• ベストアンサー

6ケ月 性別判断

22Wの2人目プレママです。 今日、6ヶ月検診に行ってきました。 そろそろ性別が分かるかな?と思って聞いてみたところ お尻の下の方からエコーを撮って見てくれました。 そしたら、たまたまの様なものが。。。 小指の先ぐらいの大きさの物が写って、 先生も産まれるまで断定できないけど 男の子かもね~と。 家に帰ってよーく見るとたまたまと言われた物の横に たらこのような物が? 元気に産まれてくればどちらでもいいんですけどね^^ 皆さんはどっちだと思いますか? また、お尻の下からのエコー写真で 男の子の見えたのに、女の子だった方いますか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

こんばんは。 私はちょうど6ヶ月の検診のときに見てもらっておまたの間になんとなくふくらみと突起物(かなり小さい)があり「男の子かもね~」って言われたんですが、次からは木の葉(まあたらこの一緒ですね)のようなものがうつり、8ヶ月くらいでは私が見てもこれは女の子だわ~って確信できました。 実際女の子でしたねー。 男の子の判断は案外難しいみたいですよ。臍帯がうまいことうつってたまたまに見えたりするみたいです。 逆に女の子のほうが難しそうに思えるけど、木の葉みうたいなのがうつれば結構当たりみたいです。

potetitto
質問者

お礼

男の子の方が難しいんですね。 臍帯が、たまたまに見えることってあるんだぁ。 意外!でした。 今度は7ヶ月検診なので、 よーくおまたを確認してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

こんばんは。明日で11ヶ月になる坊やのママです。(^-^) 私も6ヶ月くらいのときに性別を見てもらおうとエコーをしました。 私でも「男の子だよね?」とはっきりわかるくらいにおちんちんが映っていたのですが、先生は「ボールのようなものが映っているね。しかし、男の子とは断言できないよ。」と言っていました。 先生はもし生まれてきたのが女の子だったら文句を言われるのが嫌らしく、いつもそういう言い方をしているそうです。でも看護士さんが「これだけはっきり映っていたら間違いないでしょう。」と言っていました。だって大また開きをするような感じでバァ~ン!と映っていたんですから。(笑) そして生まれてきたのはやっぱり男の子。(^-^) たまに、おちんちんと思ったのが実は赤ちゃんの子宮で女の子だったという話を聞いた事がありますよ。お腹の中にいる赤ちゃんでもちゃんと子宮もある“女性”なんですね♪ あと、どうしてもエコーで見えないように手や足で隠してしまう恥ずかしがり屋の赤ちゃんもいるそうです。結局直前まではっきりとエコーで確認できずに生まれてくる場合もあるみたいです。 さて、堂々とエコーでおちんちんを披露してくれていた息子は・・・オムツ換えのときも堂々と足を広げて「さぁ、換えてくれ!」とやっております。(爆!) 性別がわかっていると名前も考えやすくなりますからねぇ~。(^^) 男でも女でも、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれると良いですね☆

potetitto
質問者

お礼

私のエコーも大また開きに近いかも、、 どこの先生も断定はしないみたいですね^^ エコーじゃやっぱり分かりにくいのかな? 最近じゃ、産まれてからのお楽しみもいいなぁって 思うようになってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性別判断

    おはようございます 昨日29週の妊婦検診に行ってきました。担当の医者が自信がないようで性別をはっきり教えてくれません。 昨日のエコー写真なのですが右側がお尻で片方の大腿骨だけ写して上に見える丸いのを見て男の子かなと言われましたが間違えないですか?睾丸ってこんなに大きいのかな? 性別はどちらでもいいのですが,服など買い揃えたいので早く性別知りたいです

  • 赤ちゃんの性別について

    この間17wで検診に行ってきた時のエコー写真です。 性別って普通お尻の方から見てお医者さんが教えてくれますよね? まだ性別教えてって言ってないんですけど、 帰って主人にエコー写真を見せたら あれ?なんか白いの写ってない?って言ってきたので 見て見るとなんか写っているようにも見えます。 これの写真で性別がわかるとは思ってないですけど もし男の子だったらこんな風に写ることってありますか? (仰向けで左が頭、右が胴体、あぐらをかいているような状態です)

  • 性別判断お願いします

    現在7ヶ月の妊婦です。 6ヶ月検診時に、男の子かな?といわれて、エコーにもそれらしきものが写っていました。 そのつぎの検診ではちょうど隠れてみえず、分からないとのことで、今日が検診日だったので期待してもういちど聞くと、まだ微妙ではっきりとは性別判断できません。といわれました。 男の子だといいなぁとはおもっているのですが、この画像をみてどう思いますか?

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 妊娠5ヶ月性別エコー写真

    初めまして!私には今1歳3ヶ月の息子とお腹に5ヶ月目になる赤ちゃんがいます!先日16週目に5ヶ月検診へ行きました!息子の時は性別も分かった位なので先生に性別を聞くと「この写り方やったらついてないんやけどな~まだ分からんな~」と言われたんです。私自信男の子でも女の子でも元気に産まれてくれたらそれでいいのですが、このエコー写真だとみなさんはどちらだと思いますか?ちなみにお尻の真下からのエコー写真です。親切な方回答お願いします。

  • 妊娠4ヶ月前半での性別判断は正しいですか?

