• 締切済み

養育費について

協議離婚で別れましたが、養育費のことは口約束だけで交わしました。その後離婚した後に妊娠が分かり彼の熱心な説得により、もう一度籍は入れずに一緒になりました。しかし、2年が経ち離婚の原因ともなった出来事がチラホラ出始め、我慢の限界でまた、別れることになりました。養育費の事で口約束だけでは効力がないので、このような場合にはどうしたらいいでしょうか?一筆書いてもらえばよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

公正証書にするのが一番ですが、「無い袖は振れぬ」ことになることもあります。

gabriel_e_marie
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。