• ベストアンサー

なまず料理って美味しいですか

今度旅行に行く先で、なまず料理を出す店があるようなのですが、寄ろうかどうか迷っています。 なまず料理とは美味しいものですか? 教えてください。

noname#41063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • questman
回答No.4

おいしいですよ。白身で淡泊な味わいです。 唐揚げや天ぷらがお勧めです。名物にしてるということは、きっと新鮮な川魚料理が楽しめるお店なのでしょうね。いいなぁ・・・(笑) 何事も経験ということで試してみてはいかがでしょうか? 実は業務用の食材として知らないうちに我々も食べていたりします。 冷凍食品の白身フライや、業務用の中華料理(白身魚の炒めとか)は、 なまずをつかっている可能性があります。 なまずは英語で「Cat Fish」といい種類がたくさんあります。東南アジアや南米では普通に食べられています。タイでは串焼きにして屋台で売っているのを見ました。 かの地では、日本で観賞魚にするような魚まで食べますからね(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なまず料理食べに行ってみようと思います。 白身で淡白な味わい、楽しみです。

その他の回答 (3)

• ramu0516
回答No.3

最近知ってショックだったのですが、よく白身魚フライってありますよね。あれは、なまずをつかってるレストランや弁当屋があります。いわれなければわからないですよね。だから、構えずに行くのがいいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なまず料理食べに行ってみようと思います。 気づいてないだけで、すでに食べたことあるのかもしれませんね。

• mikan23
回答No.2

うちのほうではナマズの天ぷらがけっこう有名なんですが、あっさりしてておいしいですよ。 白身魚のちょっと脂ののったような感じでしょうか。 他の調理法では食べたことないですが、くせがないのでどんな味にも合いそうな気はします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なまず料理食べに行ってみようと思います。 天ぷらもメニューにあるみたいです♪

回答No.1

ベトナム料理だったか、ナマズを煮た料理をたべたことがあります。 白身の魚と、そんなに変わらなかった印象があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なまず料理食べに行ってみようと思います。 ベトナムにも行ってみたいなー。