• ベストアンサー

ノートンで特定プログラムを外部とつなげたい。

ノートン先生には自分のPCから外部にプログラムが つなごうとすると ~のプログラムが外部に接続しようとしています。遮断しますか?というような表示が出ると思いますがこれをあらかじめこのプログラムは外部に 接続してもOKにしとくと言うような機能はありませんか? その手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14719
noname#14719
回答No.3

やったことなく上手くできるかわかりませんが・・。 symantec FAQで「 プログラム制御 」といれて検索し、 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html 先頭から30番目の「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall でインターネットを使うプログラムを検索する方法」 と、先頭から7番目「プログラム制御を手動で設定する方法」が参考になるのでは? 同時に質問されてれば、先のは締め切りましょう。

suhajia
質問者

お礼

参考になりました。 解決できました。 似た質問ですが同じ質問ではないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FMVNB50GJ
回答No.4

ノートンを起動して、プログラム制御のところでプログラムのスキャンをしたら、該当のものを選んで自動・許可を選べばいいんじゃなかったかな。 でもそれをノートンが制御したときに自動を選択できなかったかな。

suhajia
質問者

お礼

プログラムスキャンまでの道のりがわかりませんでした。 ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

申し訳ないですが、別の質問を締め切りするか、こちらの質問を締め切ってください。 あなたのやっている行為は、マルチ投稿ですので。 それでその特定のサイトにアクセスする事を許可する場合の方法については次の情報を確認してください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 のインストール後特定の Web サイトにアクセスできない 文書番号(ID):20041007162122947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007162122947

suhajia
質問者

お礼

んーこれはマルチではないと思いますが・・ 向こうはゲームをやる事を重点的に考えてあるので ノートンの設定以外の方法もあるかもしれないと考え 繋げられれば良いと言う考え方に対してこちらは ノートンに限定して質問してあるので・・ ありがとうございました。

回答No.1

ノートン先生とはノートンインターネットセキュリティノことですか? また、外部に接続するためのプログラムとはどういうものでしょう。補足をお願いします。 ノートンインターネットセキュリティでしたらファイヤーウォールの解除の仕方でいいんですが。

suhajia
質問者

お礼

はい ノートンインターネットセキュリティのことです。 外部に接続するためのプログラムとはオンラインゲームをやりたくてゲームサーバとつなげたいのですが サーバとつなげるさいにプログラムが起動するみたいですが自分のPCから情報がでるときには ノートンが監視していてこれを遮断するか、接続OKかの ダイアログが出てしまいます。 これが出てしまうとゲームにつなごうとしているときに 自分のPCはフルスクリーン状態になってしまって。 そのダイアログが見えないまま真っ黒になり ゲームができないしそのダイアログも見えないので 遮断されたままになってできないのです。 このプログラムをゲームをやる前からノートンで許可するように設定しておけばダイアログが出ずにすんなりゲームができるとおもうのですがどうやればいいのかわからないのです。 http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1679155 回答ありがとうございました。