• ベストアンサー

受信メールを他人に見せる人

2週間ほど前に知り合った人Aさんと何度かメールのやり取りをしたのですが、そのメールの内容の一部をまったく関係のないBさんが知ってたんです。その内容はAさんにしか送ってない内容だったので、AさんがBさんに見せたとしか考えられないんです。 Bさんが知ってた内容事態は、別に恥ずかしい事でも何でもないんですが、Aさんとのやり取りの中には、遊びに誘ったりしたようなメールもあるので、そういうメールまで他の人に見せたんじゃないかと思うと、ちょっと嫌です。 「勝手に人に見せるなよ」とは言いませんが、あまり良い気のするもんじゃないし、今後必要以上に関わりたくないという気持ちにすらなってしまいました。 自分が気にしすぎなだけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
回答No.4

だいぶ不信感を持ってしまったようですね・・・。 でも、そんな風に思われる原因を作ったのは、Aさん本人ですから 不安があるならやはり、Aさんとは一定の距離をおいて、お付き合いした方がいいと思います。 ただ、世の中にはこういう人も結構いるものですから、 あまり深刻に受け止めない方がいいかも知れませんね。 質問者様がこれから築いていく人間関係に大いに参考になる出来事だと思いますよ!

keiji1123
質問者

お礼

再度アドバイスをいただき、ありがとうございます。 というのが、Bさんがネットワークビジネスをやっていると思わせるような言動が目立っていたので、できるだけプライベートな事を喋らないように心がけていた矢先の出来事がだったので・・・余計に神経質になっているのかもしれません。 どちらにしても良い気はしませんので、必要最低限度の関わりに留めておこうと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

確かに良い気はしませんよね。 私なら、これからその人に送ったメールは、初めからみんなに知れ渡るものと思ってメールします。 その人の性格や人柄は別として、メールで信頼関係が築けそうな人ではないですものね^^;

keiji1123
質問者

お礼

メールはもちろんそうですが、通常の会話で話した話した事まで他の人に人に伝わっていきそうな気がしてしまいます(--; それこそ考えすぎなんでしょうかね。。。

• umiumiko
回答No.2

その内容が分からないのでなんとも言えませんが、一言一句違わないのならメールを見せた可能性がありますが、単に話題にしただけかもしれませんよ? Bさんがメールを見たと言っていたわけではないようですし。 まずはAさんかBさんに、やんわりと聞いてみてはどうですか?

keiji1123
質問者

お礼

やんわり・・・ですか。 結構ズバッと聞いちゃうんで、聞き方を悩んでしまいますね(--; 話題が出た出た時に一瞬「その話Bさんとしましたっけ?」って言おうかと思ったんですが、やめてしまいましたね。

• E-mi
回答No.1

そんな事をされたら、普通は質問者さんと同じ気持ちになると思います。 たまにいますね。メールを転送するタイプの人間。 連絡事項とか、多くの人に知ってもらいたい文章なら良いのですが、感情のこもった文章や、その人だけにしか言うつもりがなかった内容を転送されるなんて酷い事だと思います。

keiji1123
質問者

お礼

ですよね。 AさんBさんと僕がかなり仲良くなってればまだ気にしないのかもしれませんが、たかだか2週間程度の間に・・・ これはAさんは知らないから仕方ないんですが、僕がBさんに対して警戒心持ってるから余計にそう感じてしまうのかもしれません。