• 締切済み

彼からの言葉

年始に出会いパーティーで知り合った人と3回デートをしています。 (お互いにバツイチです) 初めはあまり乗り気ではなかったのですが、 毎日のメール交換を含め、3回目のデートで はっきりと彼を好きだということがわかりました。 彼も私に好意を持っていると思います。 それはメールの内容や会っていて伝わってきました。 彼はとても真面目で誠実、明るくやさしい人です。 私が慎重になっているということを気遣ってくれているのか、なかなか進展しません。 先日も夜景を見たりして、いいムードだったのに 何も起こりませんでした。(手は握ってくれましたが) 彼からのはっきりとした言葉がほしいです。 彼もまだ迷っているのでしょうか? 私が「あせりたくない、ゆっくりといきたい」と言ってしまったことも良くなかったのか・・・ 彼からきちんとした言葉をもらうにはどうしたらいいのでしょうか? このまま待っているべきですか?

noname#60538

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

焦りすぎでは? デートを重ねていけば、いずれしかべき言葉が出てくると思います。 まだ、3回目ですよね。 パーティを含めたって4、5回会ってるだけなのです。 むしろ、それくらい慎重であるのは良い徴候では? また、あなたは彼の好意は伝わっているのかもしれませんが、彼にはあなたの好意は伝わってない可能性もあると思いますよ。 だから、彼はどうしても慎重になってしまうということも考えられるでしょう。

質問者

お礼

そうですね、焦りすぎているのかもしれません。 私はけっこう自分の気持ちにブレーキをかけたり、駆け引きみたいな事をしてしまう時があります。 だから彼に私の気持ちが伝わっていない可能性はあるかもしれません。 いずれにせよ、もう少し様子を見ます。 ありがとうございました。

• ppu8989
回答No.2

まだ迷っているわけでもなく、 質問者様が「あせりたくない、ゆっくりといきたい」と 言ったこともそれほど関係ないように思います。 彼自身もまたそう思っていて、あなたのことを 真剣に考えているだけであり、 性格からしても慎重なタイプの方なのだと思います。 バツイチだからというのもあるとは思いますが。 メールや態度からはちゃんと伝わってきているんですよね? だったら大丈夫だと思います。 少々じれったいかと思いますが、その一言は きちんと言われたいものですしね。 彼の中で決意が固まればちゃんと言ってくると 思うので待ってていいと思います。 私の主人が告白してくる前もそんな感じでした。 お幸せに。

質問者

お礼

そうなんです。けじめとして、はっきりした言葉はほしいです。 すごくじれったいけど、待ちます。 その間に彼のこともよく観察できると思うし。 ありがとうございました。

• 0514DIO
回答No.1

男なので書かせていただきます。 待っていてももちろん構いません。彼からちゃんとした言葉が聞けるのも時間の問題かと思います。 彼は迷っていないと思います。 「あせりたくない、ゆっくりといきたい」と言われたことと、お互いバツイチ、しかも彼は誠実で真面目なのでしょう?彼はどのタイミングで言おうか真剣に考えていると思いますよ。 それでも待ちきれないなら、質問者様からデートに誘ってみるとか、質問者様から彼に手をにぎるなどの少し積極的な行為をすれば、彼も言う決心をしやすいでしょうね。 ただお互いバツイチということもあるので、そんなに好青年な彼が何故以前別れてしまったのか、相手をよく見る事が重要かと思います。彼は決して違うと思いますが、結婚してからころっと態度が変わってしまう男もいる事は確かですので。

質問者

お礼

私も彼が何故離婚してしまったのか、不思議です。 理由は聞きましたが、ちょっとあやふやな部分があり 気にはなっています。 でも私もバツイチですし・・・ もう少し、彼の様子を見てみます。 ありがとうございました。