OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫の性別判断について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166029
  • 閲覧数1450
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

はじめまして!!
私は半年くらい前に猫をもらってきたのですが、家族みんな雄だと
思っていたところおなかにおっぱいみたいな物がたくさんあることに最近きずきました。でもお尻には雄らしきものがついています。雄にもおっぱいがあるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (23/79)

nekozaurusuさんおはようございます。
うわぁ~子猫いいなぁ。かわいいでしょうねぇ♪
そうそう。オスでもありますよ、おっぱいって。

昔、ウチの実家のガレージで出産した母ノラ猫が身体の弱いコ1匹を
おいていってしまって飼ったことがあるんですよ。
ウチの場合はおっぱいを発見した時点で「メス」だと勝手に確信して、
避妊手術をしなくては・・と動物病院へ連れて行ったんですね、母が。
獣医さん:「このコ、オスですけど?(笑)
      ココに男のコのしるし、あるでしょう?」(指差し確認)
ウチの母:「え?!このボタンみたいなのがっ?!(◎_◎)!
      オスにもおっぱいあるんですか?」
獣医さん:「人間の男性にもおっぱいあるでしょう?
      ネコにだってありますよ~」
ってな会話がなされ、無事オスと判明です。
nekozaurusuさん家の子猫には「ボタン」あります?(笑)
お尻?っていうか、仰向けにゴロンとしたとき股のあたりに。
あれば男のコですよ、きっと。
ちなみに避妊手術は受けずに済んだ我が家のネコはその後去勢手術を
受けました・・・。
お礼コメント
nekozaurusu

お礼率 4% (1/23)

お返事ありがとうございました!!
雄にもおっぱいがあるなんてびっくりしました!!
まさに、tatonasさんとおまじ状況でした。

ちなみにうちの猫ちゃんはおすでした!!
投稿日時 - 2001-11-10 23:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (25/89)

こんにちは。 オスにもありますよ。>乳首 犬でもそうですし、人でも一応ありますよね。 半年であればもう睾丸もわかりやすいので それがあればまちがいないでしょう。
こんにちは。
オスにもありますよ。>乳首
犬でもそうですし、人でも一応ありますよね。
半年であればもう睾丸もわかりやすいので
それがあればまちがいないでしょう。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

はーい、ありまーす。6から8個ぐらい2ありますよ。たまに、おへそらしき跡もみつけられる子もいるのよーん。子猫いいですねぇ。うちも大きな子(オス)がいるんですよ。懐かしい・・・。お尻の所をみて、穴らしきものが2つ縦に並んであったら、女の子よ。可愛がってね
はーい、ありまーす。6から8個ぐらい2ありますよ。たまに、おへそらしき跡もみつけられる子もいるのよーん。子猫いいですねぇ。うちも大きな子(オス)がいるんですよ。懐かしい・・・。お尻の所をみて、穴らしきものが2つ縦に並んであったら、女の子よ。可愛がってね
  • 回答No.4

雌雄関係無く、人間と同じようにオッパイはあります。 お尻に、タマタマがあったら雄です。 あなたの猫ちゃんは、間違い無く雄ですね。
雌雄関係無く、人間と同じようにオッパイはあります。
お尻に、タマタマがあったら雄です。
あなたの猫ちゃんは、間違い無く雄ですね。