• ベストアンサー

怒っている恋人に起死回生のギャグ

恋人と喧嘩をして、気まずい雰囲気になる事ってありますよね。 思いっきり怒っている状況。 そんな時、相手を笑わせ、その場を和ませるような一言。 あれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipippp
回答No.11

ギャグじゃないですけど、思わず笑ってしまったのが・・・コーラーを一気飲みしてゲップしないで「ごめんね。許して~」って言えたら許してって言われ、結局ゲップしてしまった時。なぜか笑って許せました(^^

neko2323
質問者

お礼

これは、極めて実用的ですね。 失敗してゲップするところがセンスを感じます。にくい演出です。 殿堂入りです。 是非使わせて下さい。

その他の回答 (23)

• mimino
回答No.24

パンダメイクをしたらどうですか? 牛でもいいかもしれません。でそのまま放置プレイ。 十八番という感じですね。

noname#37729
noname#37729
回答No.23

志村けんの、「アイーン」をやってみる。 突然、「マツケンサンバ」を歌って踊る。 ちょっと古いですかね。

neko2323
質問者

お礼

確かに!ギャグの古さで怒られそうです。 でも、志村けんは 大好きです。 

• mod2
回答No.22

思いっきり仏頂面で恋人さんの横に座り込んで、いきなり両脇に「くすぐり地獄の刑」をお見舞いするのです!笑うまでくすぐって、絶対やめてはいけません!うまくいけば30秒で二人で大爆笑です。失敗すればあなたが全治3ヶ月。

neko2323
質問者

お礼

かなりの強引技ですね。 彼女のグーが飛んでくるのが見えます。

回答No.21

自分の鼻くそを、相手の耳に入れて 「これは、何くそ?」 と聞いてみるのは、どうでしょうか? 少し悩んでくれれば成功!その後、爆(んなワケないか) 真剣に考えたら浮かびました。妻にしたら絶対瞬殺されるので是非試してみてください。 逆でもいいんですよね、耳くそをーなんてね。

neko2323
質問者

お礼

以前、元カノが鼻をほじっていて 「何鼻ほじってるの?」って突っ込んだら、「うるせーじじい」 と鼻くそを顔に付けられた事があります。 まさか冗談で本当には付けてないだろうと思ったら本当に大きい 鼻くそがほっぺたに付いていました。 元カノはSです。

noname#128033
noname#128033
回答No.20

タモリさんのように真面目な顔して中国語のマネで話し始めては? 恐らく「はぁ??」って感じで相手の動きは止まると思うのでそこで果敢にニセ中国語で責めて行けば、相手は笑ってしまうかあなたの頭がおかしいと思うかのどっちかだと思います。後者の場合は余計怒るかもしれませんが。

neko2323
質問者

お礼

ユンソナの物まねなら出来ます。 カンコクうデハ・・。 じぇんじぇんダイジョウブデス。

• mimino
回答No.19

NO8です。 一言はとどのつまりセンスがものを言いそうですよね。 >思いっきり怒っている状況。 当事者が言われているなら事実なのでしょうから 謝ってしまわれたほうが早そうです。 笑わせるのはその後でもいいのでは?

neko2323
質問者

お礼

やはり センス ですよね。 たんす じゃなくて     ・・・・。 スイマセン。 センス無しでした。 

• nina47
回答No.18

怒っているときにギャグとかで茶化されると、 私なら間違いなく逆鱗にふれて取り返しがつかないくらいキレそうです。 相手が普段からどういう笑いが好きかによるんじゃないでしょうか。 まぁ、思わず笑ったことがあるのは、相手がすごい剣幕でしゃべっているのに噛んだときくらいですかね。 ギャグなら茶化してると思うんですが、本気で噛まれるとわざとじゃないだけに笑えます。

neko2323
質問者

お礼

ギャグをまったく受けつけない人には危険ですよね。 でも、そんな人には逆にやりたくなるんですよね。 怒られるのも好きなのかも。 Mです。

• simoneit
回答No.17

メンゴでやんす!とか 難しいですね。

neko2323
質問者

お礼

「やんす」ってアニメや漫画でたまに目にしますが、 何弁なんでしょう。 気になります。

• DRESS21
回答No.16

ギャグではないけど、 ムカってくること言われたあとに、 「うっちょ~ん」 て言われると むしろ癒されます。

neko2323
質問者

お礼

>「うっちょ~ん」 言い方がポイントですよね。 かわいく。

• wyco
回答No.15

私と彼の場合、うざい存在になるのが一番です。 「怒った?怒った??オコタ???(←外人ぽく)」「何で?わたし??私かぁーッorz」みたいにしつこ~く。1・2・3のテンポが大事です。そして早口で。大体1~2秒で。めっちゃウザイですよ~。怒ってたことなんてどうでもよくなります。 あとコレは自然じゃないと無理ですが、噛むことですね。 以前なぜか浮気疑惑をかけられて、向こうが興奮状態で別れたいみたいなことを言ってきました。私はそんな身に覚えもないことでいやじゃ!ってなったときに「もう傷つくのいやらもん」と彼が言いました。 いやらもーん。。。(゜Д゜) 私は思わず吹き出しました。そんな私を見て彼は「こんな状況で笑える私は浮気していない」と冷静に悟ったそうです。

neko2323
質問者

お礼

素でかむと確かにウケますよね。言った本人も同じ位ウケますが。 さりげなく かむ がポイントですね。 >「怒った?怒った??オコタ???(←外人ぽく)」 は僕がやって貰いたいです。 「いやらもーん」 天使の言葉です。