• ベストアンサー

初デートの場所について。

バイト先で気になっている人と食事か飲みに行くことになりました。 ゆっくり話がしたいので、私は飲みがいいのではないかと思っています。 しかし、近くにはお洒落なお店などなく、普通の居酒屋しかありません。 電車で40分~50分くらいのところに行けばそこそこのお店はあるのですが、飲むためだけにそんなに時間をかけて行くのって相手にしてみればやっぱり面倒ですよね・・・。 最初のデートで居酒屋はまずいですか? もし、食事に行くとしたらどのようなお店が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#26343
noname#26343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cordoba2
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.5

>時間をかけて行くのって相手にしてみればやっぱり面倒ですよね・・・。 そんな事は無いと思いますよ。ご自分が面倒と思っていませんか? 気になる人ならそこまでやるのは当然だと思いますよ! >電車で40分~50分くらいのところに行けばそこそこのお店はある 始めは肝心だと思いますので、是非そちらへ行きましょう。 初デートの定番と言えば映画ですよ!時間的に夕方以降に上映が始まる映画に誘って、上映が終わった頃には調度夕食の時間なので自然と一緒に食事を取る事になると思います。そこで居酒屋でもいいのでそちらで食事を取ってみてはどうでしょうか?もし予約が取れる店なら予め予約を取っておきましょう!お腹を空かせているはずなのでスムーズに入れると好感度アップです!! まぁ参考程度にと考えてください。 それでは初デート頑張ってください。

その他の回答 (4)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.4

ぱんぱかぱぁーん。 はじめてのおふたりの 共同作業といえば? 「おこのみやきぃーー」 どきどき 。

回答No.3

そのお相手の人に好きな食べ物とか聞いてみて、そこにしてみたらどうでしょうか? 居酒屋ならいろいろあるでしょうが、もしかしたらお酒がそんなに好きじゃないかもしれませんし(私がそう)、別にお洒落じゃなくても好きな食べ物があればいい気がしますよ。 もしくは自分で行ってみて美味しいと思うところとか。「ここのは美味しいんだよ~」ということで話のキッカケにもなるかと思いますし。

  • CP20
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

>最初のデートで居酒屋はまずいですか? まったくまずくないです。(彼が酒飲めるのならネ) 居酒屋はまあゆっくり話すのには最適かも、 普通のレストランでもいいと思います それこそファミレスでも・・ 楽しそうで私も楽しくなってきますよ。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

楽しそうですね。 あなたが女性なら、居酒屋に誘ってもいいのではないかと思います。 居酒屋は雑音が多いので、必然的に相手の声に耳を傾けなければならず 親しくなりやすいといいます。 あなたが男性なら、相手のタイプを考慮した方がいいかもしれません。 初めから居酒屋だと手抜きと思われる可能性もあります。 質問者様が男性か女性か あとおふたりの年齢がわかるともっとアドバイスしやすいのですけど

関連するQ&A

  • お互いを全然知らない同士の初デートで!

    私は36歳♂、相手は28歳♀です。出会いパーティで知り合ったのですが、その時に話をした時間はトータルで5分程度でした。相手からメルアドをもらいましたので連絡をとり、食事(夜)の約束をしました。 そこでお聞きしたいのが、どのようなところに行けば女性はうれしいものでしょうか?おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス? やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?久しぶりのデートなのでどこがいいか迷っています。助言宜しくお願いいたします。

  • 年下の男の子との初デートで困っています。

    今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

  • お酒の飲めない女性との初デート

    今度、初デートで彼女と食事(夕食)に行くことになりましたが彼女はまったくお酒が飲めないようです。そういう場合、おしゃれな居酒屋風もNGですよね。どんな感じのお店に行けば喜ばれるでしょうか?女性は初デートでどんな店に連れて行ってもらえたらうれしいですか? それと、食事の時に彼女はお酒が飲めないので、自分だけ飲むのも(1杯でも)やめた方がいいでしょうか?

  • 初デートにもってこいのお店

    最初のデートで、おしゃれで、おいしいくて、女性が気分が良くなるようなお店、東京近郊でしりませんか?また、今はやりのプライベートルームで食事が楽しめるレストラン(和洋問わず)も教えてください。もちろん、おしゃれでおいしくてが条件です。

  • 初デート?

