• ベストアンサー

初デートの場所について。

バイト先で気になっている人と食事か飲みに行くことになりました。 ゆっくり話がしたいので、私は飲みがいいのではないかと思っています。 しかし、近くにはお洒落なお店などなく、普通の居酒屋しかありません。 電車で40分~50分くらいのところに行けばそこそこのお店はあるのですが、飲むためだけにそんなに時間をかけて行くのって相手にしてみればやっぱり面倒ですよね・・・。 最初のデートで居酒屋はまずいですか? もし、食事に行くとしたらどのようなお店が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#26343
noname#26343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cordoba2
回答No.5

>時間をかけて行くのって相手にしてみればやっぱり面倒ですよね・・・。 そんな事は無いと思いますよ。ご自分が面倒と思っていませんか? 気になる人ならそこまでやるのは当然だと思いますよ! >電車で40分~50分くらいのところに行けばそこそこのお店はある 始めは肝心だと思いますので、是非そちらへ行きましょう。 初デートの定番と言えば映画ですよ!時間的に夕方以降に上映が始まる映画に誘って、上映が終わった頃には調度夕食の時間なので自然と一緒に食事を取る事になると思います。そこで居酒屋でもいいのでそちらで食事を取ってみてはどうでしょうか?もし予約が取れる店なら予め予約を取っておきましょう!お腹を空かせているはずなのでスムーズに入れると好感度アップです!! まぁ参考程度にと考えてください。 それでは初デート頑張ってください。

その他の回答 (4)

• kamikazek
回答No.4

ぱんぱかぱぁーん。 はじめてのおふたりの 共同作業といえば? 「おこのみやきぃーー」 どきどき 。

回答No.3

そのお相手の人に好きな食べ物とか聞いてみて、そこにしてみたらどうでしょうか? 居酒屋ならいろいろあるでしょうが、もしかしたらお酒がそんなに好きじゃないかもしれませんし(私がそう)、別にお洒落じゃなくても好きな食べ物があればいい気がしますよ。 もしくは自分で行ってみて美味しいと思うところとか。「ここのは美味しいんだよ~」ということで話のキッカケにもなるかと思いますし。

• CP20
回答No.2

>最初のデートで居酒屋はまずいですか? まったくまずくないです。(彼が酒飲めるのならネ) 居酒屋はまあゆっくり話すのには最適かも、 普通のレストランでもいいと思います それこそファミレスでも・・ 楽しそうで私も楽しくなってきますよ。

• yurie0000
回答No.1

楽しそうですね。 あなたが女性なら、居酒屋に誘ってもいいのではないかと思います。 居酒屋は雑音が多いので、必然的に相手の声に耳を傾けなければならず 親しくなりやすいといいます。 あなたが男性なら、相手のタイプを考慮した方がいいかもしれません。 初めから居酒屋だと手抜きと思われる可能性もあります。 質問者様が男性か女性か あとおふたりの年齢がわかるともっとアドバイスしやすいのですけど