• 締切済み

恋人にイラっとすること、、

お付き合いしてると、時には喧嘩したり腹が立ったり、、色んな苦難もあるかと思いますが 皆さんは恋人とはどんな事でぶつかりましたか? また、イラっとした場合、すぐ相手に言いますか?自分の胸の内に秘めて我慢しますか? 私自身、最近彼とぶつかりまして、、 他のカップルの話も聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

恋人ではないのですが、 仲良くしている男性のことで、 とっても嫌なことがありました・・・(T_T) どう伝えるべきか悩みますね。 私はすごく傷つきましたし、無かったことにはできません。 一緒に乗り越えらなければ今後も無理だと思います。 落ち着いて話すのがいちばんだとは思いますが、 その間に相当ストレスが溜まりますものね。 私はイライラしすぎて体調を崩しました。 友達に聞いてもらうなどして、 ある程度ガス抜きしてから本番に臨んでみては? 相手を傷つけるような言い方はしないことと、 男性に、女性の辛い気持ち等に対する共感を求めても、 難しいときがあるので、 理解できるように話してあげることが大切かと。 少しのことであれば、我慢せずに 気が付いたときに言った方がいいですよね。 内容にもよりますが、逆に褒めてみるとか。 『・・・してくれてうれしかった』 5点/100点くらいのことでも褒めて伸ばすんです。 何はともあれ、エネルギーが要りますね。 ゆっくり頑張りましょう。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

あくまで個人的に、自分は男性ですが、彼女にはこうしたほうがいいよなど指摘しますよ。強くではなく注意って感じで。それで直してもらえないならこれから先も無理でしょうし。逆に彼女から指摘されれば直すようにしています。カップルってお互い高めあうものじゃないか^-^

loki8373
質問者

お礼

そうですよね。 相手が嫌がることはしたくないし、されたくない。当たり前のことですよね◎ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋人との付き合い方について

    初めて質問させていただきます。 自分は20代の男で付き合って数年経つ彼女がいます。 初めの内はごく普通のカップルとして付き合っていたのですが、どうも半年を過ぎた辺りから彼女側で態度が急変したり(元気になったり急に落ち込んだり)家の中で問題があったり仕事で色々あったりと常にお互いの関係に落ち着きがないのです。そのたびに軽い話し合いや喧嘩して仲直りしたと思えば数日後にはまた問題が発生してとそんな付き合いがずっと続いています。初めはなにかあれば親身になって相談に乗ったり励ましていたのですがこれも逆にどんどんマイナス思考になる一方で逆効果、かといってほっとく訳にもいかず、私の中でそんなやりとりが少しずつですがストレスになってきてる気がしています。 本来であればいくつ問題があっても向き合って支え合い解決していくのが恋人として当たり前の行いだと私も思うのですが、私としては楽しく常に笑って付き合っていたいという勝手な恋人への理想からその問題の多さや彼女の喜怒哀楽の激しさに理想と現実のギャップに私もびっくりしているのか呆れているのかもうどうしたらいいのか分かりません。最近ではわざと問題をおこし気を引いてるのではないかと考えてしまうほどです。 好きで付き合っているのか、それとも長く付き合い恋人としていてくれている彼女を失う環境の変化が怖くて惰性で付き合っているのか、自分でもよくわからなくなってきました。 こんな中途半端な気持ちで付き合っては相手にも失礼なのでしょうか。やはり相手にきちんと別れを告げるべきなのでしょうか。それとも我慢してこれからも問題に、ひとつひとつ向き合っていくべきなのでしょうか。 なにかこんな自分にも変われる術があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋人になるには・・

    私は今好きな人がいて、成功率は極めて低そうなのですが、ダメモトで告白しようと思っている相手がいます。生まれて初めての告白なのでドキドキです(^_^;) ・・・で、ふと思ったんですが、街を歩いているカップル(つまりそこらへんを歩いているカップル)というのは、恋人同士(夫婦)なわけだから、絶対どちらからか告白して付き合うに至るわけですよね??? ま、友達のようにいつも一緒にいて気づいたら付き合ってた(恋人同士になっていた)。。って事もあるでしょうけど、どちらかが告白してカップルになるケースのが多いですよね。 ・・質問なのですが、皆こんな恥ずかしい思いをして告白に臨んでるんでしょうか??私はもう高2なのに告白したこともされたこともなく、イマイチよく分からないのです(;_;)

  • 恋人の呼び方(男女問わず教えてください)

    1.恋人と、お互いをどう呼び合っていますか(いましたか)? 2.恋人になるまえとなったあとで呼び方を変えましたか? 3.(男性の方)彼女からどう呼ばれたいですか? 私は付き合っている男性のことを名前で呼ぶのがどうも苦手です。 友達ならあだ名や呼び捨てで呼ぶことが多いのですが、恋人になるとなぜか躊躇ってしまい、「ねぇねぇ」などで誤魔化す事が多くなります。 最近彼ができ、今回はなんとか名前などで呼べるようになりたいと思っているのですが、相手も私と同じタイプのようでお互い呼びにくい思いをしています。 ちなみに彼は、私が以前勤めていた会社で別部署にいた人なのですが、今更苗字+さんというのも余所余所しくて呼びにくいですし、かといって一度も呼んだことのない名前でいきなり呼ぶのもおかしいので「呼び方変えようよ」と言うつもりではいるのですが…。 カップルごとにいろんな呼び方があると思いますので、他の方々はどうなのか気になって質問してみました。その呼び方になったいきさつなどいろんな話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 昔の恋人の話をされるのって嫌ですか

     昔の恋人の話を相手にしてしまいます。相手は必ず嫌がります。自分はされても平気です。だからしていいとも思いませんが、そんなにいけない事なのでしょうか?タバコと昔の恋人の話というのは、相手が嫌がっても我慢できずしてしまいます。誰にでも”つい”というのはあると思うのですが、昔の恋人の話というのは絶対に止めたほうがいいのでしょうか?

