• 締切済み

勝手に外部に情報を流出させないソフトや方法ってありますか?

プログラムなどが情報や外部とコンタクトを取ろうとすると警告や遮断してくれるセキュリティソフト (できればフリー)はありますか? 昔はノートンで外部に接続しようとすると警告が出る機能がありました。(現在もあるかもしれませんが・・) spybotなどの消したりするのではなく外部に情報をださないようなものです。(vistaにはそんな機能がついてるとかいう話もききました) 私はxpですが・・

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.1

ファイアーウォールソフトを入れてください。 プログラムごとに許可・不許可を与えてください。 ノートンだと、どのプログラムがネットに接続しようとしたかをログに記録します。 許可を与えたものについては、その後いちいち警告したのは見たことがありません。 外部というのは、許可したプログラムが接続する相手も含んでいると思いますが、外部に情報を出さないでネットすることはできません。 少なくともポートの状態を確認しては。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ オープンポートはないと思いますが。

yorodesu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました