• ベストアンサー

受信メールを他人に見せる人

2週間ほど前に知り合った人Aさんと何度かメールのやり取りをしたのですが、そのメールの内容の一部をまったく関係のないBさんが知ってたんです。その内容はAさんにしか送ってない内容だったので、AさんがBさんに見せたとしか考えられないんです。 Bさんが知ってた内容事態は、別に恥ずかしい事でも何でもないんですが、Aさんとのやり取りの中には、遊びに誘ったりしたようなメールもあるので、そういうメールまで他の人に見せたんじゃないかと思うと、ちょっと嫌です。 「勝手に人に見せるなよ」とは言いませんが、あまり良い気のするもんじゃないし、今後必要以上に関わりたくないという気持ちにすらなってしまいました。 自分が気にしすぎなだけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.4

だいぶ不信感を持ってしまったようですね・・・。 でも、そんな風に思われる原因を作ったのは、Aさん本人ですから 不安があるならやはり、Aさんとは一定の距離をおいて、お付き合いした方がいいと思います。 ただ、世の中にはこういう人も結構いるものですから、 あまり深刻に受け止めない方がいいかも知れませんね。 質問者様がこれから築いていく人間関係に大いに参考になる出来事だと思いますよ!

keiji1123
質問者

お礼

再度アドバイスをいただき、ありがとうございます。 というのが、Bさんがネットワークビジネスをやっていると思わせるような言動が目立っていたので、できるだけプライベートな事を喋らないように心がけていた矢先の出来事がだったので・・・余計に神経質になっているのかもしれません。 どちらにしても良い気はしませんので、必要最低限度の関わりに留めておこうと思っています。

その他の回答 (3)

noname#100767
noname#100767
回答No.3

確かに良い気はしませんよね。 私なら、これからその人に送ったメールは、初めからみんなに知れ渡るものと思ってメールします。 その人の性格や人柄は別として、メールで信頼関係が築けそうな人ではないですものね^^;

keiji1123
質問者

お礼

メールはもちろんそうですが、通常の会話で話した話した事まで他の人に人に伝わっていきそうな気がしてしまいます(--; それこそ考えすぎなんでしょうかね。。。

  • umiumiko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

その内容が分からないのでなんとも言えませんが、一言一句違わないのならメールを見せた可能性がありますが、単に話題にしただけかもしれませんよ? Bさんがメールを見たと言っていたわけではないようですし。 まずはAさんかBさんに、やんわりと聞いてみてはどうですか?

keiji1123
質問者

お礼

やんわり・・・ですか。 結構ズバッと聞いちゃうんで、聞き方を悩んでしまいますね(--; 話題が出た出た時に一瞬「その話Bさんとしましたっけ?」って言おうかと思ったんですが、やめてしまいましたね。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

そんな事をされたら、普通は質問者さんと同じ気持ちになると思います。 たまにいますね。メールを転送するタイプの人間。 連絡事項とか、多くの人に知ってもらいたい文章なら良いのですが、感情のこもった文章や、その人だけにしか言うつもりがなかった内容を転送されるなんて酷い事だと思います。

keiji1123
質問者

お礼

ですよね。 AさんBさんと僕がかなり仲良くなってればまだ気にしないのかもしれませんが、たかだか2週間程度の間に・・・ これはAさんは知らないから仕方ないんですが、僕がBさんに対して警戒心持ってるから余計にそう感じてしまうのかもしれません。

関連するQ&A

  • メールが途絶えてしまいました…

    こんにちは。以前こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660667 私には気になる人Bくんがいて、頻繁にメールのやり取りをしていました。 (Bくんの気持ちはわかりません) 前回の質問でAくんとのことを誤解されるのを恐れていたのですが、メールで伝えたら「楽しんでおいで!」といつも通りの返信がきて安心しました。 それでAくんの留学先に1週間遊びにいったのですが、帰ってきてからメールのやり取りが無くなってしまいました。 (旅先ではAくんの女友達のところに泊まってお世話になったことも伝えています) 戻ってきたことをメールで伝えると素っ気なくメールが返信されてきて、私もそれ以上メールできなくなってしまいました。 (遊びにいく前までは絵文字がたくさん入ったかわいいメールだったのにです) Aくんとはもともと仲が良かったこともBくんは知っていますし、何も無いこともわかってくれているはずなんです。 ただ単に1週間のうちに気が変わってしまっただけなのでしょうか。 私としてはこのまま終わってしまうのは嫌なので何かきっかけを作りたいと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 他人のメールを平気で見せる人、それを見る人

