時間は必要ですね。(^^

ninechan
質問者

お礼

3年付き合って思い出になるまで4年ですか 僕は1年と3ヶ月だったんですが中身は濃い1年と3ヶ月だったような気がします 完全に吹っ切れるのにあとどれだけかかることやら・・・ 今は記憶を消すことが出来るならと思ってしまいます もうちょっと様子を見ます ありがとうございました