• 締切済み

彼からの言葉

年始に出会いパーティーで知り合った人と3回デートをしています。 (お互いにバツイチです) 初めはあまり乗り気ではなかったのですが、 毎日のメール交換を含め、3回目のデートで はっきりと彼を好きだということがわかりました。 彼も私に好意を持っていると思います。 それはメールの内容や会っていて伝わってきました。 彼はとても真面目で誠実、明るくやさしい人です。 私が慎重になっているということを気遣ってくれているのか、なかなか進展しません。 先日も夜景を見たりして、いいムードだったのに 何も起こりませんでした。(手は握ってくれましたが) 彼からのはっきりとした言葉がほしいです。 彼もまだ迷っているのでしょうか? 私が「あせりたくない、ゆっくりといきたい」と言ってしまったことも良くなかったのか・・・ 彼からきちんとした言葉をもらうにはどうしたらいいのでしょうか? このまま待っているべきですか?

noname#60538
noname#60538

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

焦りすぎでは? デートを重ねていけば、いずれしかべき言葉が出てくると思います。 まだ、3回目ですよね。 パーティを含めたって4、5回会ってるだけなのです。 むしろ、それくらい慎重であるのは良い徴候では? また、あなたは彼の好意は伝わっているのかもしれませんが、彼にはあなたの好意は伝わってない可能性もあると思いますよ。 だから、彼はどうしても慎重になってしまうということも考えられるでしょう。

noname#60538
質問者

お礼

そうですね、焦りすぎているのかもしれません。 私はけっこう自分の気持ちにブレーキをかけたり、駆け引きみたいな事をしてしまう時があります。 だから彼に私の気持ちが伝わっていない可能性はあるかもしれません。 いずれにせよ、もう少し様子を見ます。 ありがとうございました。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

まだ迷っているわけでもなく、 質問者様が「あせりたくない、ゆっくりといきたい」と 言ったこともそれほど関係ないように思います。 彼自身もまたそう思っていて、あなたのことを 真剣に考えているだけであり、 性格からしても慎重なタイプの方なのだと思います。 バツイチだからというのもあるとは思いますが。 メールや態度からはちゃんと伝わってきているんですよね? だったら大丈夫だと思います。 少々じれったいかと思いますが、その一言は きちんと言われたいものですしね。 彼の中で決意が固まればちゃんと言ってくると 思うので待ってていいと思います。 私の主人が告白してくる前もそんな感じでした。 お幸せに。

noname#60538
質問者

お礼

そうなんです。けじめとして、はっきりした言葉はほしいです。 すごくじれったいけど、待ちます。 その間に彼のこともよく観察できると思うし。 ありがとうございました。

  • 0514DIO
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.1

男なので書かせていただきます。 待っていてももちろん構いません。彼からちゃんとした言葉が聞けるのも時間の問題かと思います。 彼は迷っていないと思います。 「あせりたくない、ゆっくりといきたい」と言われたことと、お互いバツイチ、しかも彼は誠実で真面目なのでしょう?彼はどのタイミングで言おうか真剣に考えていると思いますよ。 それでも待ちきれないなら、質問者様からデートに誘ってみるとか、質問者様から彼に手をにぎるなどの少し積極的な行為をすれば、彼も言う決心をしやすいでしょうね。 ただお互いバツイチということもあるので、そんなに好青年な彼が何故以前別れてしまったのか、相手をよく見る事が重要かと思います。彼は決して違うと思いますが、結婚してからころっと態度が変わってしまう男もいる事は確かですので。

noname#60538
質問者

お礼

私も彼が何故離婚してしまったのか、不思議です。 理由は聞きましたが、ちょっとあやふやな部分があり 気にはなっています。 でも私もバツイチですし・・・ もう少し、彼の様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。

  • こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか?

    こうゆう場合はこれからどうしたいいのでしょうか? 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごく慎重?なのかなとも思います。 彼へどのような文章で返事したらいいのか迷っています。 メール・電話をあまりしない男性へのアプローチはどうしたらいいのか・・・ 積極的にいくべきか・・ 積極的は嫌がられないか不安です。 彼はしばらく資格試験の勉強をしなければならないらしく、しばらく会えそうにありません。。 次遊ぶ約束もしていないし・・・ こうゆう慎重な男性に出会ったのは初めてなのでどうしたらいいのか困ってます。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文すみません

  • 5回会った彼と進展できる?

