• 締切済み

探しています。

あまり具の入っていないスープの特集雑誌を探しています。お心あたりの方は是非教えてください。父が嚥下困難なのでスープしか飲めないので、是非色々なbナリエーションを作ってあげたいです。

みんなの回答

  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)
回答No.2

嚥下困難×スープ×本 で検索してみました。 No1さんのおっしゃるように辰巳 芳子の本が検索されましたよ。 http://www.bk1.co.jp/product/02213289/review/379265

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120967
noname#120967
回答No.1

スープといえば辰巳芳子。 いくつか本を出しています。 Amazonで検索するか、大きい本屋さんで立ち読みでもしてみてください。 すでにご存知かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唾液や、スープが飲み込めない

    前にもここで相談したのですが、 突然、唾液やスープなどが飲み込めなくなるんです。 飲もうとすると、のどの内側が突っ張った感じになって 力入れて飲み込もうとすると入っていかない感じなのです。 医学用語で「嚥下困難」ってものなのでしょうか。 嚥下困難だと、食べ物すら入っていかないとのことですが 私は、どちらかというと、突然のどが絞まった感じになるのです。 どなたか詳しい方、経験のあるかた、治療した方はいらっしゃいますか?ちなみに発症した当時から現在も心療内科で抗不安薬を飲んでます。副作用に「嚥下困難」とあったのですが、薬を飲む前からこういう症状が出てたので副作用ではないような気がします。

  • 嚥下障害があって薬が飲めません。父がパーキンソンなのですが、昨夜から飲

    嚥下障害があって薬が飲めません。父がパーキンソンなのですが、昨夜から飲み込むのが困難になり水も薬も飲めなくなりました。 病院へ行ったら点滴とカテーテルとで入院になると思うのですが 昨日退院してきたところで、入院中にすっかり動けなくなったので また病院へ行くことは避けたいと思っています。 質問したいことは、パーキンソンの方で同じように嚥下障害のある方 このような経験のある方はいらっしゃいますか。 その場合どのようにされているでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 起きちゃった。カレーがむしょうに食べたい。(カレーの具)

    こんな時間に目が覚めてしまいました。 雑誌を見ていたら、カレーの特集が載っていて、 カレーが食べたくなって、暴れそうです。 ところで、みなさんカレーの具は 何が好みですか?

  • 西田尚美さんとワインの記載雑誌

    時期がはっきりしないのですが、 ここ一年以内には発売された雑誌だと思います。 主に女性対象の雑誌で(名前は確かBから始まるような…) 毎月発売されている雑誌だと思います。 その号ではワイン特集をしており 女優の西田尚美さんがワインが全く飲めなかったけど ご主人様よりプレゼントされたワインを飲んでみたら ワインが飲めるようになったというような内容。 そのプレゼントされたワインが記載されているのですが この雑誌に心当たりある方いらっしゃいましたら その雑誌名と記載号を教えてください。 よろしくお願いします。

  • きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ

    きくらげ・ひき肉・ワンタンの皮・酢を使ったスープのレシピ 6年~7年前ぐらい、確か冬のスープの特集だったかと思うのですが、 オレンジページに載ったスープのレシピを保存していらっしゃる方を 探しています。 材料はきくらげ、ひき肉、ワンタンの皮、酢、醤油等々、あとチンゲンサイだったか、何かの 青菜が入っていたと記憶しています。 中華風で具だくさん、ワンタンの皮を細長く切って投入する、 辛くないサンラータン風のスープでした。 5年前に引っ越した際、レシピの切りぬきを無くしてしまったのですが 昨日夢に出てきて思い出し(笑)、どうしても食べたくなりました。 もしご存じの方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • 電車のつり広告で見た雑誌を探しています。

    ディスコの特集で、年代別ディスコ曲の紹介のような特集が組まれている雑誌なのですが、後で買おうと思っているうちに雑誌名を忘れてしまいました。 カタカナかアルファベットで4文字だったと記憶しているんですが、曖昧です。 今週の月曜日か火曜日に関東の電車のつり広告で見ました。 心当たりの雑誌名を教えていただけませんでしょうか。

  • カップラーメンが輸入禁止

    色々な旅行関係の雑誌等を読むと、 「外国では検疫の問題で、具に肉を使っているカップラーメン等が 持ち込みが不可」な国が相当あるみたいです。 生肉や種子が持ち込み不可なら理解できるのですが、 「カップラーメンの粉末スープに入っている具」や 「薫製のハム・ソーセージ」が、どうして問題になるのでしょうか?。 真空パックの粉末スープ等でも、細菌などは死なないのでしょうか?。

  • 好きなカレーのタイプ(?)

    “具”ではなく、“ルー”の方で。 かたまりになるくらいの“とろとろ派”かスープの様な“サラサラ派”か? 個人的には“とろとろ”が好きなのですが父が“サラサラ派”で、いつもカレーにお湯を足して一人だけカレーうどんにしてました。  皆さんは“とろとろ派”? “サラサラ派”? 

  • DVD-Rに4.7ギガバイト目一杯書き込むにはどうすれば良いでしょうか?

    ・現在Sonic Record Now!を使っていますが、 DVD-Rへデータを書き込みをしようてしても2,300メガバイトの余りが出てきます。 これを目一杯書き込むようにするにはどうすれば良いでしょうか? ・あるパソコン雑誌にまさにその方法を そのまま特集した記事があったのですが、 どの雑誌なのかも覚えていません(ネットランナーだったかな・・?) もしその記事に心当たりがある方は 教えてください。

  • スープについて

    おいしく、簡単につくれるスープの作り方をしってるかた是非おしえてください。よろしくおねがいしま~す。(具はあってもなくてもいいです)♪