  • 恋人。愛人。よくよく考えたら逆じゃね?と思ったり。

    タイトル通りです。 よく聞く話で、恋は下心、愛は真心とあります。 自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋であり、 そんな情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 と言うことで良いのかな?かなり本質を捉えた言葉だと思っています。 それで、恋人。愛人。と考えてみた時、 我々のその、恋人や愛人に対する認識は、本質で考えた時に逆じゃね?と思ったのです。 1、自身の情欲が満たされる事を相手に押し付けてる内は恋。 2、情欲とは別に、相手の幸福を願う気持ちが愛である。 としましょう。 我々の認識では、恋人が2で、愛人は1じゃないでしょうか? そう思った時、愛情を注ぐべき相手が恋人で、恋慕を抱き満たされる事を望む相手が愛人と言うのに違和感と感じたのです。 恋と愛の本質で見るなら、恋人と愛人とは逆であると感じるのです。 されど、我々の認識からそれは不適当ではあるのですが。。。 まあ、昨今の性意識の低さから、1であっても愛と思う人間は少なくないですが、それでも恋人と言います。 愛人とは言いません。愛人は、特定の異性と関係を持ちつつ、その異性とは別に関係を持つ相手の事を言うのでしょう。 しかしその愛人を恋人とは言いません。恋人とは先の例で言うなら、関係を持ったその異性の事を言います。 どうなってるのでしょう?認識に問題は無いのでしょう? お手数ですが、ご意見ご回答お願い致します。

  • 恋人に愚痴を言いますか?

    自分の恋人に愚痴を言うのは止めた方がいいのでしょうか? 苦手な人の事を相談したり愚痴ったりしていました。 何でも言えるから言っていたのですが、「直接言ったら」とか、「そういう話言わないで」と言われます。 愚痴を言わない人なので聞くのも嫌いだそうです。 前向きな楽しい話ばかりしていたいですが、落ち込んだり腹が立つこともあります。でもそれを恋人に言うのは悪い事なんでしょうか? 相手の気持ちを考えて自分の中にしまっておくようにするべきですか? 聞いて欲しいけれどそれが悪い事なのか悩んでいます。

  • 恋人ができて楽しいことって何ですか?

    今までに彼氏がいたことがありません。 あまり付き合いたいという気持ちにならなかったり、叶わない恋をしていたので… でも最近電車でラブラブなカップルをみたり友だちの話を聞いてるうちに恋人がいるのって幸せなのかもしれない…と思うようになりました。 恋人が出来たらこんなことしたい…とかも想像したこともないです。 恋人が出来たらどんなことしてますか? 何が楽しいですか??

  • 恋人の謝罪

    ケンカして相手から謝られたら許しますか? 内容にもよると思いますが、今回お聞きするのは浮気とかではなく、単に意見の相違で言い過ぎたとかいう話です。 ただし頻繁に会えるわけではなく遠距離なのでLINEが主です。 私はいくら相手の言動に腹が立ってても、反省して謝られたら許しちゃうんですけどね。 交際して約二年です、会ってるときは全然ケンカにならないんです(笑) LINEだとケンカになりやすくて・・・。 皆さんはどうなのかなと思い質問してみました。

  • 恋人と旅行とか行きますか?

    恋人と旅行行ったりしますか? 私は今の彼と旅行したことがなく、彼が最近忙しいのでしばらくは無理そうです。しかし前の彼女とは温泉旅行に行ったりハワイに行ったりしていたそうでヤキモチを妬いてしまいます…。 彼は『喧嘩はしなかっけど旅行に行くと相手の嫌な部分もいっぱい見えるしなぁ』と言ってました。みなさんは恋人と旅行って行きますか?旅行に行って相手のことがもっと好きになったって人はどれくらいいるんだろう…

  • 恋人との喧嘩

    恋人とよく喧嘩をしてしまうのですが、 きっかけが過去に私がされて悲しかったことを 話すことで起こります。 私はよく、喧嘩や傷つく事言われた時に その時は私が我慢すれば…!って思い その場をやり過ごして 後から辛くなって、モヤモヤしてずっと泣いてしまうことがよくあります。 数ヶ月前のことでも、 言われて許せなかったけど 我慢してしまったことを、 こうやって言えば良かったな、と思ったり ショックなこと言われた後 傷が癒えてなくて 思い出して泣いて寝込んでしまう日が多くあり 友達に聞いてもらっても 彼氏本人にこの気持ちを理解して欲しく なかなか癒えませんでした。 それで彼氏に前の傷付いた話や、 モヤモヤしていることを話せば 「今後、過去の話をしたら別れる」や 「我慢が足りないから話を出すんだ」と 責められてしまいました。 私は、多少の我慢してたことなどは 後から話しませんが、 どうしても嫌だったことや深く傷付いたことは 思い出してしまい寝込んでしまうくらい 精神的に参ってしまい ひとりで泣いている時に 少しでも気持ちを理解して欲しくて 話しているのですが、 「我慢が足りない」や 「泣いてることや、傷付いたことは 言わないのが普通」 と言われてしまい どうしたら良いのでしょうか。 言いたいことを溜めるのは、 2人の関係性的にもよくないと友達に言われ 私も1人じゃ抱え込まなくらい辛い時は 話してしまいますが、 これは彼氏の言う通り 私の我慢が足りないのでしょうか。