• ベストアンサー

北斗の拳で・・・

昔(20年位前!?)見た映像で、たぶん映画かビデオだったんですが<キバ一族の親父とウイグル獄長が戦ってキバ一族親父が勝ち、その後ラオウにキバ一族親父が吹き飛ばされ、鋼の体がひび割れる>のを覚えているんです。飲み会のたびその話をするんですが、うけるだけで誰も信用してくれません。でもはっきり頭の中で映像が残っていますし、自信あるんです。誰かこの映像しりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uissu
回答No.3

こんばんは。 やはりそうでしたか。なんか、このときの「劇場版北斗の拳」は、話もかなりぶっ飛んでるし、悪党どものご臨終のシーンもかなりリアルなためか、TV放送されたのを見たことが無いんですよね。 しかし、最後のほうで、レイが、ラオウにかなわないと判りながらも、こどもバンドの「ハートオブマッドネス」のバッグミュージックとともにラオウに立ち向かう姿がかっこよかったっす! 参考URL貼っておきました。

参考URL:
http://www.nifty.com/toei-animebb/theaterhokuto/index.html
hirotakunn
質問者

お礼

うおっ!参考URLまで付けていただいて本当に有難うございます!なるほど、残酷だったのであの後TVやビデオで見ることが無かったのですね。納得!正直ここまで有力情報もらえると思わなかったんで感謝します。スッキリ~☆

その他の回答 (2)

• uissu
回答No.2

こんにちは。 それはおそらく「劇場版北斗の拳」ではないでしょうか?? 髭をはやしたケンシロウが、ジードに首をもがれそうになったリンの叫びに呼応して突如砂漠の中から現れて、片手でビルを壊しながら向かってくるあの映画ですよ。 質問者さんがおっしゃるシーンはおそらく牙一族と拳王軍の激突シーンではないでしょうか? 統率のとれた拳王軍は、どう見ても野党の集まりにしか見えない牙一族の兄弟たちを次々に惨殺。 怒った牙オヤジは体を鋼鉄化し、拳王兵隊をこれまた惨殺しながら拳王の眼前に・・・ そこに立ちはだかるは獄長ウイグル。(拳王軍の指揮官だったのか??) ウイグル「お、おのれー拳王さまに逆らう不届き物めええ」 拳王片手でウイグルを制し牙オヤジの前に。 牙オヤジ「きさまが拳王かああ。ワシと勝~負せい~」 拳王、無言で牙オヤジの顔面を三発殴るや、手をかざしオーラで牙オヤジを吹っ飛ばす! ホームランボールみたいに100メートルくらい飛んでいった牙オヤジはどこかの崖にめり込み、体中がピシピシとひび割れ、絶命。 という内容だったと記憶してますがいかがでしょうか? ウイグルは確かびびって戦ってなかったと思いますよ。 いま、その「劇場版北斗の拳」。ツタヤでもみないですな、そういえば・・・

hirotakunn
質問者

お礼

そうです!そういう内容でした!記憶の映像と凄いピッタリです。やっぱりそうか。最近やってた<ラオウ伝>であるかもって1度友人達に激震メールが回ったんですが、なくて無念でした。証拠映像がないのは残念ですが、これだけ記憶とピッタリな方がいるのだとすると皆信用してくれると思います。ここ15年位の悩みが解消できそうです。ありがとうございました☆あと証拠映像情報があれば、できればまた書き込みお願いします。あつかましくてすいません

• arare2005
回答No.1

私も見ました。最近、CSでやっていたんだと思うのですが定かではありません。 ストーリーもマンガのとは少し違って、シンやジャギの内容も違ってたと思います。 多分DVDには、劇場版みたいな、はしょった感じの映画が別にあると思いますヨ。 これはこれで面白かったですネ(^^) ---by 新米ケンシロウ ファンでした---

hirotakunn
質問者

お礼

見たひといたんですね!誰に話しても知らなかったので、夢で見たのか、昔の妄想が映像に残っているのかって心配になっていました。信用しなかった皆に見せたいんですが、それはどうにもならないんかな・・・。せめて回答者さんの文章を印刷して次の飲み会で積年の恨みを晴らしてみせます(笑)!ありがとうございました