• ベストアンサー

リモートアクセス

毎回、電源をいれて起動後、リモートアクセスがこのコンピュータにアクセスしようとしていますと警告が出ます、接続すべきか、遮断すべきかで迷っています。 不正アクセスでしょうか? Norton Internet Security 2005を使用してます。 OSはXPです。

• sx51
  • お礼率35% (31/88)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは まずは、その通信が何処から何処に行われているかが重要です。 自分のPC からであれば、『おそらくですが』 OS がPC のLANカードの正常性確認を行っている物だと思われます。 メッセージの内容があれば、もう少し具体的なアドバイスが出るかも知れないです。 ------------- ご自身のIP アドレスを確認される場合は、以下の手順で確認してください。 ------------- 1)スタート >> ファイル名を指定して実行 2)以下の文字列を入力します。  cmd 3)開いた黒い窓で、以下の文字列を入力します。  ipconfig 表示された内容の中に、”IP Address”と表示されているところが、そのPC のIP アドレスになります。

その他の回答 (1)

noname#10411
noname#10411
回答No.1

そういうの出ました Norton Internet Security 2005でXPHomeですが Microsoft Generic Host Process Win32 Services にリモートアクセスが… みたいに出たと思います 詳しくないのでなんだかはわかりませんけど たぶんXPのサービスかそういうものだと思って許可してます