• ベストアンサー

北斗の拳で・・・

昔(20年位前!?)見た映像で、たぶん映画かビデオだったんですが<キバ一族の親父とウイグル獄長が戦ってキバ一族親父が勝ち、その後ラオウにキバ一族親父が吹き飛ばされ、鋼の体がひび割れる>のを覚えているんです。飲み会のたびその話をするんですが、うけるだけで誰も信用してくれません。でもはっきり頭の中で映像が残っていますし、自信あるんです。誰かこの映像しりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uissu
  • ベストアンサー率32% (42/129)
回答No.3

こんばんは。 やはりそうでしたか。なんか、このときの「劇場版北斗の拳」は、話もかなりぶっ飛んでるし、悪党どものご臨終のシーンもかなりリアルなためか、TV放送されたのを見たことが無いんですよね。 しかし、最後のほうで、レイが、ラオウにかなわないと判りながらも、こどもバンドの「ハートオブマッドネス」のバッグミュージックとともにラオウに立ち向かう姿がかっこよかったっす! 参考URL貼っておきました。

参考URL:
http://www.nifty.com/toei-animebb/theaterhokuto/index.html
hirotakunn
質問者

お礼

うおっ!参考URLまで付けていただいて本当に有難うございます!なるほど、残酷だったのであの後TVやビデオで見ることが無かったのですね。納得!正直ここまで有力情報もらえると思わなかったんで感謝します。スッキリ~☆

その他の回答 (2)

  • uissu
  • ベストアンサー率32% (42/129)
回答No.2

こんにちは。 それはおそらく「劇場版北斗の拳」ではないでしょうか?? 髭をはやしたケンシロウが、ジードに首をもがれそうになったリンの叫びに呼応して突如砂漠の中から現れて、片手でビルを壊しながら向かってくるあの映画ですよ。 質問者さんがおっしゃるシーンはおそらく牙一族と拳王軍の激突シーンではないでしょうか? 統率のとれた拳王軍は、どう見ても野党の集まりにしか見えない牙一族の兄弟たちを次々に惨殺。 怒った牙オヤジは体を鋼鉄化し、拳王兵隊をこれまた惨殺しながら拳王の眼前に・・・ そこに立ちはだかるは獄長ウイグル。(拳王軍の指揮官だったのか??) ウイグル「お、おのれー拳王さまに逆らう不届き物めええ」 拳王片手でウイグルを制し牙オヤジの前に。 牙オヤジ「きさまが拳王かああ。ワシと勝~負せい~」 拳王、無言で牙オヤジの顔面を三発殴るや、手をかざしオーラで牙オヤジを吹っ飛ばす! ホームランボールみたいに100メートルくらい飛んでいった牙オヤジはどこかの崖にめり込み、体中がピシピシとひび割れ、絶命。 という内容だったと記憶してますがいかがでしょうか? ウイグルは確かびびって戦ってなかったと思いますよ。 いま、その「劇場版北斗の拳」。ツタヤでもみないですな、そういえば・・・

hirotakunn
質問者

お礼

そうです!そういう内容でした!記憶の映像と凄いピッタリです。やっぱりそうか。最近やってた<ラオウ伝>であるかもって1度友人達に激震メールが回ったんですが、なくて無念でした。証拠映像がないのは残念ですが、これだけ記憶とピッタリな方がいるのだとすると皆信用してくれると思います。ここ15年位の悩みが解消できそうです。ありがとうございました☆あと証拠映像情報があれば、できればまた書き込みお願いします。あつかましくてすいません

  • arare2005
  • ベストアンサー率31% (63/199)
回答No.1

私も見ました。最近、CSでやっていたんだと思うのですが定かではありません。 ストーリーもマンガのとは少し違って、シンやジャギの内容も違ってたと思います。 多分DVDには、劇場版みたいな、はしょった感じの映画が別にあると思いますヨ。 これはこれで面白かったですネ(^^) ---by 新米ケンシロウ ファンでした---

hirotakunn
質問者

お礼

見たひといたんですね!誰に話しても知らなかったので、夢で見たのか、昔の妄想が映像に残っているのかって心配になっていました。信用しなかった皆に見せたいんですが、それはどうにもならないんかな・・・。せめて回答者さんの文章を印刷して次の飲み会で積年の恨みを晴らしてみせます(笑)!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 北斗の拳のウィグルの強さについて

