• ベストアンサー

2ヶ月の仔犬の性別

ペットショップで『メス』のパピヨンを購入しました。 2日後、家族がオスの象徴を発見してしまいました。。。 しかし、お腹には乳みたぃな小さなブツが4個、四角形に並んでいました。 これは一体どういうことなのでしょうか? また、血統書はまだありません。 長い時で半年かかると言われましたが、そういうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokihime
回答No.2

雄にも雌にも乳首はあります。 >>雄の象徴を発見・・・ は、睾丸があるということなのでしょうか? 通常オスメスは陰部の位置で一目瞭然です(メスは肛門の下、オス腹部に陰部がある) 中には「半陰陽」といってオスメス両方の器官を持ってるものもいるということですので気になるようでしたら獣医さんにワクチンの際にでも相談されてはいかがでしょうか? 血統書についてはペットショップですと長くかかるというお話よく聞きますね。(何故かは疑問ですか) 早く手元にほしいのでしたらショップに早くほしいとせっつくしかないと思います。 雄雌の判断はご本人でわからないのでしたら獣医さんにお願いして もし「メス」と言われたのに「オス」だったり「半陰陽」でしたら ショップに相談した方がいいかと思います(雄雌の間違いは相談と言うより苦情ですね^^;)

babyblue
質問者

お礼

肛門し下にあるような。。。??? 今度、ワクチンで獣医さんに行くので聞いてみることにします^^ 血統書はやっぱり長い期間はかかるんですね(´・ω・`) 買うときにもらえるものだと思っていたので、安心しました。 ありがとうございました(*'ー'*)ノ~~

その他の回答 (3)

• jlrsmama
回答No.4

オスの象徴って、足の間のプックリしたものじゃないですか? チンチンやタマタマに見えたのかもしれませんが、それこそメスの象徴ですよ。

babyblue
質問者

お礼

はぃ;;そのとおりです;; チンチンヤタマタマに見えました(。´・ω・`。)ショボーン 『まさか』と思いつつ、家族がボーゼンとなった瞬間でした;; アレがメスの象徴とは知りませんでした^^; ありがとうございました(*'ー'*)ノ~~

• siotan88
回答No.3

長い間、柴犬を飼っています。 >家族がオスの象徴を発見してしまいました。。。  形状だけでは分かりません。この時期の象徴(外性器)は、オスの場合はヘソの下に付いていますが、メスの場合は股間に付いています。ゆっくり犬を仰向けにして観察してみると分かります。また、排尿する際によく見ているとどこからオシッコが出てくるのかが分かります。 >また、血統書はまだありません。  半年はかからないかと思われますが・・・。2~3カ月はかかると思います。  性別判断を誤るペットショップは考えづらいです。子犬は可愛いですよね。これからも十分可愛いがってください。

babyblue
質問者

お礼

ペットショップのおじさんには、仔犬を買ったときにいろんなものを強制的に付属させられて、2万も余計に取られたので信用ならないというか。。。(。´・ω・`。) でも性別くらいは信じた方がよさそうですね^^; これから十分に可愛がっていくつもりです^^ ありがとうございました(*'ー'*)ノ~~

• RC72
回答No.1

こんにちは。 ♂でもお乳はありますよ。人間の♂でもあると同じです。 2ヶ月のワンコなら性別ははっきり出てきそうですが個人差だったんでしょうかねぇ・・・。

babyblue
質問者

お礼

オスでも乳はあるんですか^^; 今思うと当たり前ですよね;; ありがとうございました(*'ー'*)ノ~~