• 締切済み

携帯を聞く友達と、聞かない友達の境界線?

私はよく疑問に思うのですが、バイト友達で、よく話してもどれほど仲良くなった子に携帯をきいていいものなのか、また、普通の学校の友達でもどれほどの仲までいけば携帯をきいていいのかがわからないのですが、なにか決め手にしてることとか、タイミングなどはありますか? あと、自分から携帯をきくほうですか??? もうひとつ、異性の場合はどうですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私はあまり自分からは聞かないです。 でも聞かれて嫌な気はしませんよ。むしろ「自分に好意を持ってくれてるんだ」と嬉しく思います。もっと仲良くなれる、いいきっかけだと思いますし。 その場のノリ…と言ってしまうとわかりずらいのでやめておきますが、 あえて言うならば、お互い会話が成立してからがいいと思います。 例えば片方が一方的に話してしまって、ほう片方は聞き役に徹するような形では、完全に勢いにのまれているだけです。 なので、自分の話ができて、同じ位相手の話も聞けたら、相手も認めてくれている証拠だと思います。

• E-gis_hc
回答No.2

むしろ、携帯の番号を教えてもいいかどうか、ということが 仲の良さのバロメーターになっているように思えます。 携帯の番号を教えあうことで仲間意識を高めている、 って考えることはできないでしょうか。 携帯の番号とアドレスはなかなか必要にせがまれていない時に訊くと、 何で?っていう雰囲気になってしまうこともあるかもしれませんね。 一番訊きやすいのは、どこか遊びに行く約束をした時ではないでしょうか? 学校ならば、新学期間もないうちに仲良くなったら、 「一応、教えて」っていうように訊くこともできると思います。 もし、携帯の番号を知りたい相手がいるならば、 遊びに行く約束を取り付けて、それにかこつけて訊く、 っていうこともできるのではないでしょうか。

• kamikazek
回答No.1

2つに1つですよね。 必要だから聞く。 必要ないから聞かない。 いずれか。 必要になるかもしれないから という理由でも 聞いてもいいですね。