    先日、会社の同僚Aが落ち込んでいるので仕事のメールをするついでに少し文章を書き添えました。その同僚は”自分は脳の病気かもしれない”と悩むわりには酒・たばこ・不摂生は日常でしたので少しきつめの内容になってしまいました。語気も全部敬語で表記したので何もしらない人が見れば怒っているように感じるかもしれません。私の親の話を少し書いたのですが、酒・たばこをやめないで父親は脳の病気が引き金となって亡くなった事、そんなに悩むのなら脳の精密検査を受けたほうがいいという事、そういった事を書きました。その文章を読んだ同僚Aはさらに落ち込んだみたいで、その様子を見た会社の同僚Bに私のメールを見せたらしいのです。その日の晩Bから私の携帯へメールが入りました。”○○ちゃ~ん!メール見たよぉ ちょっと激しすぎぃ~ びっくりしたよぉ 私はAさんと ○○ちゃんに何があったかわからなかったので???って感じでした 云々…”私は一瞬何の事かわからなかったのでBに聞きました。Aに宛てた私のメールを見た(見せてもらった)との事です。内容が少しシビアだった為、私はBには見てもらいたくありませんでした。会社のメールだったので見られて困るような内容を書いた私にも責任がありますが。でも、一番不快だったのは他人のメールを見て平気で”見たよ~ぉ!”とPOPな文体で私にそれを報告してきた同僚Bの行動です。他人のメールを見て私の知らないところであれこれ言うのならまだわかるのですが、見た事に対して罪悪感を持たずに(こういう罪悪感の無さを”悪気は無い”と言う人もいますが、私は疑問)私に連絡してくる無神経さがわかりません。同僚AとBをみなさんはどう感じられましたか?特にBはどう思いますか?長くなってすみませんでした。

  • 携帯メールを許可なく他人が見ることができますか?

    携帯メールを他人が読むことができますか? auなんですけれども、EメールもしくはCメールの送受信が、他人に勝手に読まれていることがあるのでしようか? 友達なんですが、どうも読まれているふしがあるというのです。 ここから友達をA、他人をBとして書きます。 AとBは知り合いでもちろんBは、Aの携帯番号もメアドも知っています。 Bはとても職業柄、パソコン、通信関係に詳しく、なら簡単にBはAに接触しなくてもパソコンなんかを使って、常時Aのメールのやり取りをのぞくことができますか? もし出来るのなら、どうしたらそれを避けることができますか? メアドを変えても電話番号が同じなら意味がなくて、電話機ごとを変えればいいのですか? また、見られているとすれば、相手を限定することができますか?

  • 人の話した内容を何でも他人に話す人について

    良ければ、アドバイスお願いします。 大学一年の女子です。大学は女子大です。 私は今、AとBという人と一緒にいます。 二人とも私には合わないので、学年が上がったらちょっと距離を置く予定です。 が、ちょっと耐えられない点があるので、相談に参りました。 Aは、話題の一つに他人と話した内容を話します。別にそれは構いません。ただ、ちょっと度が過ぎていることがあるんです。 私はとある大学に補欠になったのですが、繰り上がることができませんでした。Aも同じ大学を受けて落ちたんだと言う話をしていたので「私も、補欠は取れたんだけど落ちちゃったんだ」と話しました。別に嫌味を含んだわけではなく、普通に会話としてです。 別の日、AとBと一緒に帰ったときにAが「ellegallozet(私です)って、○○大に補欠入ってたんだって!!」と言ってきました。ただの気にし過ぎなのですが、なんでお前が言うんだ?と少々気になってしまいました。 一番、ちょっとあり得ないなと感じたのが、とある資格試験に私が落ちたときに、試験結果を一緒に受け取りに行ったAにその旨を話したんです。 そしたら、Bに話したらしく、「私、あの試験落ちちゃった」と言ったところ「あ、それAに聞いた…」と言われ、それはお前(A)が話すことかよ?とイライラ…。 話題の一貫として話しているのはわかるんですが、こういうことまで他人に話す神経を疑ってしまいました。 元から、Aがあまり好きじゃないのが拍車をかけて更に嫌悪感を抱いてしまいます。 おちおち会話も出来ず、ただの雑談でも誰かの会話のネタにされているんだと思うと嫌気が指します。私、ある意味いじられキャラなので、私のリアクションとかもわざわざ他人に話すんです。 もちろんLINEやメールの内容も。 LINEは一度、私が誤送信しちゃった内容をBに見せていました。面白半分とかではなく、しつこいんですが話題の一部です。 これからどう対応すれば良いでしょうか。 BはBでAの肩を持っているので話す予定はありません。(というか、Bもあまり好きじゃありません)。 Aにはっきり言ってまでこれからも仲良くしたいとも思わないので黙っているつもりです。 なんでそんなに嫌なのにAとBと一緒にいるの?とか言う回答はちょっと控えてください…。上記の通り、学年が上がったら二人を切り捨てるつもりなので。 というか、社会人になったらいくら嫌な人間でも付き合わなきゃいけなくなるので、今はそのための修行なんだ!!と自分に言い聞かせています。 ちなみに、AはBや他の子のちょっと踏み込んだような話もしてきます。 Aは友達が多く、A繋がりで友達できないかなあという目論見で今まで一緒にいましたが、結局あまりできていません。 ただAが信頼されている、とかではないと思います。 サークルは種類が豊富ではないのでみんな入っていません。 どなたか、こういう人間が周りにいなかったでしょうか? どういう対応をしたか、良ければ教えていただけると嬉しいです。 でもやはり我慢するしかないのでしょうか。 話題の一部として会話をしてくるのはわかるんですが、どうにも良い気分にはなれません。 どうかよろしくお願いします。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 人のメールをファックスでばらまくのは?

