仕事を探すなら別れた場所で働く?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の女性が、彼氏と別れたばかりで仕事もしていない状況ですが、興味を持った企業があるため応募を考えています。しかし、その企業の就業場所が、別れた彼氏の勤務地の近くでばったり会う可能性が高いです。仕事をしたい気持ちはあるものの、彼氏や周囲に誤解を与えたくありません。面接を断念すべきか悩んでいます。
  • 25歳の女性が、別れたばかりで仕事もしていない状況ですが、興味を持った企業があり応募しようか考えています。しかし、その企業の就業場所が、別れた彼氏の勤務地の近くで彼とばったり会う可能性があります。復縁や彼氏に迷惑をかけるつもりはないものの、やってみたい気持ちはあります。面接を断念した方が良いでしょうか?
  • 25歳の女性が、彼氏と別れたばかりで仕事もしていない状況ですが、興味を持った企業があり応募しようか悩んでいます。しかし、その企業の就業場所が、別れた彼氏の仕事場の近くでばったり会う可能性が高いです。復縁する気持ちはなく、彼氏に誤解を与えたくはありませんが、やってみたい気持ちはあります。面接は断念すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんの意見を聞かせてください。

職をコロコロ変えている25歳の女です。 最近彼氏と別れたばかりで(私がフラれた側です) 仕事もしていないのですが、求人広告を見て、私がやってみたいと 興味をそそった企業があり応募しようかと思ったのですが、そこの 企業の就業場所が、別れたばかりの彼が仕事をしてる場所の一角で (仕事内容は全く違いますが)、ばったり会う可能性が高いのです。 復縁を望む気持ちは今はなく、彼氏を追いかけて・・・というのも 全くありませんが、相手(彼氏)側に変な誤解を与えるのも 嫌なのですが、派遣社員とはいえ、どうしてもやってみたい気持ちが あります。面接は断念した方が良いでしょうか? たぶん『何考えてるんだよ。別れた相手がいるところで 仕事しようなんて神経が理解できない』という回答も あると承知の上での質問です。みなさんの意見を聞かせてください。

noname#24526
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.4

経験者です。 私も 元・好きな人の関連会社に勤めたことがあります。 そこは大きな施設で会社が沢山あるし・・・と あまり不安がらずに 勤務したら会社名は違えどビルも 食堂も一緒で 彼の会社のとある部署をうちの会社が 丸ごと下請けしている形なので ほぼ同じ会社状態でした。 確かに 初めは失敗した・・・と思ったけど 幸いなことに 彼は他の支店に転勤済みだったので大丈夫でした。 が、 私の事を知っている彼の同僚が彼に私のことを伝えて 私宛に内線電話がかかってきました。 彼も私が好意を寄せていたことを知っていたし、 変に 仲良くなるのも嫌だったので 事務的な対応でかわしました。 その後、出張で来ていた彼と廊下ですれ違ったりしたけど 私は眼鏡をかけていなかったので 「知らないふりをしていました」 一緒に歩いていた 私の同僚によると、 彼は変な動きを取っていたそうです。 私が こういう態度を取ったのは 彼に対して申し訳ないという気持ちと 変に仲良くなりたくないと思ったからです。 入社後、まもなく私にも彼氏ができて ”彼氏がいる”を 武器に図太く何年も在職しましたよ(笑) 私と彼の関係を知っている方も 何も言わなかったし、 自分さえ 気にしなければ大丈夫です。 あくまでも仕事に行くのですから!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすが経験者ですね。すごく参考になります。 わき目も振らず・・・(元彼の事だけは)の精神でいこうと思います。

その他の回答 (3)

• seasoning
回答No.3

いえいえ。 せっかく興味がある仕事が見つかったのですから、元彼が近くにいようが応募する方が良いと思いますよ。 >相手(彼氏)側に変な誤解を与えるのも嫌 誤解するなら、させておけば良いのですよ。 質問者さんに、その気がないなら問題ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。元彼の事は気にしないでおこうと思います。 全くその気はありませんから!

• kenken66
回答No.2

考えすぎじゃないんですか? 案外周りの人はそこまで考えてないですよ~ 人生の半分を仕事に費やさねばならないんですから どうしてもやりたい仕事なら自分の好きな仕事をするほうが 人生エンジョイできますよ~☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎですよね。自分は自分、やりたいと思う事はやってみようと 思います。

noname#79085
noname#79085
回答No.1

やった方がいい、と思います。 私なら、やるな、それだけの理由ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m。