• 締切済み

携帯を聞く友達と、聞かない友達の境界線?

私はよく疑問に思うのですが、バイト友達で、よく話してもどれほど仲良くなった子に携帯をきいていいものなのか、また、普通の学校の友達でもどれほどの仲までいけば携帯をきいていいのかがわからないのですが、なにか決め手にしてることとか、タイミングなどはありますか? あと、自分から携帯をきくほうですか??? もうひとつ、異性の場合はどうですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私はあまり自分からは聞かないです。 でも聞かれて嫌な気はしませんよ。むしろ「自分に好意を持ってくれてるんだ」と嬉しく思います。もっと仲良くなれる、いいきっかけだと思いますし。 その場のノリ…と言ってしまうとわかりずらいのでやめておきますが、 あえて言うならば、お互い会話が成立してからがいいと思います。 例えば片方が一方的に話してしまって、ほう片方は聞き役に徹するような形では、完全に勢いにのまれているだけです。 なので、自分の話ができて、同じ位相手の話も聞けたら、相手も認めてくれている証拠だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-gis_hc
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.2

むしろ、携帯の番号を教えてもいいかどうか、ということが 仲の良さのバロメーターになっているように思えます。 携帯の番号を教えあうことで仲間意識を高めている、 って考えることはできないでしょうか。 携帯の番号とアドレスはなかなか必要にせがまれていない時に訊くと、 何で?っていう雰囲気になってしまうこともあるかもしれませんね。 一番訊きやすいのは、どこか遊びに行く約束をした時ではないでしょうか? 学校ならば、新学期間もないうちに仲良くなったら、 「一応、教えて」っていうように訊くこともできると思います。 もし、携帯の番号を知りたい相手がいるならば、 遊びに行く約束を取り付けて、それにかこつけて訊く、 っていうこともできるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

2つに1つですよね。 必要だから聞く。 必要ないから聞かない。 いずれか。 必要になるかもしれないから という理由でも 聞いてもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達の作り方

    学校の講義が同じで喋るようになった子(異性)ともっと仲良くなりたいのですが 僕は自然に遊べたりわいわいしたいだけで恋愛とかやりたいなどそっちの気はありません。 ただ遊びに誘ったり友達として仲良くなっていきたいのですがどうすれば警戒・勘違いされずにすむでしょうか。 今のところ普通にお喋り程度の仲であんまり自分に興味をもってくれてないようです。 もう、直に遊びにさそちゃったほうがいいのでしょうか。

  • 私は友達と話すのが苦手です。

    私は友達と話すのが苦手です。 仲のいい友達は話す楽しいのですが、 3人以上で話すのが苦手です・・・ 2人だとふつうに話せます(自分含めて) ですが、3人になるとタイミングが うまくつかめなくて私だけ 話してないんです。 私はもっとたくさんの子と 話したいと思ってます! 克服したいので良かったら回答お願いします。

  • 友達関係で・・・

    僕は現在高校一年です。 休日や長期休暇中などは中学校のころ仲の良かった友達達や僕とはあまり気が合わない違う高校の新しい友達(仲の良かった友達達が高校でできた新しい友達)がいます。ちなみに僕と中学校で仲の良かった友達達は別の高校で、僕も同じ高校の子と遊ぼうと思うのですが、僕の通っていう高校は全寮制で、高校で仲の良い友達は休日などは地元へ帰ってしまいます。 それで、中学校のころは遊んだりすることがとても楽しかったのですが、その高校の新しい友達も一緒に遊ぶようになってからは、あまり遊ぶことが楽しいといえないようになりました。その子たちとは普通に話をしたりするのですが、どうも本当の自分を出すことができません。 僕はこのままその子達に合わせて遊ぶべきなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 友達の携帯を落としてしまいました

    歩いている時、友達が携帯を差し出してきて、「リュックの中に入れて」と言ってきました。私は携帯を受け取り、リュックに入れようとしました。しかしその時、手がすべって、その携帯を落としてしまったんです。私は何度も謝罪し、その子に携帯を返しました。その時は「平気、平気」と言っていたのですが、夜になってLINEで、「修理代4万位したから弁償して欲しい」と言ってきました。家の事情もあり、母親に迷惑をかけたくなかったので、「私のバイト代で返します。事情により、バイトをしても、月使えるのが多くても5千円です。少し時間がかかってしまいます」返信しました。すると友達はすぐに欲しいのか、「自分の立ち位置分かってんの?親に言って払って」と言ってきました。今になってはLINEがくると泣きそうになります。これ以上母親にお金のことを背負わせたくないので、親に言ってと言われても、私には言う事ができません。親友に相談した所、「あなたはわざとやった訳ではないんだし、そんなに高価な物を渡してきた友達も悪いんじゃない?普通、半分ずつでしょ」と言っていました。私はどうすればいいのでしょうか? 回答お待ちしています