     北斗の拳のカサンドラの獄長ウィグルは相当な強さであると思います。あのケンシロウを気絶に追い込んだのですから、問答無用でレイ、シュウ、シンより実力はあります。あの外観ゆえ、最期は、 破裂して無残な死に方をしましたが、(北斗の拳では、ケンシロウと闘った者はイケメンでなければ、全員、破裂すると決まっています。元斗皇拳の使い手、紫光のソリアでさえ、外観がイマイチであるため、ケンシロウを苦しめるも、最期は破裂しました。)サウザー以外の南斗聖拳の使い手達より実力があると思います。私は、原作を元に考えるならば、北斗の強さランキングは、次のようになると思うのですが・・・。如何でしょうか? 1位 ケンシロウ 2位 カイオウ、ラオウ 3位 トキ(病に侵される前)、ヒョウ 4位 ハン、サウザー、ファルコ 5位 ウィグル、ソリア、フドウ、ジュウザ、バラン、リュウケン(老後)、ジュウケイ(老後) 6位 シュウ、ショウキ(ショウキの強さは不明ですが、シュウ程度の実力はあるのではない       でしょうか?) 7位 シャチ 8位 カイゼル 9位 レイ(レイは、ライガフウガの前で不甲斐ない有様であったため、もっとランキングを落とそうか   と思いましたが、一応ユダには勝ちましたので、温情でこの辺りにしております。)、シン、リュウ   ガ、アミバ 10位 ユダ、デビル(デビルは一度はケンシロウをぶっ飛ばしましたから、やはり相当な実力者で    す。)、 11位 ライガ、フウガ、ジャギ、シュレン 12位 ヒューイ、アイン、ハーン兄弟の兄、ハーン兄弟の弟、ボルゲ、バルガ(コウケツの前であまり   にふがいない有様であったため、もっとランキングを落とそうと考えましたが、一応は、ラオウ軍   の猛将であったため、ボルゲ程度の実力はあると考え、12位に入れております。ただし、ヒュー   イと闘った場合、切り刻まれる可能性はあります。)、ヒルカ 13位 カーネル 14位 牙大王 15位 バット 16位 マミヤ 17位 リハク ※修羅の国のゼブラ、ギョウコ、アレフ、砂蜘蛛、サモト、ヌメリ、シエ等の他の登場人物のランキングは現在、思案中です。 ※あくまで、原作を中心に考えております。外伝、アニメは考慮しておりません。 ※外伝、アニメ、映画等全てを考慮すると、ランキングには、かなりの矛盾が生じてしまい、もはや判定不能となってしまうからです。

  • 子役の男の子と、アル中の親父が出てくる映画の名前

    もう20~30年くらい前にテレビでみた、アメリカ映画の名前がわかりません。 子役の男の子と、アル中(たぶん)の親父さんが出てくる映画です。 親父さんの役者さんは、目のくりくりっとした、頭の禿げた人でした。昔の映画で見かけたような気がするのですが....。 舞台はニューヨークのような大都会のアパートでした。 最後は親父さんが泣き崩れるというような展開だったような...。 細かいことはどんどん忘れてしまい、はっきり記憶しているのは、当時十代だった自分はその映画をみながら、おいおい泣いてしまったということです。 どなたかお助けください!

  • 北斗の拳について

    北斗の拳で「俺は天才だー」というやつがでたときは天国状態ですか それと上のゲーム数の横に1から7までの数字はなんですか

  • 北斗の拳、これって壊れてますよね。

    昨日、北斗の拳を打っていたらケンの服をやぶる演出で服をやぶったと同時にケンが消えてしまったんです。一瞬目を疑ったんですが2度目も消えていたので間違いありません。 他に青の大オーラで中押し中段ベルでリプレイはずれました。入った??と思ったんですがはいっていませんでした。 リンがメンバーに加わる演出でも「ケン、会いたかった」の字は出てるんですがリンがいなかったんです。ただの背景と字だけがでていて。 ずっと高確っぽい演出出ていてしばらく回してもかからないので気持ち悪くてやめちゃいました。 これはなんなんですか??回答おねがいします。

  • 北斗の拳を始めるにあたって・・

    今、北斗の拳の基本的な流れ(モード移行・判定役・BBについてなど)を一通り学びました。 目押しがまだできないんですが・・・、これからがんばろうと思います。 実際に店に打ちに行く前に、皆さんが身につけておいたことってどんなことがありますか?最低限でも良いので是非教えてください<(_ _)>

  • 北斗の拳で

    今日、北斗の拳のスロットをうってたんですが、 知らない画面がでてきたので質問します。 普段通りに打ってたんですが、コインを入れて レバーを押したら、画面が真っ黒になり、赤文字で MAX。だったかな、あまり覚えてないですが、こんな 画面が出てきました。で、次のGで赤肉を落としたので 自分は、BB予告の予告でそんな画面が出てきたのかと 思いました。友達に聞いてもバグやろと言われました。 本でも見たこと無いんですが。経験あるかた教えてください。

  • 北斗の拳(その2)

    以前に北斗の拳(4時間限定設定6)を打つ場合の注意点について質問した者です。更に教えてください。 朝一ではなく、ある時間から4時間限定で打てるとしたら、当日もしくは前日を含めてあまり大当たりしておらず、回転数が多い台を選んだ方が良いですか? それとも回転数が0回の台が良いでしょうか?ストック機能というものがあるようですが、そもそもどのような機能で上記条件の場合、どのような影響が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 北斗の拳について

    北斗の拳面白いですねー.すっかりはまってます… 左リールチェリーの目押しに苦労してます.北斗の下のチェリー狙うんですよね?でも殆どダメ… どなたか教えて下さいませ.よろしくお願いします.

  • 北斗の拳

    北斗の拳がPCでダウンロードして遊べるというところないですか? 有料でもかまいません。 キンパルはシュミレーション見つけたのですが北斗の拳が見つかりません。 お願いします

  • 北斗の拳で

    北斗の拳の演出でおかしなことがあったのでご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 どのステージかは忘れたのですが、人影→中リール、リプレイ、7、スイカで停止→水色(リプレイ対応)悪者登場→右リール停止、上段リプレイテンパイ→左リール停止、悪者死亡、リプレイはずれ(ベル、7,スイカで停止したと思います) この状態でボーナス入っていませんでした。(100G以上回してます。) 変則押しでリプレイハズシしてしまったのでしょうか?1日に3回出現しました。

専門家に質問してみよう