• 締切済み

メールが途絶えてしまいました…

こんにちは。以前こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660667 私には気になる人Bくんがいて、頻繁にメールのやり取りをしていました。 (Bくんの気持ちはわかりません) 前回の質問でAくんとのことを誤解されるのを恐れていたのですが、メールで伝えたら「楽しんでおいで!」といつも通りの返信がきて安心しました。 それでAくんの留学先に1週間遊びにいったのですが、帰ってきてからメールのやり取りが無くなってしまいました。 (旅先ではAくんの女友達のところに泊まってお世話になったことも伝えています) 戻ってきたことをメールで伝えると素っ気なくメールが返信されてきて、私もそれ以上メールできなくなってしまいました。 (遊びにいく前までは絵文字がたくさん入ったかわいいメールだったのにです) Aくんとはもともと仲が良かったこともBくんは知っていますし、何も無いこともわかってくれているはずなんです。 ただ単に1週間のうちに気が変わってしまっただけなのでしょうか。 私としてはこのまま終わってしまうのは嫌なので何かきっかけを作りたいと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#13545
noname#13545

みんなの回答

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

それは恐らく「嫉妬」というものだと思います。「あんなに仲が良かったのに1週間も海外に行くなんて・・・グスン」という気持ちではないかなと思います。彼をどこかに誘ってみてはいかがでしょうか。 そうそう。メールを送る際に「1週間楽しかったけど、○○君に会えなくて少し寂しかったな」なんて内容のメールを送ってみると彼の態度も変わってくるのではないでしょうか。

noname#13545
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらからメールを送ってみたところすぐ返信はありましたが、やはり以前よりは素っ気ないです…。 どこかに誘うのも怖くて躊躇してしまいます。

関連するQ&A

  • 旅先からのメール

    先日初めて二人で飲みに行き、楽しくデートできた好きな彼がいます。 ここ1ヶ月メールのやり取りをしています。日記のようなメールを途切れずに2-3日のペースです。彼は絵文字も絶対使わない主義の、いわゆるメール不精なので、時々返事が遅れることはしばしばでした。 なので、自分のことをどう思っているのか不安でした。先日、私が海外に旅行に行ったので、そこからメールを送ったら、ぱーっと開けたかのように今までにない返信のスピードでメールが来ました。そして、1週間後、彼が今度は旅行に行くことになったとのことで、旅先から、「今から行ってきます。またメールします」とか、「今から帰ります。充電切れるのでまたメールします」などと、立て続けにメールが来ました。 メールが日ごろ返信が遅く悩んだこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思っていいのかな・・と思っています。 一般的に旅先からメールを送ったりすることは、特別なこと、嬉しいことと思っていいのでしょうか?私はそうなのですが、旅先からメールを送りたい人とは、自分にとって好意のある人。と思ってもいいのでしょうか?少しでも可能性があるのなら頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • メールが来ない…

    いつもお世話になってます。以前の相談の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 ↑も是非よんでください。 8日に成人式に行きましたが、彼は来ていませんでした。楽しみにしていたのでとてもがっかりです。でもどうしても連絡取りたいので、男友達に彼の連絡先を教えてもらい、9日の夜、メールを送りました。 しかし、送って1日経ちますが返信がありません。無視されてるのでしょうか…本人の許可を得ず勝手に連絡先を聞き、メールしたので引かれてしまったのでしょうか? どのくらい待ったらいいでしょう?返信が1週間くらい来なかったら2回目のメールを送ってもいいと思いますか?どうしても彼と仲良くなりたいのです。 何かアドバイスお願いします。

  • 嫌われた!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で質問した者です。 先日その彼と遊びに行きました。 本当は24日にも遊びにいく予定だったのですが、26日に大学で試験(テスト)があるから違う日にして欲しいといわれました。 その違う日というのがいつなのかは、まだ分からないと言われたのですが・・・。 こういうやりとりをした後、全くメールが来なくなりました。 25日にクリスマスデコメールしたのですが、その返信もありません。 遊びに行くまでは毎日メールしていたし、遊びに行っていたときもすごく楽しく遊んでいたのですが・・・ なんだか嫌われたのではないかと心配でたまりません。 私は嫌われちゃったのでしょうか(T_T)

  • 受信メールを他人に見せる人

    2週間ほど前に知り合った人Aさんと何度かメールのやり取りをしたのですが、そのメールの内容の一部をまったく関係のないBさんが知ってたんです。その内容はAさんにしか送ってない内容だったので、AさんがBさんに見せたとしか考えられないんです。 Bさんが知ってた内容事態は、別に恥ずかしい事でも何でもないんですが、Aさんとのやり取りの中には、遊びに誘ったりしたようなメールもあるので、そういうメールまで他の人に見せたんじゃないかと思うと、ちょっと嫌です。 「勝手に人に見せるなよ」とは言いませんが、あまり良い気のするもんじゃないし、今後必要以上に関わりたくないという気持ちにすらなってしまいました。 自分が気にしすぎなだけなんでしょうか。

