• 締切済み

年下の男の子との初デートで困っています。

今度、私(26)は片思いの相手(男性20)と食事に行きます。 彼とはあまり会話もしたことなく(メールは普通にやりとりできてます、敬語ですが)、彼が勉強中なのでそれが終わったら遊ぶ約束をしました。私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) 自分が20歳の時(大学生)は普通に居酒屋や少しお高いお店など行っていましたが、彼とのメールで「お金ないので貯めないと」と言う内容のものがありました。 彼と食事に行く時は、私が社会人なのでおごるつもりです。(彼にはおごるとは言ってませんが) 20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 私の住んでいる県は田舎なので、あまりオシャレなお店がありません。あっても、美味しくなかったり、お店が狭い、静か過ぎるなどです。 皆さんは初デート、ご飯を食べに行くなら何処に行きますか? 後、初デートはご飯だけにした方がいいでしょうか? 私的にはドライブに行きたいので、彼を迎えに行こうかと思うのですが、始めから年上づらして背伸びし、「迎えに行くよ」と言うと、年下の男性は引いてしまいますか? ちなみに彼は感じが良く、しっかりしていて、女の子慣れはしてなさそうです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.8

#5です。 >最低限これだけはするな!というものはありますか? 具体的にどうというのは思いつかないけれど、彼を一人前の男あるいは大人の男性として対応すればよいのではないでしょうか。

bubby000
質問者

お礼

こんばんは。 All_in_Oneさんの忠告は絶対守ろうと思います。 ありがとうございました。

• robin2006
回答No.7

こんにちは。 気になったので、一つだけ。 ドライブされたいとの事ですが、運転されるのは質問者さんですか? お酒を飲まないおつもりなのかもしれませんが、車で移動を考えていらっしゃるなら、居酒屋じゃない方がいいのでは? その場の雰囲気と言うのもありますし、居酒屋系なら車は置いていく、それとも、どうしてもドライブをお考えなら、それにあったレストラン・場所等の、そちらをメインにした計画を立てられた方がいいのではと思います。

bubby000
質問者

お礼

そうですね・・・でも車で行けるところはあまりおいしくないお店ばかりなんです。 んー難しいですね。 本日はありがとうございました。

noname#107982
回答No.6

例: 心理 そちらに伺います。 = 相手はギリギリまで待ってるだけでよい。 お待ちしてます。 =  相手は伺うのに予定を立てる。  決まる瞬間です。 次は貴方が迎えに行き ドライブに誘えます。  =相手は好感を持つ場合が多い。= うれしいと思う。 逆の場合  不利な条件から付き合うようでしょう。  

回答No.5

経験からお話します。 >20歳の男の子を居酒屋に誘っても大丈夫でしょうか? 未成年ではないのですから、法的に問題はないですよね。 では道徳的にどうか。 これだって何も問題はないじゃないですか。 >初デート、居酒屋というのはおかしいでしょうか? 変に気取るよりよっぽどいいです。 >年下の男性は引いてしまいますか? いいえ。 しっかりしているとはいえ20歳の男の子にとって26歳の女性は、(変な意味ではなく)年上だと感じるはずですから。 だからといって彼をいつも年下扱いするつもりもないのでしょう? だったら変に気にするより、自然にあなたらしく振舞った方がいいのではないかと。 Good luck !

bubby000
質問者

お礼

気取っていいお店に行こうとすると、私的には肩に力が入りすぎカラ回りすると思います。 年下扱い・・・知らず知らずの間にしてしまう部分もでてくるかもしれません・・・。 年下の男性はデートの時にどんなことをされたり、言われたりすると「年下扱いされてるなぁ」と思うのでしょうか?最低限これだけはするな!というものはありますか? よかったらお返事ください。 本日はありがとうございました。

• koba58
回答No.4

たびたびですみません(;;) やっぱり車のほうが静かに落ち着いて話もできますし、バイクよりも車のほうがいいですよね。 食事の後にドライブに行きたいのなら誘っても問題ないですよ!食事をし終えて車に戻って「どうしようか?」って空気になったら「ちょっとドライブしよっか?」って言えばいいと思いますよ。ただ、目的地を決めて行ったほうが何も目的もなく走るよりいいと思います。 あと、やっぱりドライブするならお酒はダメですよ☆

bubby000
質問者

お礼

誘う時に 「食事が終わったらドライブ行きたいので、私が車で迎えに行きます。」 と始めから言った方がいいのでしょうか? 度々こちらこそすいません。

回答No.3

私が好意を持っていることを知っています。彼は私に興味はあると思います。(好きかどうかは別) はいはい、 興味ある?から、好きになる心変わり瞬間を増やす。  電話で彼氏に決めさせましょう。=考える楽しみを譲る。 彼氏に向かいに行かない。= 自ら会う楽しみを作る。(遠いほど燃える。) 少し待たせる不安を初めにプレゼントしましょう。  相手が気になりだしたら迎えに行きたいではなく  単純に会いたいと言われると好きな子ならうれしいだよね。  

• koba58
回答No.2

はじめまして。22歳の大学生です。  やはり学生は、お金も社会人に比べて持っていませんし、アルバイトをしてお金を貯めて好きなものを買いたいと思うでしょうね。デートにも極力お金をかけずに楽しみたいと思いますし。  僕も年上の彼女と付き合っていましたが、初デートはロッテリアでしたよ(^^)二人でずっとしゃべってただけですけど!!でも、その時、彼女が思いを伝えてきてくれてとてもうれしかったのを今でも覚えています。  もし、質問者さんも彼に思いを伝えたいという気持ちがあるならば、デートはお酒なしのところのほうがいいかもしれませんね。お酒が入っていると冗談交じりに思われてしまいかねないこともありそうですし。 あと、ご飯の後にドライブしても全然かまわないと思いますよ。ただ、彼が免許を持っていて、車を出せる状況なら彼が運転したほうがいいかもしれないです。僕なら、女性に運転してもらうのはちょっと悪いし、かっこ悪いって思っちゃうかもしれません。それに、彼が車を出してくれるほうが、別れ際の彼の反応からあなたに恋心を持っているかどうか判断できるチャンスかも。彼があなたを降ろしたくなさそうにしてたらあなたともっといたいってことなんですから!! 初デート、うまくいくといいですね。頑張ってください!!

bubby000
質問者

お礼

御丁寧にお返事ありがとうございます。 初デートですので多分、告白はまだしないと思います。 もし、彼が車もっていなかったらどうすればいいでしょうか? 大型のバイクは持っているようですが、ドライブはやっぱり車がいい気がします。でも、私がドライブしたいだけで迎えに行くのを断られたら、「ご飯食べた後にドライブ行きたいんですけど」と念を押すと、重いですよね・・・。

回答No.1

個人的な感想なんですが居酒屋の料理って 不味くないですか つぼ八あたりに良く いくんですが不味いなあと良く感じます 居酒屋の料金くらいでしたら「牛角」とかの 焼肉にいったらどうですかね酒もありますし その年ですと焼肉は絶対嬉しいと思います まあザワタミなんかは割と美味しいらしいですが

bubby000
質問者

お礼

居酒屋は確かに美味しいところは少ないですね・・・。 困りました・・・。 参考になりました。ありがとうございます。