  • 異性の友達

    異性の友達 僕は高二です。この頃、朝に僕だけに挨拶をしてくれる女子がいます。(僕が友達と一緒にいるときはない。というかほんの軽くアイコンタクト) 今まで異性に挨拶されたことほとんどなかったので少し驚いています。これって何かあるんでしょうか? しかもこの五月に入るまでは挨拶してこなかったんです。今では普通に挨拶を交わしています。  僕にはクラスに異性の友達は少ないので、これは仲良くなるチャンスだと考えています。 でも他の女子がいる場合もあり、二人だけの時間も少なく、女子慣れしていないのもあって、どうしたらよいのかわかりません。しかもその子がちょっと僕の好みなので上がってしまいます。 その子と友達以上になれれば一番ですが、まず仲良くなりって友達になりたいです。 そこで 1.どのようにしたら仲良くなれますか? 2.どんな話をすればいいんでしょうか? 3.メアドはどれくらい仲良くなってからですか? 4.僕はアメ好きなのでアメを携帯しているのですが、渡すのはどうでしょう? 回答お願いします。

  • 異性としてなのか友達としてなのかわかりません

    仲がいい女友達がいます。 最近少しだけその人の事を気になっています。 その人が異性として自分の事を好きなのか友達として好きなのか分かりません。 誘ったら2人で会ってくれますし、都合が悪くても代替日を言ってくれます。向こうから◯◯行きたいって言われて行った事もあります。 恋愛事情も話しているので今自分より親密な異性の友達がいないのもわかります。 でも向こうが自分の事をどう見ているのか決め手が無いです。どうすれば相手の気持ちがわかりますか?

  • 友達かそうではないかの境界線って、何でしょうか、?

    こんにちは、qzpmgです。 自分は、正直言って、友達っていえるかどうか、 分からない人多いんですよ。 例えば、お互いの家は分からなくても、 道や人がよく集まるところで会ってから、 よく話するのって友達っていえるんですかね。 あと、あまり話しはしなくても、よく遊ぶ関係は どうなんですかね。 それと、年齢が20以上離れていても、 仲がよければ友達っていえるんですかね。 このように、微妙な人おおいんですよ。 もちろん、友達はいますけど、 微妙な人が多くて困ってます。 どこから友達っていえるんでしょうね。 回答お願いします。 では、

  • 女友達についての質問です。

    女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

  • 友達がほしい!!

    (1)1ヶ月程度のバイトでたくさんの知り合いができるところ (2)そういう場合のメルアドを聞くタイミング&いいわけ (3)友達がいっぱいできて、お金があまりかからない(できれば時間も)、もしくは何か役に立つ趣味 同性の友達もほしいし、異性の友達もほしいです。ちなみに22歳、女。よろしくお願いします。

  • 友達と恋の境界って?

    ずっと前からの悩みがあります。 私には今彼氏はいません。 だけど友達か好きな人か自分の中で区別がつけられない人が私には二人います。 一人は元彼。彼とは別々の学校に通っています。彼も未だに私を絶ちきれずにいるみたいで、たまに会って話したりするのですが、私は受験に落ちるのがすごく恐くて卒業までは恋愛はしないと決めてるんです。それが別れた訳でもあるのですが。だけど私も今でも付き合ってた頃のこととかよく思い出しちゃうし、会いたくなるんです。だけどこれが恋愛感情かどうかは自分でもわからないんです… もう一人は同じ学校で何度か告白された人。なぜか彼とは2人きりになる機会が多くて私は好きじゃなかったのに仲良くなりすぎてしまったんです。周りからは付き合ってると思われてしまってるみたいで… 彼はいくら断っても諦めてくれなくて、彼の押しの強さに最近自分でもどうしていいのかわからなくて… 見る人がみたら普通に二股なんです。二人とも仲のよい友達として関わってるつもりなんですが… やっぱりけじめをつけてどうにかすべきだと思うのですがどうしたらいいと思いますか?