     13週と6日に妊婦検診に行ってきました。 前回の検診時、先生に、「「性別はいつくらいに分かりますか?」と聞いたところ、「16週くらいですね。でも角度によっては分からない場合もあります。」と言われていたので、今回まだ早いと思いながらも「性別まだ全然分からないですか?」って聞くと「見てみますね。男の子ですね」と言われました。 内診後に話しを詳しく聞くと「女の子も出っ張りがあったりするけど、女の子は上を向いていて、男の子は下を向いてるんですが、やっぱり下を向いているので、ほぼ男の子だと思っておいてください」と言われました。  13週で、こんなにはっきり分かるものなのでしょうか?もう男の子で決定なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4か月(13週)で、性別判明!?

    二人目を妊娠中で、現在妊娠4か月です。 先週末が4か月検診でした。性別がわかり始めるのは、男の子の場合で5か月以降、女の子の場合は確定するのは7か月以降だと思っていましたので、今回の検診では、性別がわかるだろうなど考えていませんでしたし、自分から聞きもしませんでしたが、医師がエコーで赤ちゃんの下半身部分を念入りに見て、「この点みたいなのが、オチンチンかな・・・。たぶん男の子っぽいね!」と言ったのです。男の子の場合、オチンチンらしき物が見えてしまったら決定か・・・。と思ったりもするのですが、こんなに早く性別がわかってしまうなんて事、あるのでしょうか? 同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか? 今回出来れば、女の子がイイナァと思っていたのですが、まだ女の子の可能性はあるのでしょうか。。。ちなみに上の子は、男の子で、妊娠5か月の時に性別がわかりました。 

  • エコー画像の性別判断をお願いします。

    エコー画像の性別判断をお願いします。 23週の足とお尻の下からの画像です。(ビデオをデジカメで撮っています。) 16週と20週の検診では「女児」とのことですが・・・ もちろん出産まで確定は出来ないんでしょうけど、名づけや、周りからも「どっち?」と聞かれ気になっています。 見にくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 19W性別教えて下さい

    ただいま19Wです。本日の検診では性別は教えて貰えなかったですが、オマタのエコーを貰いました。 バッチリ開いてくれてる真ん中に見えてるのは 男の子のシンボルなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 性別判断で5割男の子って言われたらどう思いますか?

    3人目を妊娠中です。 上2人も男の子なんですがみんな同じ病院で見てもらってます。 そこの病院は性別判断は結構早くて4ヶ月ぐらいから見てくれます。 上の子達も5ヶ月の時にはハッキリ男の子と言われ私もバッチリエコーで分かりました☆ ずっと同じ先生でお願いしてたのですが今日にかぎって手術など入りかなり待つとの事で早く見てもらえる他の先生にしました。 いつもの先生は性別を見るのが好きなのか?前回14週の検診ではエコーを見る前に「どうする?今日調べたら分かるかもしれないけど」って感じで先生の方からワクワクと尋ねてきます。 たぶん性別判断に自信があるのかもしれないです。 今回の先生に最初に性別を知りたいと伝えると 「う~ん21週かぁまだ微妙かもね・・分からないかもね と言いました。 私の中では21週あたりなら一番分かりやすい時期だと思ってたので「ええっ今回は分かるって前回言われたんで~」と一押ししました。 で。。。。やたら丁寧に顔・お腹・足・手などを写していって・・・ 最後にお尻の下から写しました。 「う~ん見にくいなぁちょっと分かりづらいかなぁ」と先生・・・。 2Dエコーなので確かに分かりづらいです。 でも私には一瞬おしりの間から「ん?」と思うものが見えました。 女の子のを見たことないので比べようがないのですがなんだか丸いものというかお尻の間に丸っぽいものが覗いてました。 そしてお尻辺りにタマタマらしきもの?なのか・・・ なんかアワビみたいなものが二つ? 今思えば女の子の性器みたいな感じで線があるようなものでしたが2つあるように見えたのでタマタマのように見えました。 なので私は女の子のを見たことないし比べようがないのですが物体らしきものがあるから男の子?って内心思いました。 で・・・先生は丸っぽい物体を「これがチンチンだったら男の子かなぁ う~ん 5~6割り男の子かねえ」と言いました。 またアワビみたいなのを「これがタマだったら男のかねぇ」と・・。 最後に「まぁ5割男の子と思っておいてください」って・・。 ええっ~・・・・5割って・・どうせなら7割とか8割とか言ってくれ!って感じでスッキリしませんでした。 今思えば5割って意味ないですよね^^; なんだか先生には素人の私が見た感じと対して変わらず見えてた気がします。。。。 上の子達の時は素人目でもよく分かる映像で毎回5~6ヶ月にはチンチンのバッチリ写真をお持ち帰りしてたのですが・・・ 今回はそんな写真ももらえず・・・。 まぁそれでも5~6割り男の子と言われたし私もそんな感じがしたのでとりあえずは男の子だろうって思ってるんですが。 女の子だとよく曖昧に言われ8ヶ月ぐらいまでズルズルするのは聞きますが男の子は大抵早い時期に結構断言されますよね。 こんな事ってあるんでしょうか? それとも今回の先生は婦人科の先生とかでエコーに慣れていないというか自信がないから5割なんて言い方するんですかね?? 私はいつも予約で産科の先生にしか診てもらってないのですが普通の検診であれば婦人科の先生も回ってたり他から来たヘルプ?みたいな先生もいるようです。 この先生の5割男の子発言はあまり当てにしないほうがいいでしょうか・・? 同じような経験した方いますか?

専門家に質問してみよう