    お互い30代前半の社会人です。 3月20日に友達の飲み会で知り合い、これまで5回、飲みに行ったり、買い物に行ったり、夜景を見に行ったりしました。 彼はメールは苦手とかではないようですが、私からすることが多くて、その話の流れで誘ってくれる感じです。 私は付き合うまで(好きになるまで)早い方なのですが、彼の話を聞いていると、時間をかける人なのかな?とも思います…。 前に3回目でディズニーに行った子にも、その時は告白しなくて、「まだ知り合って1ヶ月くらいだったし…」と言っていました。 私からは直接好きとは言ってませんが、好意は伝えています。 4回目夜景を見た帰りに冗談っぽく「今日、愛の告白なかったね~(笑)」と言ってみたら、「それ、言っちゃう?」と言われ、「正直、言う準備とか何もしてなくて… 」「でも女の人にそんなことを言わせてしまって、スゴイへこんでる。」と言われました。 彼は告白とかは男からするべきで、結婚願望も強いらしく、結婚を考えずに付き合うとかは考えられない、という人です。 その時に、「GW空いてる?仕切り直させて」と言われ、5回目、GWに車で買い物に行ったのです。 いつも通り楽しく過ごせたと思うのですが、告白はありませんでした。 私も告白のことは何も言わずにバイバイしました。 その後メールで「告白してくれなくても(笑)、一緒にいるとすごく楽しいし、会えるだけで嬉しいから、また遊んでね」と(告白してくれなくても、は余計だったな、と反省してます)入れたら、「誉めすぎ(笑)でも嬉しいよ!また遊ぼうね」と返事が来て、今、1週間経ちました。 ちなみにデート中は私から腕を組んだり、向こうかて手を繋ごうとしてくれたり、はありますが、もちろんそれ以上はありません。 私から最初にメールしたときも「女子からメールさせちゃってごめんね」とか言っていたし、今は彼からメールがくるまで待とうと思っているのですが、最後のメールも社交辞令な感じがスゴイするし、彼にとっては違うのかな、という風に思ってしまっていて、この先進展できると思いますか? この先どうやって進展させたらいいと思いますか? 彼女はいないそうだし、真面目で慎重な人なのかな?と思うので、結婚を考えているからこそ、っていうのはあるかもしれませんが。

  • 付き合おうっていう言葉

    1か月前知り合ってとても仲良くなれた5歳年下の男の子がいます。 私は31歳で、彼は26歳です。お互い童顔で見た目が年相応に見えないのと、価値観や笑いのツボが同じなので、年の差を感じることはありません。 友人の紹介で、私も、彼も最初から好意を持ってデートをして3回目が終わったところです。 とても、彼は優しくて、私にはもったいないくらい素敵な彼です。 デート代も私が拒否しても全部出してくれるし、食事の時もトレーを運ぼうとしたら、彼が大丈夫?と気を使ってくれる人です。 遠方から高速を使って往復してくれて、2時間かけて会いに来てくれます。 先日のデートで、手をつないで初めてお酒を一緒に飲みました。 二人ともいい気分になり、カラオケに行ったときに、気持ちが盛り上がりキスをしてしまいました。 「好き?」と聞くと好きだと答えてくれ、抱きしめてくれましたが、そのあと「付き合おう」という意思確認をお互いせずに帰ってしまいました。 次のデートでは、そのことに触れることもなく、普通のカップルみたいに楽しい一日を過ごしました。でも、軽く手を握っただけで、それ以外はありませんでした。彼は、誠実で、男気のある人です。 でも、お酒の力があって言ったことなので、彼が5歳年上の私と真剣に付き合っていこうと思っているのか、どう思っているのか不安です。聞きたいのですが、よく、年上から告白したら年下は重くなると聞きます。このまま彼が何か言ってくるのを待つべきでしょうか? 付き合うとは、言葉がないと始まらない気もするのですが、どうでしょうか?

  • 告白の言葉について女性の方(特に離婚暦のある方)に質問です

    32歳男です。 今度好きな女性(バツイチで自分より4歳年上で4歳の子供がいる)とお台場に行きます(2人で会うのは3回目) その時に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、共通の知人(彼女の上司)によると、 感触は悪くなく、彼女も僕に好意を持っている反面、僕が本当に彼女を好きなのか不安に思っていて、バツイチで子持ちだから慎重にもなっていて、また戸惑っているらしいです。 彼女が安心して僕とお付き合いできると思うような言葉をかけてあげたいのですが、 次のうちどれが良いと思われますか? 1.僕が守ってあげる 2.僕がずっと側にいてあげる 3.僕はあなたを大切にする 4.僕はあなたを決して裏切らない 5.あなたの事をもっと知りたい 6.あなたの笑顔を守ってあげたい 7.その他(何かあれば教えてください) 宜しくお願いいたします

  • 片思いでどうアタックするか?

    私は30才でバツイチです。 最近、2つ上の人に出会い、とてもいいなーと思うようになっています。 彼もバツイチという事もあり、少し慎重になっているようでなかなか進展しません。 メールはほぼ毎日で、2週間に1,2度会って食事をする間柄です。(今まで会ったのは6回) メールも誘ってくるのも彼からの事が多いし、いつも楽しそうにしてるから、多分私に対して悪い印象があるわけではないと思います。自惚れかもしれないけど…。 こちらからアタックするのがイヤではないのですが、彼が自分でリードする方がいい、と言っていたのでどう動いたらいいものでしょうか? またバレンタインに告白をするまでしなくても、「いい年して…」なんて思わないでしょうか? 久しぶりの片思いで、悩んでいます。

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして…

    お見合いパーティーで知り合いになった方がいまして… 三回目のデートをします。彼はシャイで照れ屋であまり話を振らないと話してくれません。 初めて会った時に名前を間違えられ… メールで名前を間違えられ… 二回目のデートではお見合いパーティー行ってきたら?とか俺は年だから… 二回目のデートで帰りぎわにデートしようってなって今度、デートします。 正直、好意なのか、探られてるのか?よくわかりません。 軽い子だと思われてもいるみたいで… 好きでもない子にお見合いパーティー行ってきたら?はひどくないですか?