  • メールが返ってこない(女性に質問)

    この前の質問の続きなんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914329 元カノの元中の友達を通じてメールすることをOKしてもらいました。そしてメールを送ったのですが、その返信が二日後にきました。その返信メールは普通だったのですが、その一通来ただけでメールが返ってこないのです。元カノは部活に入ってて全国をめざしているようなチームで返信メールにも忙しくて返信が遅れたというようなことがかかれてました。僕はくるの信じてを待っているのですが、一週間たってもこないと不安になってしまって。これは避けられているのでしょうか?あとこういうときはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 片想い(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964815 ↑でアドバイスをいただいたものです。みなさんの応援もあって、メールを送ってみました! 「暇な日あったら遊んでね」みたいなメールをしたら、「空いてる日あったらあそぼっかー(^^)」と来ました。そのあとは違う話題を5~6回やりとりして終わりました。返信来るまでとても時間がかかったので、あまりメールが好きな人ではないのかもしれません(>_<)私はメールをしたりしたいんですけど、また今日も送るのは少し気がひけるんです。1週間くらい待ってみて、メールが来ないようならまたこちらからメールしてみようと思うんですけどどう思いますか? あと私もやはりメールが得意ではないので、返信に時間がかかってしまいます。内容もその日あったこととか簡単なことでいいんだよとアドバイスをいただきましたが、「こんなん書いて返信に困るんじゃないかなー(>_<)」とかいろいろ考えてしまうんですよ。 こんな私にアドバイスをください(>_<)

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • メールで「優しいですね」の意味は?

    以前、別の質問でお世話になった者です。 同じ同僚の女性からのメール内容について質問です。 職場で起こったちょっとしたことへのフォローでメールをやり取りしたところ 「jousinさんは優しいですね(絵文字) お気遣いいただきありがとうございます(絵文字)」 という返信が帰ってきました。 最近、彼女の誕生日でしたので前日(当日は休日)に ちょっとしたプレゼントを贈って当日はメールのやり取りをして 気があることをわりと匂わせたばかりの最近の出来事です。 このような状況で先ほどのメールの返信ですが 単なるお礼メールなのか少しは脈アリと見て良いのか教えて下さい。 単なるお礼であれば「お気遣いありがとうございます。」 だけで良かったのではないかと思うので 私としてはポジティブな方向に期待してしまいます。

  • 彼氏からメールがきません。

    相談です。 私には3週間ほど前に告白されて付き合うことになった彼氏がいます。 しかし告白されて2日目ぐらいから彼からメールがこなくなりました。 私自身よくメールをブチってしまうことがよくあるし、私は相手からメールがこない限り返信しないのですが、付き合ったばかりで3週間もメールがこないので心配になってきました。 付き合う以前は毎日(2,3通)ぐらいやりとりをしていました。 最後に私が返信した内容が、 「うん、わかった」 と返信しにくい文章だったのでメールを返してくれないのでしょうか?? それとも遊びだったのでしょうか?? というのも彼から告白されたのはメールだったし、それに彼とは同窓会で5年ぶりぐらいに久しぶりに会ったのです。 よろしければこれからどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 気になっている人にどういう風に伝えるべきでしょうか?

    こんにちは。私は女性です。 今週末から1週間、男友達Aくんが短期留学している海外へ遊びにいくことになりました。 私はその土地に昔から憧れており、Aくんが現地で友達になった日本人の女の子が私を泊めてくれるというので、思い切って行くことにしました。 私が帰る日にAくんも留学を終えるので、一緒に日本に戻ってくることになっています。 私とAくんが仲がいいのは友達も周知で、ふたりの間に何もないということは周りもわかってくれています。 (ほんとに何も無いです) 私には気になっている男友達Bくんがいて、相手も私のことを良く思ってくれているようです。 私はまだBくんにAくんのところに遊びに行くことを言えていません。 AくんとBくんも仲がいいので、日本に戻ってきたら、私が遊びに行っていたのは確実にばれます。 Bくんも私とAくんの間には何も無いことを知っていますが、海外にまで行くとなると疑われそうで怖いんです。 実際、別の友達に言うと「実はAくんのこと好きなんでしょ!」と言われてしまいました。 Bくんとはメールでしかやり取りしないので、メールで伝えようと思っています。 どういう風に伝えたら誤解されずに済むでしょうか。 「その土地に思い入れがあって…」みたいな説明は言い訳っぽくなってしまいそうな気がして。 どうかアドバイスよろしくお願いします。