• ベストアンサー

人間の脳の限界について

atom31の回答

• atom31
回答No.4

新たに質問してくださるなんてとても光栄に思います。 “発想”の事を“発送”なんて書いていたのに!(笑) さて、「言語等が違っても・・・」と、ありましたが、人間は基本的に言語が違っても同じ方向で考えますよね。 私は、厳密な専門的な用語では説明できませんし、はっきりはわかりませんが、思考回路みたいな物は「どんな動物でも一緒なのかもしれないな」って思います。 動物が本来持ち合わせている本能、「生きていたい」って思う本能と、「子孫を繁栄させたい」って思う本能はどの動物でも一緒です。 知能の差こそあれ、地球上の動物全てが同じ方向で物事を考えているのかもしれませんね。 ただ、生活習慣や、宗教や、気候、その他の色々な条件が異なると、性格的な物は違ってくるみたいですね。 もし宇宙人がいたら、いったいどんな考え方をしているのでしょうかね・・・

Euxine
質問者

お礼

レス有難うございます(感涙!) そうですね、言語が違っても、同じ方向で考えるというのは、当てはまると思います。やはり、その考える人を取り囲む環境に左右されるのではないかと言う方向で だんだん納得してきました。