• ベストアンサー

低音で歌える曲が。。。

高2の♂です。自分は声が低くてカラオケに行ってもあまり歌うことができません。唯一レンジのRYO?に似ていると言われます。でもレンジ以外の曲も歌いので低音の歌手とかいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BBgarnet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

自分も声が低いです。最高で上のラまでしかでません。あとは裏声です。 オレンジレンジが歌えるなら、ケツメイシやドラゴンアッシュやリップスライムなどが歌えるんではないでしょうか? 自分はSOUL'd OUTを歌います。けっこう低いです。 あと自分だけかもしれませんが、高い声をだすには恥ずかしがっちゃだめです。上手く歌おうとせずに叫ぶことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低音が『特に』出ない

    20代の男です。 カラオケはかなり下手です。 自分は声の出る幅が狭く、選曲にいつも苦労します。 特に低音が苦手で、レミオロメンの粉雪なんかも、サビでは普通に歌えますが、低音となるともうひどいです。 友人に聞くと「サビは伸びがあっていいけど、それ以外はこもった様な・・・いきなり音程が下がったように感じる」とのこと。 実際歌っている自分も、歌いにくいと感じていますし、声がこもるといったような感じもします。 しかし、私の声は低いと自他共に認められていますし、高音の曲なんてとても歌えないです。 (「低いんだけど、特徴のある声・・あんまり耳にしないタイプの声」とも言われたこともあります) 低音パートで声がこもらないよう、うまく歌うにはどうすればいいのでしょうか?

  • 低音を安定させる方法教えてください!

    カラオケで低音を歌おうとすると声が裏返るというか、真っ直ぐ歌えません。 私は女なのですが、ゆずさんの曲が歌いたくても低い声が出ません。 出ても、例えば『ヒカレ』だと ヒカレ~ぇえぇえぇ みたいな感じで安定しません。 どうしたら低音、安定した声が出せるでしょうか? コツ等があれば教えてください!

  • オレンジレンジ/低音一家

    オレンジレンジのアルバムの「ИATURAL」に入っている「盃Jammer」の低音一家の事について詳しく知りたいです。 歌詞カードを見ると「Lyrics By RYO,TKC,アルシオネ」と書いてあります。これは、低音一家のメンバーがRYO,TKC,アルシオネって事なんですか?詳細を知りたいです

  • 低音の出し方

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 15歳の高校一年生男です。 カラオケ好きで、友人達と週一ペースでカラオケに行くのですが、 低音を出すのが下手(苦手)なんです。力強さがないと言うか・・・。 具体的に曲をあげて言うと、 レミオロメンの粉雪や EXILEのEverythingなどが限界です。 どなたか、お暇であれば 低い声を力強く出す方法を教えていただけませんでしょうか。 どうかお願いします。

  • 1曲だけは綺麗に歌える・・。

    男で声は低い方です。 カラオケによく行きますが、僕は、歌がうまくないです。 しかし、一曲だけ「うま!!」 と言われたことがありました。 それは、ELLEGARDENの高架線です。 あまり高い声がでないので、低い声ですが 自分でもこの曲だけは綺麗な声が出ているな。と感じました。 でもその曲以外はまったくうまく歌えないです。 ほとんどが鼻声になってしまうことが多いです。 歌っている歌手と同じような声を目指して歌ってしまうみたいな感じでしょうか・・・。 この歌い方を変えないとダメですよね・・? 女性のアーティストの曲を歌うと採点では案外いい得点はでます。 地声ですが女っぽい歌い方をしてしまうのです。。。 僕のような方いますか・・・?

  • カラオケで聞こえる重低音!!!

    私はよくカラオケで西野カナ の曲をよく歌いますが、 その時、重低音が聞こえます。 着うたフルでは、重低音は聞こえませんが、個人的に重低音が入るカラオケの方が好きです^^ そこで質問なのですが、 西野カナのCDでカラオケのような重低音が入ってるCDは発売されてますか? もしくは最近の病みソン系の曲で、重低音が目立つオススメの曲教えてもらえたら幸いです♪

  • 女性ボーカルの、超低音の曲を探しています

    低音が得意なので、音域の低い曲を探しています。 低ければ低いほど、ありがたいです。 曲想は問いません。アップテンポのものからスローのものまで、何でもOKです。 一応、下はヘ音記号の真ん中のC、上はト音記号の一番上の線のF#くらいまでは出ます。 なお、「○×(歌手名)の曲」ではなく、歌手名及び曲名を併記して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男ですが低音が出ません

    カラオケで男性アーティストの曲を歌いたいのですが、低音が全く出なくて困ってます。 採点機が反応すらしなくて、50点代をざらに叩き出してしまいます。 女性アーティストの歌は歌えるものが多いので、いつもは女性アーティストの歌を歌っていて、高得点を出すことができるのですが。 男で高音が出ないというのはよく聞きますが、低音が出ない人というのは類稀なのでしょうか。 ちゃんと声変わりもしてますし、普段は男性らしい低い声なのですが・・・どうしてなんでしょう? コブクロやMr.Childrenなど歌いたいのですが、どのようなことに留意すればいいでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • キンキキッズみたいな歌いやすい曲

    たまーに、友達とカラオケに行くと 自分は、あまり高い声がでないので、キンキの曲で、 「愛のかたまり」とか、「冬のぺんぎん」、 などを歌うのですが、このごろのキンキは、高音で しかも、難しくなってきて、歌えません。 (カラオケの最後のほうでは、勢いでモンパチ、 ブルハツも歌いますが・・・。) そこで、 キンキにかわってカラオケで歌いやすく、しかも、 うけのいいアーティストの曲を教えてください。 古い曲でかまいませんが、できれば新しい歌で・・・。 書き忘れましたが、男(21)です。 あと、福山の曲は、低音で好きなのですが、 自分の性格(周りから思われているキャラかな)から、 ちょっと違いすぎて歌わないようにしてます。カッコ つけて歌うと冷やかされて・・・。 すみません、そうわけで福山以外でお願いします。m(-_-)m よろしくお願いします。

  • カラオケで低音が出なくなった

    一人カラオケが趣味の20代男性です。以前は低音が得意で高音が苦手でしたが、高音の曲を頑張って練習した結果、高音は出るようになりましたが逆に低音が出なくなりました。高音も低音も安定して出せるようにするには、どんな練習をすれば良いですか。