• 締切済み

恋人にイラっとすること、、

お付き合いしてると、時には喧嘩したり腹が立ったり、、色んな苦難もあるかと思いますが 皆さんは恋人とはどんな事でぶつかりましたか? また、イラっとした場合、すぐ相手に言いますか?自分の胸の内に秘めて我慢しますか? 私自身、最近彼とぶつかりまして、、 他のカップルの話も聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

恋人ではないのですが、 仲良くしている男性のことで、 とっても嫌なことがありました・・・(T_T) どう伝えるべきか悩みますね。 私はすごく傷つきましたし、無かったことにはできません。 一緒に乗り越えらなければ今後も無理だと思います。 落ち着いて話すのがいちばんだとは思いますが、 その間に相当ストレスが溜まりますものね。 私はイライラしすぎて体調を崩しました。 友達に聞いてもらうなどして、 ある程度ガス抜きしてから本番に臨んでみては? 相手を傷つけるような言い方はしないことと、 男性に、女性の辛い気持ち等に対する共感を求めても、 難しいときがあるので、 理解できるように話してあげることが大切かと。 少しのことであれば、我慢せずに 気が付いたときに言った方がいいですよね。 内容にもよりますが、逆に褒めてみるとか。 『・・・してくれてうれしかった』 5点/100点くらいのことでも褒めて伸ばすんです。 何はともあれ、エネルギーが要りますね。 ゆっくり頑張りましょう。

• akiba555
回答No.1

あくまで個人的に、自分は男性ですが、彼女にはこうしたほうがいいよなど指摘しますよ。強くではなく注意って感じで。それで直してもらえないならこれから先も無理でしょうし。逆に彼女から指摘されれば直すようにしています。カップルってお互い高めあうものじゃないか^-^

loki8373
質問者

お礼

そうですよね。 相手が嫌がることはしたくないし、されたくない。当たり前のことですよね◎ 回答ありがとうございます!