    メールの事で、困っていることがあります。 仕事で、ある会社(A社)の視察へB社の方と一緒に行きました。その後、B社の方からA社についてどう思うかというメールが来ましたので、思ったことを良い点・悪い点などを返信しました。 そんなやり取りが何度かあって、1週間ほどしたところ、A社から「あなたのメールを読ませていただきました、悪い点はすぐに改めたい。」との電話が。 意味が分からず、A社に電話すると私のメールがB社とその関連企業にFAXにてばらまかれている?との事。A社はB社から直接FAXを受け取ってはいないのですが、どこかの関連企業がA社さんへ転送したようです。 A社も、私も、B社が何を思っているのか全く分かりませんが、同業なので潰しにかかっているのか?なんなのかいまいち不明です。幸いA社は私のメールの内容に怒るどころか、意見は真摯に受けとめ改善したいと言って下さり助かっておりますが・・・ 私が送ったメールを断りもなく、しかもFAXでばらまくというのは問題はないのですか?

  • 人のメールをのぞく?

    私はメールやネットをする程度のパソコンの知識しかない人間です。 例えば私が友人Aさんに送ったメールを全く知らないBさんが見る(横取り受信?みたいな?)ことが出来るのでしょうか?見るというのは、傍受?というような、、言葉は違う気がしますが、プロバイダとかが分かれば、ITに詳しい人なら出来る事なのでしょうか。それって気味悪いですよね。 以前、全くの見知らぬ人から私の友人Aさんしか知らない私のアドレスにメールがきました。迷惑メールではなくてちゃんと私あてに、私の友人Aさんの事も書いてありました。私がAさんに送ったメールの内容も知っていたのです。おまけにAさんがAさんの友達に送ったメールを私に送ってきたりもしました。そんなことどうやって出来るのか全く分からなくて、この見知らぬ人の存在が気味悪くて。少し前の事なのでもう良いのですが気になって。。 詳しく書くとあまりに長くなるのでやめますが、そういうことが出来るのでしょうか。

  • 相談のためにメールを人に見せる事は悪い事ですか?

    恋愛の相談(恋愛相手を仮にAさんとします)を親しい友達Bさんにしました。 Aさんとはメールでのやり取りが主だったので、Aさんとのメールのやり取りをBさんに見てもらって、意見やアドバイスを求めました。 見せたメールのやり取りのうち、Aさんから自分へのメールは1通だけでしたが、Bさんは、他人のメールを何故見せるの!?と怒ってしまいました。 AさんとBさんは全く面識がありません。 私は、他人からのメールは人に安易に見せるものではないと思っていますが、人に相談するときはやむを得ないものだと考えています。 また、他の人にも相談しましたが、特にそれを問題視される事はありませんでした。 この事が現在Bさんとの間で深刻な問題になっています。 悩みの相談するためにメールを見せる事は問題だと思いますか? できる限り多くの人の意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールで告白されましたが遊びと解釈していいのでしょうか?

    中1男子です。友達の女子がメールで数回告白してきました。 しかし僕が思うに遊びとしか思えないので注意したいのですが本当に注意すべきでしょうか? また遊びというふうに理解していいのでしょうか? 以下のようなやり取りで告白されました。 A=告白してきた人      B=質問者 前の彼氏と別れた会話から A「んも-終わったし」 B「そっかぁ~・・・なんてコメントしていいか正直迷う・・・・」 A「ごめんね」 B「ぃぁ気にしなくていいよッまぁAは彼氏と別れたことが正しかった   とかそういうことはまだ結論が出ないと思うけど今まで学んだこと  とかを行かせることができたらいいねッ」 A「スキでし!大スキでしッ♪」 と、メールしていました。 あと、注意するときはどのように注意するべできですか? 僕は迷惑ではないけど他人にとっては迷惑だと思う人もいると思うので・・・・・