    今現在、僕は高3です。好きな人も高3、お互い住んでいるところも、 学校も、バイト先も違います。これからの進学先の大学が一緒で、最初は大学の話などをしていて、あた会う事になり、僕は相手の人を好きだし、向こうも好きと言っています。 お互い千葉県に住んでいます。 千葉で待ち合わせして、遊ぶことになりましたが、僕はデート? 女の子と遊んだことがありません。 どこで?どんな服装で?どんな話をすればいいのかあとどこで遊べばいいのか? これを教えてください。 高3なのであまりお金とかもありません。 よろしくお願いします。 移動は電車のみです。できれば千葉駅周辺でお願いします。

  • 初デートで居酒屋って変ですか?

    タイトル通りのまんまなんですが、明日、以前からの知り合いの29歳の女性と食事に行きます。 特に二人ともお酒が好きというわけじゃないんですが、なんとなくおしゃれな店というのは気合いが入りすぎているというか、構えてしまいそうな気がするので少しこじゃれた感じのおでん居酒屋にしました。(こんな感じ→http://r.gnavi.co.jp/k663700/) 一応、半個室を予約で抑えています。 相手の女性にどんなところが良いか聞いたのですが、なんでもいいですよ、と言われています。 やっぱり初デートでこういうのって女性はあまりいい気はしませんか?(安く見られている気がするとか。) やっぱりもう少しムードのあるお店が良いんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女が考える初デートの段取り

    こんばんは、たびたび質問させていただいています。 私(女・大学3年)は先日気になる人をデート、というか食事に誘い、OKをもらいました。メールでだったのですが、その時は日時だけ決めました。 そこで質問なのですが、場所や食事内容は相手の都合など聞きつつこちらから決めるべきですよね? おそらく「何でも大丈夫」的な答えが返ってくると思うのですが、その場合どんな感じのお店を挙げたら良いでしょうか? チェーンの居酒屋は味気無い気がするし、オシャレすぎるところは敷居が高くて。。 それにどちらかというとお酒よりご飯メインにしたいです。 体験談などお持ちの方、オススメなどあったらぜひお聞かせください>< ちなみに相手は年下で、まだゆっくり話したことの無いような人です。

  • 初めての彼女と初デート

    21歳の男です。この前、年下の彼女に告白をされ、初めて彼女ができました。 今度デートすることになったのですが、どこに行けば良いかわかりません。 彼女とは同じバイト先で知り合い、バイト同士の期間が半年と長かったので、 今更かしこまる仲でもないのですが、いざデートに行くとなるどうすれば良いかと悩んでしまいます。 あっちも私がそういう経験が乏しいのは承知で、 「ムリに考えなくて良い」と言ってくれるのですが、 彼女をツマラナくさせたらどうしようと考えてしまいます。 口下手な性格なので、話をできるかも不安になってきます。 最初は軽く食事をするだけでも大丈夫なのでしょうか? それとも色々周った方が良いのでしょうか? 会う時間帯や、送る時間帯等も気にした方が良いですよね? 長文ですいません。少しでもアドバイスを頂ければすごく助かります。

  • デート中に寝ちゃったら?

    付き合ってない男性が食事中に寝てしまったらどう思いますか? 何度か一緒に出かけた男性ですが、帰りの電車で寝ちゃったり、居酒屋で飲んでいるときに様子をうかがっていたら、寝ちゃいました。 仕事でほとんど寝てないできた、といっていたので来てくれただけで嬉しいかも、仕方ないかな、と思ったのですが、居酒屋ではちょっと困ってしまいますが・・・。 相手がデート中に家ではないところで寝ちゃったらどう思いますか?

  • 初デートで悩んでます。

    21歳の男です。先日、友達に紹介された女性とメル友になりました。相手の女性も21歳です。それで、食事(夜)に誘いOKをもらったのですが、自分は今までデートをしたことがないのでどうしたらいいかわかりません。 どんなお店がいいのでしょうか?自分はあまりオシャレなお店とか詳しくありません。ちなみにお互い車でくるので飲むことはないと思います。 あと食事代はおごり?それとも割り勘のどっちがいいんでしょうか? 一番の不安はどんなことを話したらいいかってことです。自分は初対面の人と話すのって苦手で…。メールだと問題ないんですけど。やっぱり男性の方が積極的に話した方がいいですよね? いろいろ聞きすぎてすいませんがみなさんよいアドバイスをお願いします。